注目の話題
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
車中泊で職質されますか?

ベビーカーと抱っこ紐?

レス3 HIT数 811 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/03/07 08:15(更新日時)

最近よく見るSNSの漫画の疑問です。
ベビーカーと抱っこ紐って併用してましたか?
よくベビーカー乗車で文句言われたとか優しくしてもらったとかの漫画が多く見られますが、子供1人しか連れてなくて抱っこ紐に子供いれてるならベビーカーいらないんではないの?そんなに周りに気を使ってしんどい思いするならベビーカー置いてきたらと思ってしまうんですが。

ちなみに私も年子育てていて、2人連れてるときはベビーカーも使っていたしベビーカーで電車にも乗ったことあるので、ベビーカーで電車に乗るな!っていうことじゃないです。
迷惑かけるからダメとか、そういうんじゃなくて、私は自分が気を使うのが嫌だから子供を抱っこ紐で抱っこできるうちは肩と腰が痛くてもベビーカー乗車はしなかったので、そんなに辛い思いするならやめたら…と思ってしまいました。
もちろん周りが優しくしてくれたら嬉しいとは思うけど、なるべく混み合う場所にはベビーカーを使わないというのもこちらの優しさなんでは?

夫婦2人で子供つれてるとか、余計にどっちかが抱っこでどっちかが荷物とかになれば電車やバスにベビーカー持たなくても良いのでは…と思います。

買い物先とかにも、今はカートある所も多いし。

みなさんはどんなとき併用していました?
ほんと批判ではなく、疑問です。
わかれば、なるほどねって思いたいです。
自分が周りの迷惑だと思われるのが嫌だったんですが、もっと使えばよかったかな…とか思います。

No.3016738 20/03/06 23:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/03/06 23:33
育児の話題好きさん1 

私はベビーカーと抱っこひものどちらも使いました。
産後に大病をしてしまったのと赤ちゃんが大きかったので、だっこしていると限界がきて家に帰るとへたってしまい何もできなくなるので、迷惑とは思いつつベビーカーも持って行きました。
でもベビーカーのことでバスで心無い言葉を浴びせられたこともあり2人目ができる前に免許を取って公共交通機関をあまり利用しなくてすむようにしました。
女性は子育ての大変さを知っているから優しい人が多いのに対して男性は苦労してないから厳しいんだと思ってましたが、主さんみたいな人もいるのですね。

No.2 20/03/06 23:45
通りすがりさん2 

長距離移動する時や荷物が多い時、荷物が重い時、買い物の時に併用しています。
なので公共交通機関の時は乗る前にベビーカー畳んで抱っこ紐、降りたら抱っこ紐からベビーカーに変えてます。
お店にあるカートはよその子が舐め回してたり、どんな使い方されてるか分からなかったので使いたくないな、と思っているのも理由の一つですね。

No.3 20/03/07 00:09
子育てパンダさん3 

本当はベビーカーだけで行きたいんですけど、抱っこしないと泣き止まない時は抱っこ紐使って、寝てくれたらベビーカーに降ろせるという感じでした。
荷物多いときは抱っこ紐してベビーカーに乗せたりもしました。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧