注目の話題
車中泊で職質されますか?
嫁がいるのに恋してしまいました
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

トラウマかな?

レス3 HIT数 673 あ+ あ-

暮らしている人さん( 20代 ♀ )
20/05/24 22:53(更新日時)

ふと思い出したトラウマ?な事を書きます。

幼少期の事ですが、両親から虐待紛いな事をされていました。
殴る蹴るは当たり前、痣が出来ても血が出ても痛がったり泣いたりすると余計に殴られるのでずっと我慢をしていました。
物心ついた時からそうでしたので家族とはそう言うものなんだと思っていました。
学校の友達もいつもにこにこしてて楽しそうで子供心ながら「みんな凄いな。痛いの我慢できるんだ。なのに我慢できずに泣いてしまう私はなんてダメな子なんだろう。」って考えてはこっそり泣いてました。

今思えばあの時の自分頑張ってたな〜〜。ってぐらいです。

あと一つは小さい頃家族で旅行に行こう!と言う話になりました。
その時私は何故かとても嫌で行かないの一点張り。結局旅行は行かずその日の夜、父に車に乗れ。と言われて車へ。

車の中には母が用意したであろう旅行の荷物類がたくさん乗っていました。

父に「お前がした事はそう言う事だ。これからお前に二度と旅行に行こうなんて言わない。お前がどれだけお母さんを傷つけたか考えろ」と言われました。
何も言うことが出来ず俯いてずっと泣いていました。

どう考えてもあの時 行く!と言えなかった私が悪いんですがそこからこの言葉がちらついて何とも言えない気持ちになります。

皆さんはどんなトラウマがありますか?

No.3067178 20/05/24 15:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/24 15:25
普通の人さん1 ( ♂ )

虐待紛いのこと?
それは紛いじゃなくて、明らかな酷い虐待だからね。
あなたの両親は児童虐待の加害者だから。

トラウマになる気持ちもわかるけど、どうか跳ね返して見返してやれ!

No.2 20/05/24 15:26
通りすがりさん2 

トラウマというほどではないと思うけど、嫌な思い出っていうのはたくさんありますね。
嫌なことなのにふとした時に思い出してしまう。

No.3 20/05/24 22:53
暮らしている人さん3 

それはれっきとした虐待ですね。虐待してたから、子供が言うこときかないんですよ。あなたは悪くない。たぶん旅行に行って何かつらいことが起きるのでは?と身構えてしまったのだろうから。全くそのことに関して、気に病むことは無いと思います。

で、トラウマですが、トイレが近いのでお芝居とかを見るときは前もって行くのですが、それでも無理で退出してしまったことが数回あります。すごく見たかったものだし結構なお金を払っていたのに。もったいないですよね。それがトラウマとなっているのか、今はお芝居の前には必ず劇場で2回、休憩がある時は休憩毎に必ずトイレに行き、しかも20分とか休憩があるときは1度では不安でここでも二度行きます。いつもはそんなトイレ行かないのですが。。。最近さらに酷く、もう大人用のおむつしかないかな?。。。と考えております。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧