注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

彼氏との今後別れるかなやんでます。

レス89 HIT数 12077 あ+ あ-

恋愛したいさん( 30代 ♀ )
20/03/11 22:27(更新日時)

付き合って1ヶ月の彼がいます。
彼の好みは痩せた女性です。
私は、ややぽっちゃりです。
痩せなよと言われます、会うたびに。
中々痩せれないというと、食べなきゃ痩せるでしょうと言われます。
食べること大好きですが、一緒に食事に行っても正直彼の前でほとんど食べられません。
食を楽しめないので、ちょっと辛いです。
みなさんなら、こういうときどうしますか?
先々を考えると別れますか?

No.3015587 20/03/05 00:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/05 00:21
恋愛好きさん1 

はい、速攻で別れます。
私は痩せられないので、どうぞ細い女性と付き合って下さい。さようなら。

  • << 3 私は恥ずかしながら、はじめての彼氏なのでとてもなやんでます。 今別れたら一生誰とも付き合えないのではないかと。。。 決心がつきません。

No.2 20/03/05 00:21
通りすがりさん2 

迷わず別れます。

  • << 4 はじめての彼氏なので迷います

No.3 20/03/05 00:32
恋愛したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 はい、速攻で別れます。 私は痩せられないので、どうぞ細い女性と付き合って下さい。さようなら。 私は恥ずかしながら、はじめての彼氏なのでとてもなやんでます。
今別れたら一生誰とも付き合えないのではないかと。。。
決心がつきません。

  • << 83 なら死ぬ気で痩せればいいだけです 別れたくないんでしょ 彼氏は変えられない あなたが痩せれば解決です

No.4 20/03/05 00:32
恋愛したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 迷わず別れます。 はじめての彼氏なので迷います

  • << 12 お互いに好きだから彼氏彼女の存在になるのであって、相手を否定するのは彼氏ではなく支配者ですよ。

No.5 20/03/05 01:30
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

付き合って5kg太りました。彼氏に太った?って聞かれました。
でもその後にお腹かわいいねぇっていわれて、痩せた方がいいと思う?って聞いたら、痩せた方がいいと思うって返されました。
わたしは元に戻しました。デートは糖質制限で焼き鳥ばかり、家ではしゃぶしゃぶばかりでした。(彼氏はお米食べますが)

大切なのは、自分が彼氏にもっと可愛いって思われたいほど、彼氏のことが大切なのか
彼氏が彼女(ひいては自分)のために、何ができるかだと思います。

彼の前では食べられないって、言われるのが辛いだけで、痩せる気は全くないのかな?って思いました。
痩せてあげたい!って思わない、思わしてくれない彼氏なら別れていいと思います。

  • << 8 ありがとうございます。 話が少し違うと思うんです。 5さんは、付き合って五キロ太ったんですよね?彼が嫌というのは当然かなと思うんです。 私は1ヶ月で会うたびに言われますが、付き合う前からこの体型なのです。。。 付き合いはじめから、そういうの言われるのでちょっと辛いんです。

No.6 20/03/05 02:28
匿名さん6 

それ以前に彼のことあまり好きに見えないのですが....
会うたび言われて、悔しい!痩せてやる!って気持ちにさせるほどの彼じゃないのでは?

返信も読みましたが、今他にもっといい男性がアプローチしてきたら速攻で別れそうな感じしますね。

別れていいと思います。一度彼氏できれば大抵その次もできますから。

  • << 9 はじめての告白で嬉しくてお付き合いはじめました。そんなに好きでない、、、は当たりかもですが、付き合って1ヶ月ってこんなものかなと思ってました。

No.7 20/03/05 05:49
一途な恋心さん7 ( 20代 ♀ )

自分が痩せたいなら努力すればいいですが、そんな気になれないなら開き直って「あなたの彼女はデブなの!痩せないよ?」と言われる度に言い返しましょう。

そしてデートの食事はモリモリ食べて楽しむ!


私は年々太り続け、彼氏にデブだのブタだの言われ続けて来ました。
でも、それでも可愛いし愛していると言われそれにあぐらをかいてきました。

しかし、出会いから五キロ程増えた頃
「前より可愛くなくなった」と言われ愕然!
愛して止まない彼氏なのでダイエットの選択肢しかありませんでした。
自分ではその体型も大目に見ていましたが(笑)

食べてしまう日もありますが、ちょこちょこダイエットしていますよ。
彼が喜ぶと思えばモチベーションも上がります。



ダイエットしたければする!
したくなければしない!
その結果を受け入れるまでです。

  • << 10 ありがとうございます。出会ってから太ったのでクレーム入り痩せたのですね。 私は出会ったときからこの体型なんです。 ぽっちゃりです。 痩せろといわれることや、食事を食べるのが楽しくないとかをやんわり伝えるのはダメでしょうか? 痩せたい気持ちはあります、でも毎回言われてご飯も食べられなくて、帰ってストレスどかぐいです

No.8 20/03/05 07:50
恋愛したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 付き合って5kg太りました。彼氏に太った?って聞かれました。 でもその後にお腹かわいいねぇっていわれて、痩せた方がいいと思う?って聞いたら… ありがとうございます。
話が少し違うと思うんです。
5さんは、付き合って五キロ太ったんですよね?彼が嫌というのは当然かなと思うんです。
私は1ヶ月で会うたびに言われますが、付き合う前からこの体型なのです。。。
付き合いはじめから、そういうの言われるのでちょっと辛いんです。

No.9 20/03/05 07:52
恋愛したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 それ以前に彼のことあまり好きに見えないのですが.... 会うたび言われて、悔しい!痩せてやる!って気持ちにさせるほどの彼じゃないのでは? … はじめての告白で嬉しくてお付き合いはじめました。そんなに好きでない、、、は当たりかもですが、付き合って1ヶ月ってこんなものかなと思ってました。

No.10 20/03/05 07:58
恋愛したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 自分が痩せたいなら努力すればいいですが、そんな気になれないなら開き直って「あなたの彼女はデブなの!痩せないよ?」と言われる度に言い返しましょ… ありがとうございます。出会ってから太ったのでクレーム入り痩せたのですね。
私は出会ったときからこの体型なんです。
ぽっちゃりです。
痩せろといわれることや、食事を食べるのが楽しくないとかをやんわり伝えるのはダメでしょうか?
痩せたい気持ちはあります、でも毎回言われてご飯も食べられなくて、帰ってストレスどかぐいです

No.11 20/03/05 08:49
一途な恋心さん7 ( 20代 ♀ )

>> 10 わかります、わかります。

私も付き合った当初から体型を貶され続けて来ました。
正直、それを承知で付き合っているんだから許容範囲だろ!
文句言うな!
嫌なら別の女と付き合え!
という開き直りの気持ちでした。

だから太り続けたんでしょう(^^;)


デートの度にそんなことを言われたら嫌ですよね!
伝えていいと思いますよ。
ストレスで余計に食べちゃいますよね。

最近は、ラインでデブネタを言ってきたら返事はしないと宣言しました。
何度か繰り返していますが、「返事しないって言ったよね?」と返すと、しつこいからかいを引っ込め別の話題になります。

改善されると良いですね。



でも、本当に食べたい気持ちはわかります。
私もデートが当分先(未定とか)だと食べ物の誘惑負けてしまいます(^^;)


  • << 13 共感頂きありがとうございます。 体験談も参考になります。 歳上で、はじめてなのであまりきつい言い方もできそうになくて、何とかうまく痩せろということが悪循環だということを伝えたいです。

No.12 20/03/05 09:35
通りすがりさん2 

>> 4 はじめての彼氏なので迷います お互いに好きだから彼氏彼女の存在になるのであって、相手を否定するのは彼氏ではなく支配者ですよ。

  • << 14 ありがとうございます。 歳上なので、気を使うところも多いです。 支配されてるかもです。 夏までに痩せなければ、確実に別れると言われてます。。。

No.13 20/03/05 11:41
恋愛したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 わかります、わかります。 私も付き合った当初から体型を貶され続けて来ました。 正直、それを承知で付き合っているんだから許容範囲だろ!… 共感頂きありがとうございます。
体験談も参考になります。
歳上で、はじめてなのであまりきつい言い方もできそうになくて、何とかうまく痩せろということが悪循環だということを伝えたいです。

No.14 20/03/05 11:42
恋愛したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 12 お互いに好きだから彼氏彼女の存在になるのであって、相手を否定するのは彼氏ではなく支配者ですよ。 ありがとうございます。
歳上なので、気を使うところも多いです。
支配されてるかもです。
夏までに痩せなければ、確実に別れると言われてます。。。

  • << 71 痩せなければ別れると言われているなら、その部分は改善させてほしいと思っていたんでしょうね。つきあう前から。 デートしても食べられないのが不満とか。それほど好きじゃないとか。嫌なら別れる。 主さんも痩せたいと思っているなら、痩せるまで会わない、とすればストレスフリーになれますよ。いちいち言われることもないし、そもそもデートいかなければ食べられなくて家でどかぐいもない。痩せてからまたつきあってみては? それに、その間に、主さんは彼と付き合い続けたいか考えてみては? どうでしょうか。いないほうが幸せってこともありますよ。 ぽっちゃりがいい悪いとか、認めてくれないとかの話ではないんだと思う。

No.15 20/03/05 15:50
匿名さん15 

主さんがぽっちゃりかどうかは見てないから分からないけど、
そんなに痩せろって言うならなぜ痩せた子と付き合わなかったの?
と思う。

No.16 20/03/05 16:17
恋愛したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 15 ありがとうございます。
ほんと、そうなんですよね。
意味不明です。

No.17 20/03/06 08:02
主婦さん17 

うちの息子もぽっちゃりさんと付き合ってる。
可愛くて性格もすごく良い子。
親としては、体型もぽっちゃりぐらいの方が良いと思うんだけど、
息子は付き合い出した頃「もうちょい痩せた方がもっといいんだけどなぁ〜」と彼女に言ってたらしい。

太めな事は本人も気にしていたようで、
「わかった。ダイエット頑張るね!」
って言いながら、かれこれもう2年たつんだけど、正直見た目はほぼ変わんない笑
だけどすごく仲良しで微笑ましいです。

結局は体型より中味を好きになってるんですよ。
主さんの彼もそんな感じじゃないかなぁ?
あんまり気にしすぎない方がいいと思う。

  • << 22 ありがとうございます。 息子さんの彼女さん可愛いらしいかたなんですね。同じように内面に興味をもってくれてるなら良いのですが、LINEもおはようとおやすみの2回のみが、ほぼ毎日。。。 この人私にほんとに好きで付き合ってといってくれたのかなぁと不安に思ったりしてます。

No.18 20/03/06 08:50
匿名さん18 

体型についてどやかくいう男はろくな人がいません。
はじめての彼氏さんだと躊躇するお気持ちも分かりますが、もっと他に良い方が現れますよ!
ご飯の時に毎回毎回気を遣うのは主さんがいつか疲れてくると思います…

  • << 23 ありがとうございます。 そうなんです、ごはんの時に頼みにくいし食べにくいのです。。。 励まされました。

No.19 20/03/06 11:09
匿名さん19 

「わかった!ダイエット頑張るね!
 でも、それなら私の希望も聞いてね!
 私、外人俳優並みの
 目鼻立ちの整ったイケメンが好きなの!
 だから整形するために頑張ってお金貯めてね!
 私だけがあなたの好みに
 無理して合わせるのなんておかしいもんね!
 お互い頑張ろうね!」

これ言ってみ。

  • << 24 ありがとうございます。 それいいですね~! 人にはそれぞれ無理なことがあるということに気づいてほしいです。

No.20 20/03/06 11:09
らん ( SYSOP )

今の彼を別れても主さんだったら、すぐに彼氏できる気がする!性格良さそうですし。なんとなくだけど^^応援しています!

  • << 25 嬉しい応援ありがとうございます。 初彼氏で中々どう思ってることを伝えたらよいのかと思ってしまいます。

No.21 20/03/06 15:44
恋愛好きさん1 

初めての彼氏だから別れたくないの?
世の中にはいろんか男がいるのに、そんなに無神経でカスみたいな男しか知らないで死んでいくの?
それも大して好きでもないのに?
もったいない。
人生損してる。
まあね、あなたがそれで良いんなら私が口出しすることでもないけどね。

  • << 26 ありがとうございます。 今までモテなくて、やっとできた彼なので長くお付き合いできたらと思っていました。 無神経カスそうですよね、他にも男の人はいますもんね。 できれば、このことを解決して付き合えたらが一番の望みではありますが、改善なければ別れもやはり考えます。

No.22 20/03/06 18:21
恋愛したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 17 うちの息子もぽっちゃりさんと付き合ってる。 可愛くて性格もすごく良い子。 親としては、体型もぽっちゃりぐらいの方が良いと思うんだけど、 … ありがとうございます。
息子さんの彼女さん可愛いらしいかたなんですね。同じように内面に興味をもってくれてるなら良いのですが、LINEもおはようとおやすみの2回のみが、ほぼ毎日。。。
この人私にほんとに好きで付き合ってといってくれたのかなぁと不安に思ったりしてます。

No.23 20/03/06 18:28
恋愛したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 18 体型についてどやかくいう男はろくな人がいません。 はじめての彼氏さんだと躊躇するお気持ちも分かりますが、もっと他に良い方が現れますよ! … ありがとうございます。
そうなんです、ごはんの時に頼みにくいし食べにくいのです。。。
励まされました。

No.24 20/03/06 18:29
恋愛したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 19 「わかった!ダイエット頑張るね!  でも、それなら私の希望も聞いてね!  私、外人俳優並みの  目鼻立ちの整ったイケメンが好きなの! … ありがとうございます。
それいいですね~!
人にはそれぞれ無理なことがあるということに気づいてほしいです。

No.25 20/03/06 18:30
恋愛したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 20 今の彼を別れても主さんだったら、すぐに彼氏できる気がする!性格良さそうですし。なんとなくだけど^^応援しています! 嬉しい応援ありがとうございます。
初彼氏で中々どう思ってることを伝えたらよいのかと思ってしまいます。

  • << 29 私だったらそのまま伝えるかな・・・。私にとっての初めての彼氏で上手に伝えられるかわからないけど、私はこう思うんだよね!あなたはどう思うの?って。喧嘩にならないように・・・

No.26 20/03/06 18:34
恋愛したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 21 初めての彼氏だから別れたくないの? 世の中にはいろんか男がいるのに、そんなに無神経でカスみたいな男しか知らないで死んでいくの? それも大… ありがとうございます。
今までモテなくて、やっとできた彼なので長くお付き合いできたらと思っていました。
無神経カスそうですよね、他にも男の人はいますもんね。
できれば、このことを解決して付き合えたらが一番の望みではありますが、改善なければ別れもやはり考えます。

No.27 20/03/06 18:47
恋愛マスターさん27 

彼氏、エラソーだね
半年で痩せなきゃ別れる?
あと3回痩せろと言ったら別れる!
と言い返しなさい

No.28 20/03/06 23:02
恋愛したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 27 歳上ですし、私が恋愛経験ないからかもですが。。。
夏になると薄着になるから、今みたいにコートで隠せないからと。
中々強きで言えませんが、アドバイスありがとうございます。

No.29 20/03/07 11:26
らん ( SYSOP )

>> 25 嬉しい応援ありがとうございます。 初彼氏で中々どう思ってることを伝えたらよいのかと思ってしまいます。 私だったらそのまま伝えるかな・・・。私にとっての初めての彼氏で上手に伝えられるかわからないけど、私はこう思うんだよね!あなたはどう思うの?って。喧嘩にならないように・・・

  • << 35 ありがとうございます。 伝えるしかないですよね。 ケンカはしたくないのですが、彼が気が強いというかそうあう感じなんで、言葉選びに気を使います。

No.30 20/03/07 12:00
OLさん30 

年上ということを気にされてるようですが、彼氏さんは何歳なのですか?

ぽっちゃりというのも人によって見方や感じ方も違うと思われるのですが、主さんが疑問に思われているように、痩せるように言うならなぜ付き合いたいと言ってきたのかも謎ですね?

他にも注文というかあーしろこーしろみたいな発言多いなら、一緒にいても安らげなさそうだし楽しくもなさそうですね。
付き合ってまだ1ヶ月なら、嫌なとこよりいいなー!ってとこを楽しむ時期かと思いますしね。

他に付き合える人が現れないかも…と考えるより、主さんにとって彼氏さんはどういう風な存在かを今一度考えられてはいかがですか?

また、別れを考えるほど悩んでいるなら、自分が思っていることを素直に話してみるというのもいいと思いますし。

  • << 36 ありがとうございます。私は33歳彼は38歳です。付き合いはじめて浅いからかもですが、大好きという訳ではないです。 でもこんな自分でも好意をもってもらえて嬉しいし、関係を積み上げていきたいです。 そうですよね、思ってるだけでは何も伝わらないですもんね。

No.31 20/03/07 13:44
遠距離恋愛さん31 

主さんは食事制限以外の方法で痩せる気持ちが無いのなら別れるのも選択肢の一つだと思いますよ。
多分、彼は今後も痩せなよと言うと思いますし。

私は彼氏と付き合った当初、正真正銘のデブ。
彼氏にも痩せなよ〜痩せたら可愛いのにな〜云々言われたのもありダイエット決行。
無事15キロ前後減らしてデブからぽっちゃりになれたかなぁと思ってます。
職場の人や友人には痩せた!可愛い!と褒めて貰えましたが彼氏からは頑張ったねぇの一言だけ。
最近ではあともうちょい痩せたら?と言ってきます。
なので、主の彼氏も言うと思うのであとは主がそれに耐えられるかどうか。

  • << 37 体験談ありがとうございます。 ダイエットすごいです! 彼は桐谷美玲みたいなモデル体型が好きなので、言われ続けますねきっと。

No.32 20/03/07 14:16
恋多きパンダさん32 ( ♀ )

他の方がレスしているように、付き合ってから途中から太っていったなら痩せろっていうのもわかる気がしますが、最初から言う人だとちょっとこの先大変そうな気がしますよ(^^;
しかもまだ1ヶ月ですよね?せっかく痩せられても少しでも太ってしまえばまた言われて…
主さんがそれでいいならいいと思いますが(^^;

  • << 38 ありがとうございます。 桐谷美玲みたいなモデル体型が好きなので、、、 彼自身もすごく細いです いつも食事の時に彼の前で食べにくく、帰って夜中どかぐいで悪循環です。

No.33 20/03/07 15:00
匿名さん33 

私もむかーしそんな相手と付き合った事あります
例えば一緒にとんかつ屋さんに入ったら
女の子だから無理しないで残してもいいよとか言ってくるんですよ
そう言われたらお腹いっぱいじゃなくても
完食しずらくて、鬱陶しかったな
本当に好きで好きで仕方ない相手ならダイエット頑張るのもあるでしょうが
そこまでの気持ちがないなら嫌になりますよ
美味しく一緒に食べれない相手って
考えてる以上にストレスになります

  • << 39 体験談ありがとうございます。 まさにそれ!ありました。 パンケーキ二枚あり、話をしながらゆっくり一枚目を食べ終わり、一息ついてから2枚目と思ってたら、無理して食べなくていいから残しといわれました。 食べたかったけど、ありがとうかごめんねとやめました。

No.34 20/03/07 16:28
匿名さん34 

>私は出会ったときからこの体型なんです。ぽっちゃりです。

なんで彼、主さんに告った?
痩せてる女性が好きなら、そっち行きゃいいじゃん。
聞いてみれば?

「ぽっちゃり」以外はど真ん中ってことかな。

  • << 40 ありがとうございます。 わたしもなぞです。 LINEも1日二通挨拶しかきません。 誰でも良かったのかなぁ??って思えてきました

No.35 20/03/07 19:14
恋愛したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 29 私だったらそのまま伝えるかな・・・。私にとっての初めての彼氏で上手に伝えられるかわからないけど、私はこう思うんだよね!あなたはどう思うの?っ… ありがとうございます。
伝えるしかないですよね。
ケンカはしたくないのですが、彼が気が強いというかそうあう感じなんで、言葉選びに気を使います。

  • << 63 言葉選び大切ですよね。頑張ってください💓

No.36 20/03/07 19:17
恋愛したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 30 年上ということを気にされてるようですが、彼氏さんは何歳なのですか? ぽっちゃりというのも人によって見方や感じ方も違うと思われるのですが… ありがとうございます。私は33歳彼は38歳です。付き合いはじめて浅いからかもですが、大好きという訳ではないです。
でもこんな自分でも好意をもってもらえて嬉しいし、関係を積み上げていきたいです。
そうですよね、思ってるだけでは何も伝わらないですもんね。

No.37 20/03/07 19:20
恋愛したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 31 主さんは食事制限以外の方法で痩せる気持ちが無いのなら別れるのも選択肢の一つだと思いますよ。 多分、彼は今後も痩せなよと言うと思いますし。 … 体験談ありがとうございます。
ダイエットすごいです!
彼は桐谷美玲みたいなモデル体型が好きなので、言われ続けますねきっと。

No.38 20/03/07 19:23
恋愛したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 32 他の方がレスしているように、付き合ってから途中から太っていったなら痩せろっていうのもわかる気がしますが、最初から言う人だとちょっとこの先大変… ありがとうございます。
桐谷美玲みたいなモデル体型が好きなので、、、
彼自身もすごく細いです
いつも食事の時に彼の前で食べにくく、帰って夜中どかぐいで悪循環です。

  • << 52 それって悪循環じゃないですか?ちなみに、夜中にドカ食いってかえって太るよ。食事も楽しめないなんて精神衛生にも悪い。彼氏とこのままつきあってたら、身体にもよくないし、心も壊れるよ。彼氏にははっきり言った方がいいよ。彼氏の事より、自分の事考えた方がいいよ。それでも、まだ痩せろって言ってくるなら、別れた方がいい。私的には別れた方が主さんの為になると思うけどね。

No.39 20/03/07 19:25
恋愛したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 33 私もむかーしそんな相手と付き合った事あります 例えば一緒にとんかつ屋さんに入ったら 女の子だから無理しないで残してもいいよとか言ってくる… 体験談ありがとうございます。
まさにそれ!ありました。
パンケーキ二枚あり、話をしながらゆっくり一枚目を食べ終わり、一息ついてから2枚目と思ってたら、無理して食べなくていいから残しといわれました。
食べたかったけど、ありがとうかごめんねとやめました。

No.40 20/03/07 19:26
恋愛したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 34 >私は出会ったときからこの体型なんです。ぽっちゃりです。 なんで彼、主さんに告った? 痩せてる女性が好きなら、そっち行きゃいいじゃん… ありがとうございます。
わたしもなぞです。
LINEも1日二通挨拶しかきません。
誰でも良かったのかなぁ??って思えてきました

  • << 72 う~ん。からだ目当てだった?

No.41 20/03/07 21:12
匿名さん41 

付き合ってて楽しい?
幸せ?
すごく好きなの?
何か学べる?

そうじゃないなら辞めなよ。

食事すら楽しめない相手とデートする意味ある?
上から来られても彼がいた方がいいの?

相手を尊重する気無しの男と無理して付き合うなんて、自尊心の無い男に飢えた女じゃん。

No.42 20/03/07 23:13
恋愛したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 41 ありがとうございます。
餓えた女と言われれば、そうかもしれません。
結婚とか夢みてますし。

No.43 20/03/08 00:10
匿名さん41 

>> 42 主さんて、なんだか…
口をぱか〜と開けてエサ降ってくるのを待ってる感じだね。
ひたすら受け身。

言われるのは嫌、でもダイエットする意志の強さは無い。

思いやりの無い男、そこまで好きじゃない男、
なら切ればいいのに、その程度の男しか相手してくれない自分に甘んじたまま…。

ねえ、どうしたいの?
不満はあるけど努力もしない。
そんな人間、男女問わず魅力無いよ。

私も昔、彼に同じ事言われて、一気に冷め「ダイエットするにしても、アンタの為にはしたくない」と思い、振りました。

そして、本当に好きな人ができたとき、片思いでも、ランニングとエクササイズで痩せましたよ。

その人と叶う事はなかったけど、周囲から褒められました。
モテ期到来。

心から尊敬できる男性と結婚できました。

口パカ〜って開けたまんま待ってたら、一生掴めなかったでしょう。

相手は鏡。
つまらない女だから、つまらない男としか縁が無いのかと。

「よけいストレスでドカ食いしちゃう」「不満はあっても他にいないから」と言い訳しながら、低空飛行を続けるのかな?



  • << 46 ありがとうございます。 私はダイエットをしたいと思ってるわけではないです。なので、特別な努力するつもりはないです。 どうしたいのか? そういうことを言わなくなってくれたらなと思ってます。ケンカはしたくないので、うまく伝えるにはどうしたらよいのだろうと思っています。

No.44 20/03/08 14:12
はな ( 20代 ♀ SSPRv )

私は今の彼氏と付き合い始めて、2ヶ月で4kgくらい落としました。痩せてほしいと言われたわけではありません。

でも彼氏に可愛いって思われたいし、ちゃんとおしゃれして、周りにも何で付き合ったんだろ?とか思われたくないから、頑張ってます。

私は今の彼氏ことが好きだから、言われずとも痩せようと思えました。でも以前付き合っていた人に「痩せたらー?」と言われたときには、全く痩せる気が起きませんでした。

っていう自分の経験があるので、痩せる気になれないのであれば、別れるのも手ではないでしょうか?今後、この人のために絶対痩せる!って思える人に出会える可能性もあるし、そもそも会うたびに「痩せたら?」とか「食べなきゃ痩せるでしょう」と彼女の好きなことまで制限させるような人、あまりいい人とは言えませんよ。多分。

  • << 47 体験談ありがとうございます。 彼を好き=痩せたいと思うのが当たり前。というのがよくわからないのです。 私は即痩せるための努力をしたいとは思いません。ただデブになりたくはないし言われたこともありません。そこは気をつけてます。 まだ付き合って1ヶ月なので、この人の為なら死ねるとかまでは思いませんが、尊敬できる部分もあり好きです。 彼には自由にしてもらってるので、私だけ制限されるのは確かにいいひとではないですよね。

No.45 20/03/08 15:34
通りすがりさん45 ( ♀ )

痩せたいなら食べ過ぎなければいいのは確かだけど、なんで痩せてる人が好みなのにポチャと付き合うのか不思議だよね。
私の知り合いはスレンダー好みで、歴代彼女みんなスレンダー。

  • << 48 ありがとうございます。 私自身即痩せしたいと思ってません。 なのに食べなきゃ痩せると。 そうなんですよね、、、不思議なんです。 色々と考えてみたのですがもしかしたら、体型カバー着痩せ服で騙せてたけど脱いだら???となったのかもしれません。

No.46 20/03/08 15:50
恋愛したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 43 主さんて、なんだか… 口をぱか〜と開けてエサ降ってくるのを待ってる感じだね。 ひたすら受け身。 言われるのは嫌、でもダイエットする… ありがとうございます。
私はダイエットをしたいと思ってるわけではないです。なので、特別な努力するつもりはないです。
どうしたいのか?
そういうことを言わなくなってくれたらなと思ってます。ケンカはしたくないので、うまく伝えるにはどうしたらよいのだろうと思っています。

  • << 50 >どうしたいのか? そういうことを言わなくなってくれたらなと思ってます。ケンカはしたくないので、うまく伝えるにはどうしたらよいのだろうと思っています。 うまく伝えたところで、彼の好みは変わりませんよね。 嫌味さえ言われなきゃ内心どう思われてもいいんですか? 痩せる必要も願望も感じないならはっきり言いいましょう。 痩せプレッシャーは不快だとはっきり言いましょう。 それで壊れるならそれまでです。 この件に関して、うまい伝え方などありません。 好みって理屈じゃないので。 彼が痩せろ発言を我慢すれば、彼の不満が溜まり、 彼の痩せろ発言に我慢すれば、主さんの不満が溜まる。 不毛です。

No.47 20/03/08 16:09
恋愛したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 44 私は今の彼氏と付き合い始めて、2ヶ月で4kgくらい落としました。痩せてほしいと言われたわけではありません。 でも彼氏に可愛いって思われ… 体験談ありがとうございます。
彼を好き=痩せたいと思うのが当たり前。というのがよくわからないのです。
私は即痩せるための努力をしたいとは思いません。ただデブになりたくはないし言われたこともありません。そこは気をつけてます。
まだ付き合って1ヶ月なので、この人の為なら死ねるとかまでは思いませんが、尊敬できる部分もあり好きです。
彼には自由にしてもらってるので、私だけ制限されるのは確かにいいひとではないですよね。

No.48 20/03/08 16:14
恋愛したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 45 痩せたいなら食べ過ぎなければいいのは確かだけど、なんで痩せてる人が好みなのにポチャと付き合うのか不思議だよね。 私の知り合いはスレンダー好… ありがとうございます。
私自身即痩せしたいと思ってません。
なのに食べなきゃ痩せると。
そうなんですよね、、、不思議なんです。
色々と考えてみたのですがもしかしたら、体型カバー着痩せ服で騙せてたけど脱いだら???となったのかもしれません。

No.49 20/03/08 16:48
匿名さん49 

食べること好きなら運動をたくさんすればいい

でも、一緒に居て楽しくないなら別れればいい

  • << 53 ありがとうございます。 一緒に居てずっと楽しくないとかではないですが、食事関係の時は楽しくないです。 微妙ですね。

No.50 20/03/08 16:55
匿名さん34 

>> 46 ありがとうございます。 私はダイエットをしたいと思ってるわけではないです。なので、特別な努力するつもりはないです。 どうしたいのか? … >どうしたいのか?
そういうことを言わなくなってくれたらなと思ってます。ケンカはしたくないので、うまく伝えるにはどうしたらよいのだろうと思っています。

うまく伝えたところで、彼の好みは変わりませんよね。
嫌味さえ言われなきゃ内心どう思われてもいいんですか?

痩せる必要も願望も感じないならはっきり言いいましょう。
痩せプレッシャーは不快だとはっきり言いましょう。

それで壊れるならそれまでです。
この件に関して、うまい伝え方などありません。
好みって理屈じゃないので。

彼が痩せろ発言を我慢すれば、彼の不満が溜まり、
彼の痩せろ発言に我慢すれば、主さんの不満が溜まる。

不毛です。

  • << 54 ありがとうございます。 そうですよね、お互いに不満たまりますよね。 うまい伝え方はないのですね。 言いたいことを言えない関係のままはやはり良くないですよね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧