注目の話題
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

4年付き合った彼と別れるべきか

レス27 HIT数 1207 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♀ )
20/03/09 22:46(更新日時)

長く付き合ってきた彼と別れるかどうか迷っています。社会人の女です。

先日彼と喧嘩をしました。学生時代から4年ほど付き合ってきましたが、ほとんど大きな喧嘩もなく過ごしてきたため、怒りを露にする彼に戸惑い、気持ちが分からなくなったからと期限つきで連絡を取らない時間が欲しいとお願いしました。今はその最中です。

彼の第一印象は何でもそつなくこなす人、という感じでした。告白してもらい、それまでの片思いの時のようなドキドキ感は一切ありませんでしたが、友達として良い人だと思い断る理由もなく付き合い始めました。初めての彼氏です。

私に対してはとても優しく、寛大で、送り迎えをしてくれたり買い物に付き合ってくれたりと尽くしてくれます。外では割とクールなタイプですが、私には子供のように甘えてきます。

本当に私の至らなさだと思うのですが、私はずっと、彼のことを本当に好きなのか分からずにお付き合いしていたような気がします。私のことを好きでいてくれて、甘やかしてくれるから一緒にいたのではないかとすら思う自分がいます。
一方、こんなに優しく、一緒にいて楽で、私の嫌な部分も全て認めてくれる人は二度と現れないのではないかとも思います。

結婚の話が出たこともあります。年齢的にもこのまま付き合えば結婚するのかもしれません。きっと穏やかな日々だと思いますが、これで良かったのだろうか、とずっと感じていくような気もします。彼に対しても申し訳ありません。勢いに任せて別れるべきか、もう一度やり直してみるのか、決断するなら今のような気がしてご相談させて頂きました。

No.3016540 20/03/06 17:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/06 17:41
匿名さん1 

どんな内容で喧嘩したかによる

書いてくれい

  • << 3 レスありがとうございます。 本当につまらないことですが、休日に予定していた小旅行が私の都合で中止になってしまいました。それは本当に申し訳ないと思っていますが、残念だ、キャンセル料もかかる、自分だけ行こうか迷う、など何度も言われ、つい怒ってしまいました…

No.2 20/03/06 17:42
通りすがりさん2 ( ♀ )

怒り方が耐えられなかったの?
一回罵声浴びさせられたりしたらもう一生そんな感じなるよ

でも4年も付き合って次の人がいる訳でもない状況で別れられませんよね

もう少し時間置くか、一回別れて相手のことがどれくらい大切やと思うかとか
考えるのも良いかも

時間置くとかまたどうせ戻れる状態では
ずっとグダグダしてる気がします

  • << 6 そうですね…今まで声を荒げることはなかったので… 確かに、このままグダグダするのではなく、何かしら進んでみようかと思います。ありがとうございます。

No.3 20/03/06 17:48
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 どんな内容で喧嘩したかによる 書いてくれい レスありがとうございます。
本当につまらないことですが、休日に予定していた小旅行が私の都合で中止になってしまいました。それは本当に申し訳ないと思っていますが、残念だ、キャンセル料もかかる、自分だけ行こうか迷う、など何度も言われ、つい怒ってしまいました…

  • << 11 都合というのは、どうしても仕方のない理由ですよね?旅行に行けなくなるくらいですから。 それで金がかかるからってヒステリックに怒るのは大人としてどうかと、、、 しかも今の時期ならコロナ関連でキャンセル料なしで払い戻しとかだったりしません❓ よほど楽しみだったとしても、彼氏、大人気ないなー

No.4 20/03/06 17:51
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 私も行けなくなったことは残念だし何もそんなに色々言わなくても、と伝えると、楽しみにしていた予定がなくなったんだから仕方ないだろ!と強めの口調で言われました…

No.5 20/03/06 17:55
通りすがりさん5 

主さんが後々別れた事を後悔しないのであれば
別れを選んだら良いと思いますよ

それに別れたら?と言ったら別れますか?

  • << 7 期間も長いので迷いますが、後悔しないような選択をしたいと思います…!ありがとうございます。

No.6 20/03/06 18:11
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 怒り方が耐えられなかったの? 一回罵声浴びさせられたりしたらもう一生そんな感じなるよ でも4年も付き合って次の人がいる訳でもない状況… そうですね…今まで声を荒げることはなかったので…
確かに、このままグダグダするのではなく、何かしら進んでみようかと思います。ありがとうございます。

No.7 20/03/06 18:13
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 主さんが後々別れた事を後悔しないのであれば 別れを選んだら良いと思いますよ それに別れたら?と言ったら別れますか? 期間も長いので迷いますが、後悔しないような選択をしたいと思います…!ありがとうございます。

No.8 20/03/06 18:22
通りすがりさん8 

今すぐその重い決断しなきゃ
いけない程切迫してるのかな?

きちんと話すことは
必要だけど…

少しお互いの今後のため
未来のために
冷却期間で
少し距離を置くぐらいの提案でも
いい気がする。

会えない間にお互いの
相手への気持ちも再確認できる
はずだから

今回のことは、些細なことから
始まったことかもだけど
これも良くも悪くも
ターニングポイントに変えたら
いいんじゃないでしょうか?

No.9 20/03/06 18:30
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 今まで抱えていた、このままでいいのか…という気持ちを改めて自覚して、結婚がちらつく年齢になった今、このままもやっとした気持ちで付き合うのかな、考えるなら今かな、と焦っている部分があったのかもしれません。ターニングポイントという言葉に少し救われました。ありがとうございます。

No.10 20/03/06 18:48
ゆたか ( ♀ ZTqRv )

とても今、自分の素直な気持ちに気付いてますね。
なんとなく、4年を過ごしたと、

初めての彼氏ですし、

本当に好きなのか、分からないのですね。

1度、離れてみてもいいと思いますよ。
離れてみて分かることもあると思いますよ。それはとても大事な時間になると思いますよ。

彼には、少し離れてみて考えたいと優しく伝えてください。

多分、前から自分も気付いてはず。
離れてみて後悔したら、謝って戻ればいいし、

いま、行動にでたことは、あなたの勇気の一歩ですよ。

  • << 13 素直な気持ち…確かに、見て見ぬふりをしようとしてきたのかもしれません。勇気の一歩だと受け止めていただいたお陰で、少し強くなれそうです。優しいお言葉を沢山ありがとうございます。

No.11 20/03/06 18:52
匿名さん1 

>> 3 レスありがとうございます。 本当につまらないことですが、休日に予定していた小旅行が私の都合で中止になってしまいました。それは本当に申し訳な… 都合というのは、どうしても仕方のない理由ですよね?旅行に行けなくなるくらいですから。
それで金がかかるからってヒステリックに怒るのは大人としてどうかと、、、

しかも今の時期ならコロナ関連でキャンセル料なしで払い戻しとかだったりしません❓

よほど楽しみだったとしても、彼氏、大人気ないなー

  • << 14 致し方ない理由ではあったと思います… 払い戻しが無いツアーでしたので彼にも申し訳ないのですが、ちょっぴりガッカリしてしまいました(;_;)

No.12 20/03/06 18:56
匿名さん12 

私の彼もいつも片道2時間かけて送り迎え、デート代も出してくれる、買い物には付き合ってくれるマメで優しい人でした。結婚の話も持ち上がりました。しかし彼も自分に余裕が無いのか、怒鳴られるようになりました。浮気を問い詰めると逆ギレ。主の彼氏さんも優しい彼も怒鳴る彼も、全て彼だと受け入れることが出来なければしんどいと思います。彼氏さんも楽しみにしてた旅行が無くなって寂しかったんですよ。俺の気持ちもわかって欲しいのが上回ってしまった上に、主さんにそこまで言わなくてもと被害者ぶられたのが気に障ったのかな?

  • << 15 やはり色んな一面をまるっと受け入れられる人でないとずっと一緒にいるのは大変なのですね…たしかに彼の気持ちをもっと受け止めてあげるべきだったかもしれません。

No.13 20/03/06 19:09
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 とても今、自分の素直な気持ちに気付いてますね。 なんとなく、4年を過ごしたと、 初めての彼氏ですし、 本当に好きなのか、分から… 素直な気持ち…確かに、見て見ぬふりをしようとしてきたのかもしれません。勇気の一歩だと受け止めていただいたお陰で、少し強くなれそうです。優しいお言葉を沢山ありがとうございます。

No.14 20/03/06 19:12
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 都合というのは、どうしても仕方のない理由ですよね?旅行に行けなくなるくらいですから。 それで金がかかるからってヒステリックに怒るのは大人と… 致し方ない理由ではあったと思います…
払い戻しが無いツアーでしたので彼にも申し訳ないのですが、ちょっぴりガッカリしてしまいました(;_;)

No.15 20/03/06 19:15
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 12 私の彼もいつも片道2時間かけて送り迎え、デート代も出してくれる、買い物には付き合ってくれるマメで優しい人でした。結婚の話も持ち上がりました。… やはり色んな一面をまるっと受け入れられる人でないとずっと一緒にいるのは大変なのですね…たしかに彼の気持ちをもっと受け止めてあげるべきだったかもしれません。

No.16 20/03/06 20:50
匿名さん12 

>> 15 致し方無い理由でも、せめて文句は言いたいですよね。。言うのはタダやから。行けなかったことに対しての代替え案を出すのではなく、距離置きたいって更に自己中な気もしますが、、、彼がすんなりと受け入れてくれたら、ホッとしますか?それとも追っかけてきてくれないんだと焦りますか?

  • << 18 そうですね、冷静に代替案を出したら違ったかもしれませんし、確かに身勝手だったかもしれないとも思います。受け入れてくれたらどう思うのでしょうか、すぐには答えられません…。

No.17 20/03/06 22:00
恋愛好きさん17 

付き合っていて喧嘩しただけなのにもう一度やり直してみるって考えもよく分からないのだけどね。

やり直すってのは何をやり直すのだろう?何がどうなれば良いのだろう?長く付き合っていてもあまり好きじゃないのなら好きになれるのだろうか?

別れるのは簡単だからよく考えてみた方が良いように思う。そんな気持ちで付き合っていて良いのかって事かもしれないけど本心で申し訳ないと感じているなら別れた方が良いかもね。

  • << 19 本音でぶつかり合うことを避けてきたが為に、小さな喧嘩で揺らいだのだとしたら、本音でぶつかり合える関係を作り直せばもしかしたらもっと好きになれるのかもしれない、と思ったりします。一方長く付き合っても出来なかったことがそう簡単に出来るはずがないとも思っています。 よく考えてみようと思います…。

No.18 20/03/06 22:33
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 16 致し方無い理由でも、せめて文句は言いたいですよね。。言うのはタダやから。行けなかったことに対しての代替え案を出すのではなく、距離置きたいって… そうですね、冷静に代替案を出したら違ったかもしれませんし、確かに身勝手だったかもしれないとも思います。受け入れてくれたらどう思うのでしょうか、すぐには答えられません…。

  • << 20 4年も付き合って初めから好きかわからなきと悩んでるのであれば、これからも好きになることはなさそうな気がします。それは好きでは無く情ですよ。4年も付き合えば、初めは好きかわからなかったけど、好きだという確信が持てると 思います!

No.19 20/03/06 22:40
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 17 付き合っていて喧嘩しただけなのにもう一度やり直してみるって考えもよく分からないのだけどね。 やり直すってのは何をやり直すのだろう?何が… 本音でぶつかり合うことを避けてきたが為に、小さな喧嘩で揺らいだのだとしたら、本音でぶつかり合える関係を作り直せばもしかしたらもっと好きになれるのかもしれない、と思ったりします。一方長く付き合っても出来なかったことがそう簡単に出来るはずがないとも思っています。
よく考えてみようと思います…。

No.20 20/03/06 22:56
匿名さん12 

>> 18 そうですね、冷静に代替案を出したら違ったかもしれませんし、確かに身勝手だったかもしれないとも思います。受け入れてくれたらどう思うのでしょうか… 4年も付き合って初めから好きかわからなきと悩んでるのであれば、これからも好きになることはなさそうな気がします。それは好きでは無く情ですよ。4年も付き合えば、初めは好きかわからなかったけど、好きだという確信が持てると
思います!

No.21 20/03/07 19:07
主婦さん21 

ちなみにキャンセル料は
主さんが払うんですよね?

致し方ない理由でのキャンセルなのに
そこまでグチグチ言う彼ってどうなの?

No.22 20/03/08 09:53
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 21 払うつもりでいたのですが、彼にそんなことはしなくていい、と言われました。しかしその後もお金がもったいない…と何度も言うのでやっぱり払う!と伝えると、払ってほしくて言ってるんじゃない!と言われ困ってしまいました。

No.23 20/03/08 11:09
主婦さん21 

>> 22 うーん…
主さんにとっては致し方ない理由でも
彼にとっては
なぜそんな事でキャンセルする?
って思ったんですかねー

でも、怒ったのは主さんとの旅行を
すごく楽しみにしてたからなんだよね。
まぁ可愛いっちゃ可愛い 笑
救いようのない理由で喧嘩したんじゃないから、このまま距離を置いて、お互い冷静になって、相手に対する気持ちを確認するのもいいと思う。

主さんの理由でキャンセルするんだから、親しき仲でも礼儀ありでキャンセル料は払うべきだと思う。
カッコつけていらないって言った以上、引くに引けなかったんじゃないかな?
払えば彼の気も少しはおさまりそうな…。

  • << 25 確かに、そう考えると可愛らしいような…ちょっと楽になりました。ありがとうございます。キャンセル料を払うようにもう一度話してみようと思います。

No.24 20/03/08 11:28
匿名さん12 

結局キャンセル料は彼氏さんが全額負担されたんですか?
そうならキャンセルになったお詫びに彼になにかしてあげたらどうでしょうか?
今はコロナが大変なので、テーマパークで楽しむのは難しいですが、ちょっと高価な料理を食べに行くとか、または彼の好きな手料理を振る舞ってあげるとか!
キャンセル料払いっぱなしだと、お互いにフェアぢゃないし、主もいつまでもぐちぐち言われなくて済みますよ!

  • << 26 キャンセル料の件はもう一度相談してみようと思います。違う形でごめんなさいの気持ちを伝えるというのは素敵なプランですね、全然思い付きませんでした…勉強になります、ありがとうございます。

No.25 20/03/08 22:47
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 23 うーん… 主さんにとっては致し方ない理由でも 彼にとっては なぜそんな事でキャンセルする? って思ったんですかねー でも、怒っ… 確かに、そう考えると可愛らしいような…ちょっと楽になりました。ありがとうございます。キャンセル料を払うようにもう一度話してみようと思います。

No.26 20/03/08 22:53
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 24 結局キャンセル料は彼氏さんが全額負担されたんですか? そうならキャンセルになったお詫びに彼になにかしてあげたらどうでしょうか? 今はコロ… キャンセル料の件はもう一度相談してみようと思います。違う形でごめんなさいの気持ちを伝えるというのは素敵なプランですね、全然思い付きませんでした…勉強になります、ありがとうございます。

No.27 20/03/08 22:58
匿名さん12 

>> 26 そうしてもまだ彼氏さんが怒鳴って上の立場になろうとするのなら、そんな人とは付き合わない方が良いと思います。
結婚前に豹変してくれて良かったですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧