注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

田舎で結婚は難しい?

レス5 HIT数 639 あ+ あ-

結婚したいさん( 20代 ♂ )
20/03/03 04:40(更新日時)

結婚できないんじゃないかと最近不安です。自分は今27歳なんですが住んでいる場所が中々の田舎で同じ年代の人が近くに多くないです。
頑張れば結婚も出来るだろうとは思って行動しているのですが、同時にこの時期に失敗したら一生独身かもという不安があります。

こういった不安を解消するいい方法や考え方などについて皆様の意見を頂きたいです。

No.3013262 20/03/01 00:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/03/01 01:58
匿名さん1 


都会に行って遊んで、相手を見つける。
友人に紹介してもらう。
サークルとか、○○会というものに入って、出会いに期待する。

一番は地元のお節介おばさんに「結婚したいんだけど、相手がいなくて」と呟いたら、何処からこんなに?というくらいお見合い写真を持ってくる。

No.2 20/03/01 04:17
主婦さん2 

結婚はこの人!っていう人が現れたら考えたら良いと思う。
相手もいないのに結婚したいっていう人は誰でもいいから結婚したいの?
適当な人と結婚すると、最悪の結婚生活になりますよ。
なら独身で良いと思う。

No.3 20/03/01 05:30
結婚の話題好きさん3 

現在の結婚にメリットを感じる男が確実に減っていて、自ら独身を貫いている人を見たことがないか?
自分の周りにはかなりの数が居て、話を聞いて納得しかなかった。
この掲示板でもよくある“両親の介護”嫁は義理として平然と拒否するが、実家親の介護が先なら平然と金を持ち出す。
他にも沢山あるが、既婚上司で本当に幸せと感じている話は聞かない。
不平不満ばかりだが世間体と子供で我慢をし、老人になり「今さら離婚してもな。」となるが、嫁は退職金を持って逃げた例もある。
もし独身で終ったとしても、そんな被害を防げたと思えばいい。

No.4 20/03/01 09:20
匿名さん4 ( ♀ )

都心部などの婚活パーティーに行くのはどうですか??
色んな人がいますし、新しい出会いになるかも。

私も中々田舎に住んでますが、田舎なんか出会いありません(笑)周りは知り合いばかりでしたし、良い人は都心部に出てバリバリ働いてました。

なので私も↑の方法で旦那と知り合いました。本当に大好きで、出会い方法なんてキッカケに過ぎないと思いましたよ^ ^

No.5 20/03/03 04:40
熟年夫婦さん5 ( ♂ )

ふた昔も前の話じゃないんだし、ネットが発達している今、いなければ呼べばいいって思うけどなー

プラス思考過ぎる?

都会に出て上手くいったと言う書き込みもあったけれど、不慣れな土俵で立ち回ったとしても、絶対的に不利にな戦いを強いられるだけだし。

だったら地元の田舎に女性を呼び込む方法を必死に考えたほうが良い。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧