注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?
女性の引越しについて

旦那に対してイライラします

レス14 HIT数 622 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/03/03 13:47(更新日時)

イライラしなくなる方法はありますか?

No.3013710 20/03/01 19:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/01 20:22
おしゃべり好きさん1 ( ♀ )

別れる

  • << 3 イライラしただけで別れる人は聞いたことないですね。

No.2 20/03/01 20:28
通りすがりさん2 

自分の悪い所を考える。
過去、許せたのに許せなくなった原因は自分にあると知る。

  • << 4 許す許さないは自分の気持ち次第ですしね!

No.3 20/03/01 20:34
おしゃべり好きさん0 

>> 1 別れる イライラしただけで別れる人は聞いたことないですね。

No.4 20/03/01 20:35
おしゃべり好きさん0 

>> 2 自分の悪い所を考える。 過去、許せたのに許せなくなった原因は自分にあると知る。 許す許さないは自分の気持ち次第ですしね!

No.5 20/03/01 20:39
匿名さん5 

あえて旦那に甘える。

座ってる旦那に無理矢理膝枕しにいく。
おでこやホッペにキスする。
尻をさわる。

私の場合はこれで収まります。

No.6 20/03/01 20:51
おしゃべり好きさん0 

>> 5 なるほどですね。

私がやってるのを想像しましたら、吐きそうになりました。

No.7 20/03/01 20:58
匿名さん7 ( ♀ )

これは動くATM、口がついたATMだと思ってスルーに徹します。

  • << 9 なるほどですね。 心の中で手を合わせてありがとうATMと言っておきます。

No.8 20/03/02 00:07
おしゃべり好きさん8 

私も今日、喧嘩になりイライラしています。
毎度同じパターンで失敗して指摘すると私にだってこういうところあるだろ!とか言って屁理屈こねたり、なんとしても負かそうとする姿勢。
腹立たし過ぎて明日からの旦那の休みが憂鬱です。
コロナのせいで外に出るのも控えてるし。

  • << 10 なんで話題変えんねん! 失敗したのはおーまーえー! っていうやつですね。 うちは昨日旦那が洗い物をしてくれたんです。 拭いて片付けまでしてくれたんですが、シンクに入ってないフライパンなどは全部そのままで残っていて、んがーっ!ってなりました。 他はやってくれたから文句を言えないのでイライラしてしまいました。 きっと文句言ってたらおまえもこういう時あるだろうと言われてたと思います。

No.9 20/03/02 07:09
おしゃべり好きさん0 

>> 7 これは動くATM、口がついたATMだと思ってスルーに徹します。 なるほどですね。

心の中で手を合わせてありがとうATMと言っておきます。

No.10 20/03/02 07:22
おしゃべり好きさん0 

>> 8 私も今日、喧嘩になりイライラしています。 毎度同じパターンで失敗して指摘すると私にだってこういうところあるだろ!とか言って屁理屈こねたり、… なんで話題変えんねん!
失敗したのはおーまーえー!
っていうやつですね。

うちは昨日旦那が洗い物をしてくれたんです。
拭いて片付けまでしてくれたんですが、シンクに入ってないフライパンなどは全部そのままで残っていて、んがーっ!ってなりました。
他はやってくれたから文句を言えないのでイライラしてしまいました。
きっと文句言ってたらおまえもこういう時あるだろうと言われてたと思います。

No.11 20/03/02 15:13
通りすがりさん11 ( ♀ )

>> 10 主さん
こんにちは。
片やご主人に甘えるのを想像したら吐き気がする。と仰りながらも、ご主人が洗い物を手伝ってくださったことを受け入れることが出来るのは、主さんがお若くて、健康で、ご主人に対して愛情が残っているからだと思います。
私など若い頃は、せっかく手伝って貰ったのに感謝することが少なかった上に、自分でやり直ししていました。
(例えば、洗い物だったら洗い直す。洗濯物干しだったら干し直す)
私、酷いですよね。
当時、子供達も呆れていました。
そして子供達もそれぞれ自立して夫婦二人。
元々、私より器用で何でもそつなくこなす主人。私が病気を患ってからは、「こうでなければ」という自分自身の変な拘りも言っていられなくなり、精神的に解放されて楽になりました。
多少納得がいかなくても、手伝って貰えることがどんなに感謝なことかわかりました。
苛々は単なる自分の反応であって、それが全てではありません。
巻き込まれて何時までもそこに身を置いて私の様に身体を壊さないでくださいね。
長々と自分語り、失礼致しました。m(_ _)m

  • << 13 ありがとうございます。 そうですね。 適度に力を抜く事も、相手にイライラしない方法ですよね。

No.12 20/03/03 09:26
おしゃべり好きさん12 

えっと、旦那さんのどういうところがイライラしているのですか?

それって話し合いとかで治せないものなの?

  • << 14 旦那が洗い物をしてくれたんですが、シンクに置いてない物を洗わず残しておくのがイライラの原因で、私が頼んだ訳ではなくて率先してやってくれた事なので話し合うまでしなくてもいいかなと思ってます。

No.13 20/03/03 13:42
おしゃべり好きさん0 

>> 11 主さん こんにちは。 片やご主人に甘えるのを想像したら吐き気がする。と仰りながらも、ご主人が洗い物を手伝ってくださったことを受け入れるこ… ありがとうございます。
そうですね。
適度に力を抜く事も、相手にイライラしない方法ですよね。

No.14 20/03/03 13:47
おしゃべり好きさん0 

>> 12 えっと、旦那さんのどういうところがイライラしているのですか? それって話し合いとかで治せないものなの? 旦那が洗い物をしてくれたんですが、シンクに置いてない物を洗わず残しておくのがイライラの原因で、私が頼んだ訳ではなくて率先してやってくれた事なので話し合うまでしなくてもいいかなと思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧