注目の話題
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
我が子は親孝行になる?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

どこの市民防犯パトロールか、教えてもらう方法はありませんか?

レス14 HIT数 1307 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
20/12/19 23:27(更新日時)

こんにちは。

Eさんという30代の同性の知人がいます。何年か前から困っているのですが、
昼夜場所を問わず、明らかにEさんの周りばかりで市民自主防犯パトロールをされる場合、本人たちがどこの防犯パトロールか調べて、どうにかやめてもらおうと思っているんですが。

Eさんの容姿は良くありません。
犯罪者ではありません。迷惑行為もしません。困り果てています。


本人たちは市民防犯パトロールに所属して、防犯パトロールを利用していると思うのですが、どこを歩いても(自分の周りを囲まれる)場合、どこの防犯パトロールか知りたい場合は、どうすればいいでしょうか?

Eさんは[自分も他人も、無表情を好んでいます。]静かな場所を選んでいるのですが

[賑わいの中で一人でいるのが好き]という、嘘を言われていると聞き、苦しんでいます。

どこの防犯パトロールで、誰に頼まれたのか、教えてもらえない時に、知る方法は、ないでしょうか?




No.3016351 20/03/06 10:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/06 10:57
匿名さん1 

事前に交番に相談しといて、ついてくるならそのまま交番に駆け込んで本当に防犯パトロールか職質かけて貰えば良いのでは。
でも、統合失調症とか認知症の一部でも幻覚が見える場合もあるから取り合って貰えない場合もあるし、少し証拠を集めてからの方が良いと思うよ。
主さんが離れたところから動画撮るとか。

  • << 5 返信ありがとうございます。 つらいですが、幻覚ではないんですよね。 動画ですか? その動画を集めて、どこ(誰)に見せるのが良いでしょうか? 市民防犯パトロールには責任者、副責任者がいるらしいですが、責任者の人たちに連絡を取って、やめてもらうよう、頼むことは難しいでしょうか?

No.2 20/03/06 11:09
匿名さん2 

それは主さんが自分の目と耳で確認したことですか?

Eさんから聞いた話を主さんが鵜呑みにしているだけでは話になりませんが?


No.3 20/03/06 12:22
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 返信ありがとうございます。

私も徒歩で一緒に確かめたことがあるのですが、
確かに、ほとんど人が歩いていない状態の平日の同じ時間帯と比較して、確かに多い、おかしいと感じました。

この自主防犯パトロールの本人たちの所属防犯パトロールを知ることはできないんでしょうか?




No.4 20/03/06 12:28
匿名さん4 

Eさんの何に困っているのかが見えない。

  • << 6 返信ありがとうございます。 何に困っているか、という質問ですが、 Eさんを待ち構えて、Eさんの周りをわざと人を動かすことで、 Eさんの望む[普段の誰も自分にかまってこない、当たり前の時間]を奪われてしまっていることが、困りごとです。 自主防犯パトロールにこういう風にされてしまった場合、誰に頼まれたのか、だれに聞くのが一番良いと思いますか?

No.5 20/03/06 12:36
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 事前に交番に相談しといて、ついてくるならそのまま交番に駆け込んで本当に防犯パトロールか職質かけて貰えば良いのでは。 でも、統合失調症とか認… 返信ありがとうございます。

つらいですが、幻覚ではないんですよね。

動画ですか?
その動画を集めて、どこ(誰)に見せるのが良いでしょうか?

市民防犯パトロールには責任者、副責任者がいるらしいですが、責任者の人たちに連絡を取って、やめてもらうよう、頼むことは難しいでしょうか?

No.6 20/03/06 12:48
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 Eさんの何に困っているのかが見えない。 返信ありがとうございます。

何に困っているか、という質問ですが、
Eさんを待ち構えて、Eさんの周りをわざと人を動かすことで、

Eさんの望む[普段の誰も自分にかまってこない、当たり前の時間]を奪われてしまっていることが、困りごとです。

自主防犯パトロールにこういう風にされてしまった場合、誰に頼まれたのか、だれに聞くのが一番良いと思いますか?

No.7 20/03/06 12:52
匿名さん4 

>> 6 申し訳ない。まだわからない。俺の頭が悪いのか?

No.8 20/03/06 13:34
ちょっと教えて!さん8 

私も意味が分かりません。
Eさんは主さん?

No.13 20/06/27 18:46
おせっかいママさん13 

偶然です。


あなたとEさんの勘違い。

パトロールなんかしてません。
たまたま歩いてただけ。
平日でも人が増えることもありますよ。

一人の人を見張るような暇なことしません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧