注目の話題
みなさんなら何と返しますか?
退職者へのプレゼント
新入社員の妊娠はどう思われるのか?

彼が離婚していないかもしれない、、

レス58 HIT数 2905 あ+ あ-

一途な恋心さん( 20代 ♀ )
20/06/06 07:57(更新日時)

長文です。
私には出会って約1年たつ彼がいます。30歳の差ですが、見かけファッションが若く面白くて格好よくて、常に最先端で遊び人ぽい感じの雰囲気で全く年齢を感じさせない彼に、出会った時から一目惚れしました。良く行くバーが同じでそこで出会いました。
始めてあった時に、バツ2子持ちという話は聞いていて今は独身で一人で住んでいると聞いていました。出会って3ヶ月で告白されお付き合いしました。
この1年私をいろんな場所に連れて行ってくれ、誕生日やクリスマスには素敵なプレゼントを頂き、我儘たくさん聞いてくれ、街中で堂々と手を繋いで歩いて、毎日電話をし、彼の周りの友人・会社の人にも紹介してもらい、心から愛され大事にされていると実感していました。
子供や前妻の話は極たまに出るくらいで彼も気を使ってくれていました。彼のことが大好きなので、そういうお話は私も聞きたいものではありません。
そして、彼には子供が4人いますが一番上の女の子が私と同じ年齢です。娘さんのSNSを見つけてしまい、見たら一回目の奥さんとの銀婚式の写真があがっていました。私は衝撃のあまりその場で崩れ落ちてしまい頭が真っ白になりました。信じられなくて、彼にも言えないし、どうしようでいっぱいで涙が止まりませんでした。
共通の知合いに連絡したら、離婚は確実にしてるよ、子供の為にしてるだけではないか?と言われ、落ち着いて今までを振り返りました。
離婚をしていても銀婚式はすることあるのでしょうか?
正直に彼に話したほうがいいのか、この事を伝えて離れてしまう事がもっと怖くて、、
でも、もし不倫関係ならとても駄目な事だし。何も知らなければこうなっていなかったとSNSを見た事を後悔していますが、これは知ってよかったのか。神様がそうさせたのか色々考えました。昨日は彼と会ってる夢ばかり見て目が覚めての繰り返しで、一日経った今、まだ信じられなくて、放心状態で何も手に付かず、心臓がえぐりとられるような気持ちです。
今月は旅行の約束もしてたし、春夏が来たらピクニックやプールの約束もしてるのに、、
信じたくないです。
ここまで読んでくださった方は、きっと「相手の家庭に迷惑かけてまで」や、自分の為に別れなさいと言ってくださると思います。親友にも言われました。
でも、思い出が濃すぎて、今急に知って急に別れる事は正直できないです。
人生2人目の彼で心の底から愛しています。

No.3015242 20/03/04 13:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/04 14:01
匿名さん1 

その熱早く冷めるといいね

貴方をだますクソ男のどこに魅力があるんだか?

銀婚式の意味知ってますか?

確実に黒なんじゃない?

娘と同い年の女に手が出せるなんて
気持ち悪くて仕方ないんだけど。。。

まぁそのぐらい歳が離れていれば色々騙しやすいし、自分の方が男としてマウントとれるし、貴方といることで気分がいいだけでしょ。

信じたくないなら信じなければいいし、自己責任で自分勝手な振舞いを続ければいいけど。

「法」があるので主さんに、慰謝料請求が届く日は遠くないかもしれませんね。知ってから続けた不倫。
罪重いですよ。

• << 3 はじめまして。長文読んで下さり、コメント?を頂け光栄です。 本当にその通りで、今すぐ彼を嫌いになれたら、そんなに幸せなことはないです。 でも、そう言って頂いて、確かにこれが確実なら私は騙されていたという事ですもんね。 そう思うと自分が情けなく、相手に腹が立ってきました。 私も親ぐらいの年代の人と付合いしてる自分に驚きです・・ たくさん調べて、慰謝料請求のことも確認していました。 本当に別れざるを得ない状況ですよね。 今日、彼と電話で話す予定ですが、いざ声を聞くと全て話せるか不安です。 恋愛って、本当に儚く切なく胸が痛いです。

No.2 20/03/04 14:13
通りすがりさん2 

🌕🌕婚は、結婚年数を指します。
離婚したら停止するので、普通はしません。

自分の人生なので、好きにしたらいいです。
不幸を覚悟して付き合うのも、貴女の人生です。

• << 4 始めまして、こんにちは。メッセージありがとうございます。 やはりそうですよね。。となると彼はバツ2で、その後再婚しています。 なのに、初婚の人と銀婚式を行っていました。不思議です。 子供が離婚している事を知らないだけですかね。。? 不幸を覚悟してという言葉が心に刺さりました。 もう一度よく考えてみます。

No.3 20/03/04 14:15
一途な恋心さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 その熱早く冷めるといいね 貴方をだますクソ男のどこに魅力があるんだか? 銀婚式の意味知ってますか? 確実に黒なんじゃない?… はじめまして。長文読んで下さり、コメント?を頂け光栄です。
本当にその通りで、今すぐ彼を嫌いになれたら、そんなに幸せなことはないです。
でも、そう言って頂いて、確かにこれが確実なら私は騙されていたという事ですもんね。
そう思うと自分が情けなく、相手に腹が立ってきました。

私も親ぐらいの年代の人と付合いしてる自分に驚きです・・
たくさん調べて、慰謝料請求のことも確認していました。
本当に別れざるを得ない状況ですよね。
今日、彼と電話で話す予定ですが、いざ声を聞くと全て話せるか不安です。
恋愛って、本当に儚く切なく胸が痛いです。

No.4 20/03/04 14:19

>> 2 🌕🌕婚は、結婚年数を指します。 離婚したら停止するので、普通はしません。 自分の人生なので、好きにしたらいいです。 不幸を覚悟して… 始めまして、こんにちは。メッセージありがとうございます。

やはりそうですよね。。となると彼はバツ2で、その後再婚しています。
なのに、初婚の人と銀婚式を行っていました。不思議です。
子供が離婚している事を知らないだけですかね。。?

不幸を覚悟してという言葉が心に刺さりました。
もう一度よく考えてみます。

No.5 20/03/04 14:21
通りすがりさん5 

彼の住む家に行ってみたらどうですか?
スレにかかれてる「してもらった」ラインナップは愛人レベルだし友人達も公認のようなので、家族を壊すような不倫とまではならないんじゃないかな。今のままなら「結婚していることを知らない」で通せますし。

離婚して別の生活送ってたら銀婚式はしないと思うけど、普段はそこそこ仲良くやってて、娘さんに内緒で籍抜いてるだけとかならお祝いの場くらい用意されちゃうかもね。

籍はどうあれ、それだけ元家族と仲良くしてるなら今後の障害は大きそうなイメージ。自分の父親が自分と同じくらいの若い女を愛人に選んでたら、気分は複雑じゃないですか?

まぁ彼としてはこの関係を楽しんでるのでしょうから気楽に、です。真実を突き詰めようとすると自滅しかない気がします。

• << 7 はじめまして。こんにちは。メッセージありがとうございます。 彼の家には、たまに子供が泊まりにくるからと、呼んでもらったことがなくて、、 住んでる地名は知っていますが、家や住所を知りません・・ よく考えたら離婚をしていても一緒に暮らしている可能性もありますね。 自分の父親に置き換えたら、すごく嫌な気持ちになります。。 通りすがりさんのこのメッセージで少し心が楽になりました。 重く考えず、真実を突き止める必要もないなぁと。 今まで通り何も知らなければこのまま続けれる訳だし探りすぎても良いことなんて ないですね!

No.6 20/03/04 14:23
匿名さん6 

離婚したのに銀婚式は聞いた事ないです。
その知人もグルなんじゃないですか?

彼に戸籍を見せてもらえばすぐに分かりますよ。
彼が本気で主さんを大切にしたいなら見せてくれると思います。

私はバツありの人と付き合った時、ちゃんと戸籍確認しました。

知らずに不倫してたら嫌じゃないですか?

• << 8 はじめまして。メッセージありがとうございます。 やはりそうですよね。グルの可能性もあります。。 戸籍とは何を見たら分かるのでしょう? 保健証や運転免許証を見れば分かりますか? 調べてみましたが無知で。。

No.7 20/03/04 14:40

>> 5 彼の住む家に行ってみたらどうですか? スレにかかれてる「してもらった」ラインナップは愛人レベルだし友人達も公認のようなので、家族を壊すよう… はじめまして。こんにちは。メッセージありがとうございます。
彼の家には、たまに子供が泊まりにくるからと、呼んでもらったことがなくて、、
住んでる地名は知っていますが、家や住所を知りません・・

よく考えたら離婚をしていても一緒に暮らしている可能性もありますね。
自分の父親に置き換えたら、すごく嫌な気持ちになります。。

通りすがりさんのこのメッセージで少し心が楽になりました。
重く考えず、真実を突き止める必要もないなぁと。
今まで通り何も知らなければこのまま続けれる訳だし探りすぎても良いことなんて
ないですね!

• << 11 彼氏の住んでる家に1年付き合って1度も行ったことがないということで、答え出てる気がするのですが。。。 返レス見てたら、残念ながら騙せやすそうな純粋な方なのかとおもいました。

No.8 20/03/04 14:46

>> 6 離婚したのに銀婚式は聞いた事ないです。 その知人もグルなんじゃないですか? 彼に戸籍を見せてもらえばすぐに分かりますよ。 彼が本気… はじめまして。メッセージありがとうございます。

やはりそうですよね。グルの可能性もあります。。

戸籍とは何を見たら分かるのでしょう?
保健証や運転免許証を見れば分かりますか?
調べてみましたが無知で。。

No.9 20/03/04 14:54
匿名さん9 

30歳差って彼は何歳ですか?

No.10 20/03/04 14:59

>> 9 はじめまして。こんにちは。

私が26歳で彼が56歳です。

• << 15 銀婚式は25年なのに彼の娘さんは主さんと同じ年齢で26歳も可笑しくない? 結婚した年に産まれたのなら銀婚式=年齢だと思うけど。 26歳なら昨年 一昨年の銀婚式を載せてたのかも知れませんよ。 その後 離婚して主さんと付き合った可能性もあります。

No.11 20/03/04 15:00
匿名さん11 ( 30代 ♀ )

>> 7 はじめまして。こんにちは。メッセージありがとうございます。 彼の家には、たまに子供が泊まりにくるからと、呼んでもらったことがなくて、、 … 彼氏の住んでる家に1年付き合って1度も行ったことがないということで、答え出てる気がするのですが。。。
返レス見てたら、残念ながら騙せやすそうな純粋な方なのかとおもいました。

• << 57 はい、答え出ましたね。1年付き合ってて仮に真剣交際の相手だとして、自分の家に上げないのはどう考えてもおかしいです。※11さん巻き込みすみません 恋愛経験も少ないみたいですし、主さんの今後が心配です。お辛いのは分かりますが徐々に現実を見て別れに向けて進んでいく必要があるかと思います。

No.12 20/03/04 15:33

>> 11 よく彼の家に行ったことがないのが、おかしいと言われます。
確かに私も騙されやすい性格では有ります。
どこかで信じたくなくて流していたっていうのも有るのかもしれないです。。

No.13 20/03/04 15:35
匿名さん13 

26で56ね、、、。そりゃ可愛がりますよ。
戸籍謄本、家、愛してるなら全部見せてと言いましょう。下手したらあなた慰謝料取られます。愛ってあなたは言うけど、愛と決めるのにはまだ早いのでは。

No.14 20/03/04 15:44

>> 13 ありがとうございます。
言い出すのに勇気がいりますが、真剣に付き合っているんだから
言うべきですよね。
これが愛じゃなかったらいいのになぁと思います・・

No.15 20/03/04 15:48
匿名さん9 

>> 10 はじめまして。こんにちは。 私が26歳で彼が56歳です。 銀婚式は25年なのに彼の娘さんは主さんと同じ年齢で26歳も可笑しくない?

結婚した年に産まれたのなら銀婚式=年齢だと思うけど。

26歳なら昨年 一昨年の銀婚式を載せてたのかも知れませんよ。

その後 離婚して主さんと付き合った可能性もあります。

• << 17 すみません。今年なる年齢です。 現在私25歳で、彼が55歳です。 もしそうだったら良かったのになぁ・・ 一番最新の投稿だったので間違いないかと思われます。。

No.16 20/03/04 15:50
恋多きパンダさん16 

憶測だけの話が飛び交ってますが、

直接本人に聞いてみて、
その娘さんにも確認して良いか?
と質問すれば、疑問は解けるんじゃないかな。

今後のことは、それから考えましょうよ。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

• << 18 はじめまして。こんにちは。 彼も100%隠していた事で今も築かれていることに 築いていないので、直接聞くの本当に勇気要りますが 今日夜の電話で話してみる予定です。 お互い分かって、はっきりしたところで関係は続くことなさそうで 怖いですが、皆様の意見を見る限り聞くべきなのかと思います。

No.17 20/03/04 15:53

>> 15 銀婚式は25年なのに彼の娘さんは主さんと同じ年齢で26歳も可笑しくない? 結婚した年に産まれたのなら銀婚式=年齢だと思うけど。 … すみません。今年なる年齢です。
現在私25歳で、彼が55歳です。

もしそうだったら良かったのになぁ・・
一番最新の投稿だったので間違いないかと思われます。。

No.18 20/03/04 16:03

>> 16 憶測だけの話が飛び交ってますが、 直接本人に聞いてみて、 その娘さんにも確認して良いか? と質問すれば、疑問は解けるんじゃないかな… はじめまして。こんにちは。

彼も100%隠していた事で今も築かれていることに
築いていないので、直接聞くの本当に勇気要りますが
今日夜の電話で話してみる予定です。
お互い分かって、はっきりしたところで関係は続くことなさそうで
怖いですが、皆様の意見を見る限り聞くべきなのかと思います。

• << 25 主さん電話ちゃんとできましたか? 聞きたいこと聞けましたか?

No.19 20/03/04 16:54
匿名さん19 

頑張ってちゃんと向き合ってくださいね!今年26才なんですよね?本当に人生を左右する大事な時期ですよ。

急に、はい!もう嫌い!!なんて絶対になりません。やはり、時間がかかるでしょう。ですが主さんを思うと仮に不倫関係、だとしたら一刻も早く離れてくださいね。慰謝料請求されたらそれこそあなたの今後に関わってきますよ。

ウェディングドレス、着たくありませんか?可愛い赤ちゃん、欲しくないですか?子供や旦那様と暖かい家庭つくりたくありませんか?
一時な恋愛感情で人生を誤ってはいけませんよ。あなたはまだ若い、まだ取り戻せます。よく考えてくださいね。

• << 27 おはようございます🌞 メッセージありがとうございます! はい。それは重々承知しております。 友人にも同じことを言われました。 このまま婚期を逃すのはより辛いです。 このメッセージをくださった方の言う通り、私はウェディングドレスを着て周りから祝福される結婚式をし子供を沢山産むと昔から決めていたので、ハッとなりました。見知らぬ私に、皆さんがたくさん私を心配してくださり、応援してくれたり、涙がでます。有難うございます✨

No.20 20/03/04 17:01
匿名さん1 

丁寧な辺レスありがとうございます

こんな純粋な女性を騙すようなこと
なぜできるのかな

若い女性と恋愛出来ることを仲間内に自慢しているのでは?

バツ2でもとの奥さんと再婚で銀婚式
したかも?という事ですか?
更に意味不明ですね

主さんはまだお若いのだから
こんな中古品に執着しないで
違う人を見てもいいと思いますよ。

そりゃ明日から嫌いになる!とはなれる訳ありませんけど。。
自分が情けなくなった気持ちや、多額の慰謝料、アホらしいですよ、

愛する女性にそんな気持ちにさせたいですか?

おかしいですよね。
好きだからこそ真実は怖いけど
はっきりさせた方が良いと思いますよ。

主さんの幸せのためにも頑張って下さい。自分を幸せにできるのは自分だけですよ。

• << 28 おはようございます☀︎ ありがとうございます♪ 純粋すぎても簡単に見られるから良くないものですね、、 あ、でも自慢はしてそうです! 夜の飲み屋さんによく行く人ですが、必ず私の写真を見せ話をすると毎回言います。きっと年齢差あるからでしょうね。 バツ2で、一回目の奥様と銀婚式でした。 再婚をした可能性ありますよね、、 だとしたら、別れていた期間も入れての銀婚式かと思います。 中古品笑えました。笑 たしかに、中古品は早く捨てないとですよね! 慰謝料を請求されても困るし、後々後悔するのは私だし、真剣に出会い探し始めます。 こんな私に長文メッセージありがとうございます!幸せは自分で掴みとらないとですね。

No.21 20/03/04 20:15
匿名さん21 ( ♀ )

万が一、本当に独身だったら、質問したことによって消えない溝ができると思います。

また、本人に聞いても本当のことを言うかはわかりません。

役所から独身証明書を主さんが取り寄せるのは手間がかかります。

ですから、興信所がいいと思います。
探偵事務所と違って、既婚か独身かを調べてもらうだけなら、数千円で済むかもしれませんよ?

• << 29 おはようございます☀︎ メッセージありがとうございます! 確かにそうですね。真実がまだわからないし、独身の可能性も少しはありますものね。。 本人に、付き合いたての頃1人で住んでるの?と聞いたら、娘がたまに帰ってくるぐらいかなと言われ、最近聞いたら、母親が1人だから今一緒に住んでると言われました。その時に何か嘘はついてるなっと思ったのですが、、まさか家族で住んでるとは思いもしないので。。 ありがとうございます。興信所ですね、すぐに調べてみます!!!

No.22 20/03/04 22:04
恋愛博士さん22 

さりげなく

「銀婚式 おめでとう」

とでも言って見れば

• << 30 おはようございます☀︎ メッセージありがとうございます! シンプルにサラッとそれ良いですね! 本当に言えたらスッキリしそうですよね、、!言いたい、、

No.23 20/03/05 00:18
一途な恋心さん23 

彼はバツ2で4人の子持ち。
彼の長女は主さんと同い年。

初婚で銀婚式→少なくとも25年かそれ以上結婚生活があった。→最初の離婚。

その後再婚→2度目の離婚。

2度の離婚理由は聞きましたか?

55才バツ2が、ファッションが若くて面白くてカッコよくて常に最先端で遊び人ぽい雰囲気で年齢を感じさせない…

聞いただけですが、これは相当イタい…。

30才も歳の離れた若い独身の女の子を、これだけの悪条件を兼ね揃えた男が手離すはずない。

主さんが真剣で、今より深い関係を望むなら、ウヤムヤにしないで聞いてみたほうがいい。

見たことや正直ショックを受けたこと。

それで本当のことがわかったほうが、主さんにとっては1番いいんじゃない?

だってこのまま結婚を意識しながら5年10
年してからいづれ本当のことを知るのとどちらがいい?

もし本当に主さんを大事に思うなら、主さんが不安に思うことを最小限払拭しようとする姿が見られるし、より2人の愛は深まるでしょ?

自分なら聞く。

傷つくのは事実を知った自分よりも、自分が不安なことに見て見ぬ振りして自分を騙し続けることだから。

• << 31 こんにちは。 一回目も二回目も離婚理由を聞いたことがなくて。。 でも過去の話を聞いていると相当モテて遊び人だったぽいので 離婚理由も彼の女癖のせいかもしれないです。 確かに、そう聞けば相手から振られる可能性のほうが少なそうですね。。笑 私の性格上好きになったら一途になりすぎて周りが見えなくなってしまう所が あるので、今回の事を知る前までは、もうこのまま彼が一緒にいてくれるなら一緒にいたいと 思っていました。でも、今回のことで先は全く見えなくなりました。 もっと時間がたってから知るより今知れて良かったのかなぁと思います。 自分が不安なことに見てみぬフリをし、自分自身を騙し続けるほど、惨めな思いはしたくないと思います。今すぐは無理かもしれないけど、真実は必ず突き止めて別れる時は私のほうから別れを告げたいです。

No.24 20/03/05 08:12
主婦さん24 

2回目の奥様との銀婚式の写真なら、
もしかしてまだ別れてないのかも…
と勘ぐるけど
1回目の奥様と銀婚式の写真って、いったいどういうこと?

1回目と別れてないとしたら
2回目の結婚もできるわけないよね。
なのにバツ2って嘘つく理由はなに?

とにかく、彼に単刀直入に聞いてみたら?
誤解だと言い訳してきたら戸籍謄本を見せてもらえばいいし、見せてもらえないなら、なにかしら嘘ついてるということ。

• << 32 こんにちは♪ そうなのです。私も、不思議で仕方なく、何度も考えましたが謎です。 もしかすると、本当はバツ2ではなく、バツ1で他に子供が出来てしまっただけなのか? でも、わざわざそのような嘘をつくのかなぁと。。 何か怪しいですよね。 離婚理由や再婚年齢など普通にさらっと聞いてみます!

No.25 20/03/05 08:20

>> 18 はじめまして。こんにちは。 彼も100%隠していた事で今も築かれていることに 築いていないので、直接聞くの本当に勇気要りますが 今… 主さん電話ちゃんとできましたか?
聞きたいこと聞けましたか?

• << 33 こんにちは♪ 昨日電話をし、自分が見たもの感じたものを伝える予定でしたが、 いざ彼の声を聞くと、怖くて話を切り出せなくて、、 彼には弱い自分やっぱダメだなぁって自分が嫌に成りました。 昨日初めてここで相談し、こんなにたくさんの人からメッセージを頂いて、絶対言おうと決意をしたのに、言い出せなかったのです。。 これを言ってしまった以上、私たちはこうして毎日の電話もなくなり、関係も終わって会うこともなくなると思ったら、落ち込む自分が怖いのもあり守りに入ってしまいました。 ここで踏ん切りをつけないと、時間がたつにつれもっと別れが辛くなるのは分かっているんですが、、せっかくここで私の背中を押して下さった方もいるのに、意思が弱くてごめんなさい。

No.26 20/03/05 10:33
匿名さん26 

そもそも子供がいるバツ2と付き合ってて、今だけ楽しく付き合ってるならともかく、先の事考えてるなら、子供の話や元嫁の話したくない…それ言ってる時点で、バツ有りの人を受け入れるだけの器ないやん。
しかも、55歳でチャラチャラしてるアホみたいなオッサンにひっかかる貴方も、まだまだ子供やね。見た目なんてすぐ劣化するよ?
単刀直入に聞けばいいやん。聞いてさっさと別れて、まともな男と付き合った方がいいよ。

No.27 20/03/05 11:14

>> 19 頑張ってちゃんと向き合ってくださいね!今年26才なんですよね?本当に人生を左右する大事な時期ですよ。 急に、はい!もう嫌い!!なんて絶… おはようございます🌞
メッセージありがとうございます!

はい。それは重々承知しております。
友人にも同じことを言われました。
このまま婚期を逃すのはより辛いです。

このメッセージをくださった方の言う通り、私はウェディングドレスを着て周りから祝福される結婚式をし子供を沢山産むと昔から決めていたので、ハッとなりました。見知らぬ私に、皆さんがたくさん私を心配してくださり、応援してくれたり、涙がでます。有難うございます✨

No.28 20/03/05 11:24

>> 20 丁寧な辺レスありがとうございます こんな純粋な女性を騙すようなこと なぜできるのかな 若い女性と恋愛出来ることを仲間内に自慢し… おはようございます☀︎
ありがとうございます♪

純粋すぎても簡単に見られるから良くないものですね、、
あ、でも自慢はしてそうです!
夜の飲み屋さんによく行く人ですが、必ず私の写真を見せ話をすると毎回言います。きっと年齢差あるからでしょうね。

バツ2で、一回目の奥様と銀婚式でした。
再婚をした可能性ありますよね、、
だとしたら、別れていた期間も入れての銀婚式かと思います。

中古品笑えました。笑
たしかに、中古品は早く捨てないとですよね!

慰謝料を請求されても困るし、後々後悔するのは私だし、真剣に出会い探し始めます。

こんな私に長文メッセージありがとうございます!幸せは自分で掴みとらないとですね。

No.29 20/03/05 11:31

>> 21 万が一、本当に独身だったら、質問したことによって消えない溝ができると思います。 また、本人に聞いても本当のことを言うかはわかりません。… おはようございます☀︎

確かにそうですね。真実がまだわからないし、独身の可能性も少しはありますものね。。
本人に、付き合いたての頃1人で住んでるの?と聞いたら、娘がたまに帰ってくるぐらいかなと言われ、最近聞いたら、母親が1人だから今一緒に住んでると言われました。その時に何か嘘はついてるなっと思ったのですが、、まさか家族で住んでるとは思いもしないので。。

ありがとうございます。興信所ですね、すぐに調べてみます!!!

No.30 20/03/05 11:32

>> 22 さりげなく 「銀婚式 おめでとう」 とでも言って見れば おはようございます☀︎

シンプルにサラッとそれ良いですね!
本当に言えたらスッキリしそうですよね、、!言いたい、、

No.31 20/03/05 13:49

>> 23 彼はバツ2で4人の子持ち。 彼の長女は主さんと同い年。 初婚で銀婚式→少なくとも25年かそれ以上結婚生活があった。→最初の離婚。 … こんにちは。

一回目も二回目も離婚理由を聞いたことがなくて。。
でも過去の話を聞いていると相当モテて遊び人だったぽいので
離婚理由も彼の女癖のせいかもしれないです。

確かに、そう聞けば相手から振られる可能性のほうが少なそうですね。。笑
私の性格上好きになったら一途になりすぎて周りが見えなくなってしまう所が
あるので、今回の事を知る前までは、もうこのまま彼が一緒にいてくれるなら一緒にいたいと
思っていました。でも、今回のことで先は全く見えなくなりました。
もっと時間がたってから知るより今知れて良かったのかなぁと思います。
自分が不安なことに見てみぬフリをし、自分自身を騙し続けるほど、惨めな思いはしたくないと思います。今すぐは無理かもしれないけど、真実は必ず突き止めて別れる時は私のほうから別れを告げたいです。

No.32 20/03/05 16:06

>> 24 2回目の奥様との銀婚式の写真なら、 もしかしてまだ別れてないのかも… と勘ぐるけど 1回目の奥様と銀婚式の写真って、いったいどういうこ… こんにちは♪
そうなのです。私も、不思議で仕方なく、何度も考えましたが謎です。
もしかすると、本当はバツ2ではなく、バツ1で他に子供が出来てしまっただけなのか?
でも、わざわざそのような嘘をつくのかなぁと。。
何か怪しいですよね。
離婚理由や再婚年齢など普通にさらっと聞いてみます!

No.33 20/03/05 16:18

>> 25 主さん電話ちゃんとできましたか? 聞きたいこと聞けましたか? こんにちは♪

昨日電話をし、自分が見たもの感じたものを伝える予定でしたが、
いざ彼の声を聞くと、怖くて話を切り出せなくて、、
彼には弱い自分やっぱダメだなぁって自分が嫌に成りました。
昨日初めてここで相談し、こんなにたくさんの人からメッセージを頂いて、絶対言おうと決意をしたのに、言い出せなかったのです。。
これを言ってしまった以上、私たちはこうして毎日の電話もなくなり、関係も終わって会うこともなくなると思ったら、落ち込む自分が怖いのもあり守りに入ってしまいました。
ここで踏ん切りをつけないと、時間がたつにつれもっと別れが辛くなるのは分かっているんですが、、せっかくここで私の背中を押して下さった方もいるのに、意思が弱くてごめんなさい。

• << 36 そうだったのですね、大好きな人なんですから仕方ないです。謝らないでください、主さんのタイミングでいいと思います。 頭で分かっていても行動できない、恋愛には多々あることだと思います。 主さん自身今のままでは、ダメなのだときちんとしなければいけないと、思えたのなら確実に別れに前進できています。 騙される方が悪いと【決まってないのにごめんなさい】いいますが、やはり騙す人が悪いんです。純粋で綺麗な心の人に幸ある世の中であって欲しいと思います。

No.34 20/03/05 16:32
主婦さん34 ( ♀ )

普通に考えて離婚したのに銀婚式はやらないですよね。
私が思ったのは銀婚式をしてから離婚し、そのあとすぐ再婚するもすぐ離婚。
そして主さんと出会ったらバツ2だし銀婚式をしてる理由もわかる。
わざわざバツ2と嘘つく理由ないし。

• << 41 おはようございます! しないですよね、、 ですが、銀婚式をしていたのはつい先週の話なのです。 二度目の奥さんとの間にもお子さんがいます。 だから余計に不思議で。。 もし一回目の奥さんと再婚していたとしたら、バツ3?になりますよね、泣

No.35 20/03/05 18:36
主婦さん35 

相手は貴女の将来のことなど、何も考えていないよね。
アナタもね、自分の親程の年齢の男と関係もって、そりゃぁ可愛がってはくれるだろうけど、それが=アナタに対しての誠実な愛情だと本気で思っていたわけじゃないよね?
相手の友人や会社関係者に紹介されたり写メ見せられたところで、他人は他人の恋愛や浮気愛人なんて興味持たないし、それはおかしい!なんて論してくれるお人好しな他人なんかいないに等しいよ。
またやってる、何人目?ホンマ若い女好きだよな、思われるのが関の山。
顔に出さず和かにしてくれるのは、大人だもん、当たり前のこと。
相手が年上だから、男が悪いと言われるだろうけどさ、貴女は悪くは無いけど、真剣に自分の将来、自分の幸せ、これからの人生考えてみたら?
もう26歳になるんでしょう?
将来結婚出産を望むなら、決して若いわけでは無いよ。
結婚も出産もしない、自分で生きていけるだけの経済力があるなら、今のままでも良いんだろうけどね。
私は、とっとと縁切った方が良いと思う。
じゃなきゃ、良縁が遠退くから。

• << 42 おはようございます。 彼は私の将来など考えていないのは分かります。 先の話もしたことがないし。私も暗黙の了解でその様な話をしたことが在りません。 お互い先は無いこと分かって今ただ楽しくて付き合っているような感覚です。 でも彼は、来年も一緒にいたいとか、「○○○(私の名前)はいつか若い人の方へ行って、そろそろ俺は振られてしまうんだろうな・・」と悲しそうに言ったりします。 そういう言葉だけは本心だと信じたい気持ちもあります。 確かに、その光景が浮かびました。他人というのはそんなものですよね。 きっと本当に又彼女変わったの?ってくらいの感覚なんだと思います。 もちろん一人では生きていけないし、将来結婚もして子供も産んで幸せな家庭を築きたいはずなのに、こんなに年の離れた彼のことが大好きで、離れることが怖くて、辛くて、自分の幸せのためだと思っても今別れるという覚悟が出来ないのです。 でも決めました、最後は全部話して私から離れるつもりです。

No.36 20/03/05 21:04

>> 33 こんにちは♪ 昨日電話をし、自分が見たもの感じたものを伝える予定でしたが、 いざ彼の声を聞くと、怖くて話を切り出せなくて、、 彼に… そうだったのですね、大好きな人なんですから仕方ないです。謝らないでください、主さんのタイミングでいいと思います。
頭で分かっていても行動できない、恋愛には多々あることだと思います。
主さん自身今のままでは、ダメなのだときちんとしなければいけないと、思えたのなら確実に別れに前進できています。
騙される方が悪いと【決まってないのにごめんなさい】いいますが、やはり騙す人が悪いんです。純粋で綺麗な心の人に幸ある世の中であって欲しいと思います。

• << 43 おはようございます! ありがとうございます。そう言って頂けて少し楽に成りました。 はい、このままでいようとは思いません、少しづつ前進していきますね。 騙す方は、騙された側のこの気持ちなど分からないですものね。 写真を見た時は、本当にパニックになり、頭が真っ白になりどん底に突き落とされました。 こんな思いをしても、嫌いになれないのが不思議です。。 誰もこのような思いはしてほしくないです。

No.37 20/03/06 02:45
匿名さん37 

>> 36 そうだねぇ
100%
騙す方が悪いし
いじめる方が悪い。

• << 44 おはようございます! そうですよね。。 私も初めから分かっていれば何か変わっていたはずです。 時間を戻せるなら戻したいものです切実に。。

No.38 20/03/06 10:32
匿名さん38 

バツ2
4人子持ち
オサレで女性慣れしてる

・・・この時点で胡散臭さしか感じないw

おまけに同い歳の娘と謎の銀婚式
冷めないの?
マジで?

「恋は盲目」のお手本みたいな人だね( ´∀`)b!
切なさ儚さ風呂にどっぷり浸かるのも醍醐味。
いいんじゃない?
一生に一度くらい狂うほど身を焦がすのも。

主がいい歳になったら解るよ。
黒歴史にならないことを祈る!

• << 45 おはようございます。 普通だったら冷めると思いますが、それ以上に一緒にいて魅力を感じてしまい、 どんどん好きが増して行く現実です。。 彼に出会ってから、これが恋は盲目かと初めて感じています。 そのように言って頂けたら、もう何も気にせず、誰の意見も聞かず、 このまま行ける所まで突っ走ってみようかと思っちゃいました。 皆様がたくさんの意見をくださり、毎日考える時間が増えました。 「自分の為を思って、早く別れないと」と思う日もあれば、 「このまま私から別れを告げなければ今まで通りいれるし、このままいよう」と思う日もあり、毎日気持ちがバラバラです、、笑 ただ今はもう少しだけ一緒にいたいなっと思います。 ありがとうございます。 黒歴史にはならないようにします。

No.39 20/03/06 10:47
匿名さん39 

興信所に調査してから、話しても遅くないです。

• << 46 こんにちは! ありがとうございます。 直ぐに調べてみます。

No.40 20/03/06 11:18
主婦さん40 

彼に聞いてはっきりさせた方がいいんじゃないのかな?

どちらにしても知ってしまった以上、今までのような気持ちで付き合えないでしょう?

• << 47 こんにちは。 本当ははっきり彼に聞けたら楽だし真実も分かるのでしょうが、 それが出来なくて、ずるずる言えずにいます。 聞いてしまうことによって、今の関係が崩れ、毎日の電話やライン、会うことが なくなると思うと胸が苦しくて、、 本当は全て話そうと覚悟を決めていたのですが、 彼の声を聞くと言い出せませんでした。意志が弱い私です。 そのことを知ってから、やはりずっと頭にはあります。 彼と話していても、あぁ。。本当は独身じゃないのかなぁと嫌な気持ちが遮ります。 嫌いになることが出来たら一番楽なんですけどね!

No.41 20/03/09 10:37

>> 34 普通に考えて離婚したのに銀婚式はやらないですよね。 私が思ったのは銀婚式をしてから離婚し、そのあとすぐ再婚するもすぐ離婚。 そして主さん… おはようございます!

しないですよね、、
ですが、銀婚式をしていたのはつい先週の話なのです。
二度目の奥さんとの間にもお子さんがいます。
だから余計に不思議で。。
もし一回目の奥さんと再婚していたとしたら、バツ3?になりますよね、泣

No.42 20/03/09 11:02

>> 35 相手は貴女の将来のことなど、何も考えていないよね。 アナタもね、自分の親程の年齢の男と関係もって、そりゃぁ可愛がってはくれるだろうけど、そ… おはようございます。

彼は私の将来など考えていないのは分かります。
先の話もしたことがないし。私も暗黙の了解でその様な話をしたことが在りません。
お互い先は無いこと分かって今ただ楽しくて付き合っているような感覚です。
でも彼は、来年も一緒にいたいとか、「○○○(私の名前)はいつか若い人の方へ行って、そろそろ俺は振られてしまうんだろうな・・」と悲しそうに言ったりします。
そういう言葉だけは本心だと信じたい気持ちもあります。

確かに、その光景が浮かびました。他人というのはそんなものですよね。
きっと本当に又彼女変わったの?ってくらいの感覚なんだと思います。

もちろん一人では生きていけないし、将来結婚もして子供も産んで幸せな家庭を築きたいはずなのに、こんなに年の離れた彼のことが大好きで、離れることが怖くて、辛くて、自分の幸せのためだと思っても今別れるという覚悟が出来ないのです。
でも決めました、最後は全部話して私から離れるつもりです。

No.43 20/03/09 11:13

>> 36 そうだったのですね、大好きな人なんですから仕方ないです。謝らないでください、主さんのタイミングでいいと思います。 頭で分かっていても行動で… おはようございます!

ありがとうございます。そう言って頂けて少し楽に成りました。
はい、このままでいようとは思いません、少しづつ前進していきますね。

騙す方は、騙された側のこの気持ちなど分からないですものね。
写真を見た時は、本当にパニックになり、頭が真っ白になりどん底に突き落とされました。
こんな思いをしても、嫌いになれないのが不思議です。。
誰もこのような思いはしてほしくないです。

No.44 20/03/09 11:20

>> 37 そうだねぇ 100% 騙す方が悪いし いじめる方が悪い。 おはようございます!

そうですよね。。
私も初めから分かっていれば何か変わっていたはずです。
時間を戻せるなら戻したいものです切実に。。

No.45 20/03/09 11:50

>> 38 バツ2 4人子持ち オサレで女性慣れしてる ・・・この時点で胡散臭さしか感じないw おまけに同い歳の娘と謎の銀婚式 冷めな… おはようございます。

普通だったら冷めると思いますが、それ以上に一緒にいて魅力を感じてしまい、
どんどん好きが増して行く現実です。。
彼に出会ってから、これが恋は盲目かと初めて感じています。
そのように言って頂けたら、もう何も気にせず、誰の意見も聞かず、
このまま行ける所まで突っ走ってみようかと思っちゃいました。
皆様がたくさんの意見をくださり、毎日考える時間が増えました。
「自分の為を思って、早く別れないと」と思う日もあれば、
「このまま私から別れを告げなければ今まで通りいれるし、このままいよう」と思う日もあり、毎日気持ちがバラバラです、、笑
ただ今はもう少しだけ一緒にいたいなっと思います。

ありがとうございます。
黒歴史にはならないようにします。

No.46 20/03/09 13:14

>> 39 興信所に調査してから、話しても遅くないです。 こんにちは!

ありがとうございます。
直ぐに調べてみます。

No.47 20/03/09 13:51

>> 40 彼に聞いてはっきりさせた方がいいんじゃないのかな? どちらにしても知ってしまった以上、今までのような気持ちで付き合えないでしょう? こんにちは。

本当ははっきり彼に聞けたら楽だし真実も分かるのでしょうが、
それが出来なくて、ずるずる言えずにいます。
聞いてしまうことによって、今の関係が崩れ、毎日の電話やライン、会うことが
なくなると思うと胸が苦しくて、、
本当は全て話そうと覚悟を決めていたのですが、
彼の声を聞くと言い出せませんでした。意志が弱い私です。

そのことを知ってから、やはりずっと頭にはあります。
彼と話していても、あぁ。。本当は独身じゃないのかなぁと嫌な気持ちが遮ります。
嫌いになることが出来たら一番楽なんですけどね!

No.48 20/03/09 23:27
匿名さん48 

結局はどちらを取るかでしょうね
主さんも自覚されてるように彼との間でこれまで築いてきた人生初のふわふわしたときめきや女心が満たされる至福の充足感
片やあえて真実に踏み込んで彼の本当の姿や元妻との関係
子供との関係諸々の真相を知って
それらに寄って深く傷ついたとしても今後長い人生を見据えた上での決断をするのか
どちらが主さんにとって大事かです
でも多分今のテンションからすると後者は余りにも勇気が要り過ぎるんだろうと想像はつきます
だから本当に主さん次第なんです
まだまだ若いというには微妙な年齢にさしかかってますしふわふわしてる場合ではないですよ
主さんはどんな人生を歩みたいですか?
今は彼の声を聞くだけで気持ちがグラグラ揺れ動いてしまう
だったらこんな手もあります
それはいっその事ちょっとした冷却期間を設け距離をおいてみる方法
勿論その間はお互い連絡もとらないし会わない
主さんにとっては酷なのは承知ですがパッといきなり全てを無にするよりは遥かにマシです
それを経験してみて自分がどう感じるのかをまず試してみること
案外と大丈夫だったなんて可能性もゼロではないかもしれない
と同時に彼の主さんへの気持ちもハッキリします
軽く他の女に目移りするのか
あるいはずっと一途に主さんだけを待ち続けるのか
この違いは大きいですよ

• << 50 こんにちは。長文メッセージ有難う御座います。 確かに、今はただ彼にときめきているこの気持ちが好きだし、 これが続けばいいなぁと思いますが、彼の本当の姿を 知るのが怖いし、元妻やお子さんとの関係も知りたくないし、聞きたくないし、 想像もしたくないのです。 いつの間にか自分がどんどん彼に対して独占欲出がてきてしんどくなります。 だからといって、迷惑や嫌がらせをしたいなんて事は、一切ありません! とりあえず、今は気にしないように、何も知らない振りをして今まで通り過ごしています。 私も26歳になる歳で周りは結婚・出産を経験してる友人が多く、正直焦りを感じます。 私は結婚式をし、子供を産み、普通に幸せな家庭を築きたいと思っています。 今のままでは先は遠そうです・・ アドバイス頂きありがとうございます。 冷却期間!その方法だったら別れでは無いので、お互い良さそうですね。 別れて会えなくなると思うから辛くしんどい気持ちになるだけで、冷却期間ならまだ出来そうな気がします。彼の私への気持ちも確認する為にも、少し不安ではありますが実行してみたいです。 どのような理由で冷却期間をとるか考えてみます。

No.49 20/03/09 23:47
恋愛好きさん49 

年齢の事はさておき。
まだ、真実がわからないうちから、あーだのこーだの言ってても、始まらないですよ。
問題は、主さんが聞けない事です。
聞けないと言うのは、真実を知ってしまったら怖いから。嫌われるかもしれないから。別れがくるから。
そんな程度の気持ちで、愛を語るなかれ。
愛を語るなら、どんな状況にも立ち向かわないと。

• << 52 こんにちは。 はい。。その通りです。真実が分からなくてモヤモヤしているのに、聞き出せないです。。 こんな事も聞けないなんて愛とは呼べないですよね。 本当に愛があれば何を聞いても相手が離れる事ないですよね。 私って都合が良いだけなのかなと思うように成りました。 聞く自身がないという事はこれは愛ではないのかもしれないです。泣

No.50 20/03/10 14:19

>> 48 結局はどちらを取るかでしょうね 主さんも自覚されてるように彼との間でこれまで築いてきた人生初のふわふわしたときめきや女心が満たされる至福の充… こんにちは。長文メッセージ有難う御座います。

確かに、今はただ彼にときめきているこの気持ちが好きだし、
これが続けばいいなぁと思いますが、彼の本当の姿を
知るのが怖いし、元妻やお子さんとの関係も知りたくないし、聞きたくないし、
想像もしたくないのです。
いつの間にか自分がどんどん彼に対して独占欲出がてきてしんどくなります。
だからといって、迷惑や嫌がらせをしたいなんて事は、一切ありません!
とりあえず、今は気にしないように、何も知らない振りをして今まで通り過ごしています。

私も26歳になる歳で周りは結婚・出産を経験してる友人が多く、正直焦りを感じます。
私は結婚式をし、子供を産み、普通に幸せな家庭を築きたいと思っています。
今のままでは先は遠そうです・・
アドバイス頂きありがとうございます。
冷却期間!その方法だったら別れでは無いので、お互い良さそうですね。
別れて会えなくなると思うから辛くしんどい気持ちになるだけで、冷却期間ならまだ出来そうな気がします。彼の私への気持ちも確認する為にも、少し不安ではありますが実行してみたいです。
どのような理由で冷却期間をとるか考えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧