注目の話題
財布を警察署に届けました
いじめなのか本当に息子が悪いのか
中学生で一人暮らし

こんなことで冷める自分はめんどくさい女でしょうか?

レス17 HIT数 934 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
20/03/03 19:52(更新日時)

自分 22歳 社会人
彼氏 年下 大学生
です。

交際1年と3ヶ月。
地元で交際していましたが、彼が進学とともに引っ越し。
遠距離でも定期的に会いうまくいっており、交際して1年が経ったので、彼が大学に進学した地域に引っ越してきて22歳で初めて一人暮らしを開始しました。

本題なのですが、自分が39度の高熱を出してしまい…
一人暮らしで初めての高熱、薬もなくご飯を作る気力もなく、彼に39度あることをLINEしました。
Twitterを見る感じ、どうやらアニメを見ているようで、LINEの返信もアニメの合間にポツポツ。
「大丈夫?病院いきなよ」
「とりあえず今日は寝たら?」

恋人が39度も熱を出しているのに、アニメ優先なことに冷めてしまいました。
あ、大事にされていないんだな。と思ってしまいました。

肺炎が流行っているし会いたくないかもしれません、ですがLINEですらアニメの合間にされることに悲しくなってしまい…なんだか気持ちが冷めてしまいました。
LINEでは心配した文を送ってきているけれど、本当に心配ならアニメ優先しないでしょ…という気持ちです。

良心の押し付けかもしれませんが、自分なら恋人が39度も熱を出していたら薬や食べ物を買って会いに行きます。
一人暮らしと分かっていれば尚更…。

高熱を出している恋人よりアニメを優先。
こんなことで冷めてしまう自分はめんどくさい女なのでしょうか…。

No.3013983 20/03/02 06:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/03/02 06:15
匿名さん1 

いや?昭和オヤジに言わすとそうは思わぬ。
彼氏よ・・・
コンビニで真空パックのおかゆとその他の消化良さそなオカズとか無いんケ?
つーか39度は結構な重症。速攻、彼女んとこ行って、病院連れてくなりしろや💢
オマエ(その彼氏)みたいな奴がいるから若い奴一括りでバカ呼ばわりされんだよ。
繰り返しになるけど君、めんどくさいかな?

No.2 20/03/02 06:27
匿名さん2 

私も女だけどめんどくさいと思っちゃった
ごめんね
具合悪くて気が滅入ってるから、
余計にネガティブな考えになっちゃってるのかもしれないね
体調回復してから落ち着いて考えてみて、
それでも不満なら価値観がその人と主さんは違うんでしょう
それでも受け入れられるか、やっぱり無理かはそれもあなた次第だと思う

いつも思うのが、恋人はお互いを優先しなくちゃと無意識に思う女の子が多いけれど、
男性はそうじゃないことが多いし、
これから歳を重ねれば重ねるほど男性はもっとそういう傾向が強くなるから、
これを機に主さんが恋人を選ぶときにお互いを優先するような男性を選ぶとか、
自身がそういうことを気にしなくするとかしないと恋愛が辛くなりやすくなるよ

でも決してあなたがおかしいとかじゃなくて、
主さんみたいな女の子はたくさんいる
体調悪くてもなんでも、いつもどおりに接してくれるだけでとても安心するような感覚になれると一番良いけれども、、

とにかく、お大事に!

No.3 20/03/02 06:35
匿名さん1 

>> 2 お大事には君の方。具合悪いんでしょ?
詳細はわかんないけど、ね。
ご飯食べて寝るだけだったらいいけど。<わかんないから、いい加減なことしか言えない。ゴメン。

No.4 20/03/02 06:42
恋愛好きさん4 

逆にどうして欲しかったの? 看病なんて行ってそれで移されたりでもしたらたまったもんじゃないし、風邪なら何もしない、食べない、寝るが最速で治す方法だよ?
病院行って体力使うよりもなにもしないで寝たほうがいい。若いならすぐ治るよ。むしろ39度もあってよくlineなんかできる体力あったねと。それくらいの高熱だったら目も開くのがしんどいほどフラフラでしょ?

ま、こんなことで冷めて正解じゃない?合わないってことだろうからね。
私も主さん、メンドクセエなって思う。 構ってちゃん感がえぐい。恋人がそんなんだったら逆に冷めるわ

  • << 6 ちょっと待って 39度の熱はハンパないからぁ・・・<思い出すだけで💫

No.5 20/03/02 06:48
通りすがりさん5 

体調大丈夫ですか?

彼氏さん、寂しいものがありますね。

コロナじゃなくともインフルエンザの可能性は高いですよね。感染考えれば微妙なところですが、せめて薬と食べ物買って玄関口に掛けておくとかでもね…。私ならそうします。

さすがに強制もできないし、そこは相性でしょうね。駆け付けてくれる相手を探すべきかも。

私はめんどくさい女とは思いませんよ。とにかくお大事に。

No.6 20/03/02 07:10
匿名さん1 

>> 4 逆にどうして欲しかったの? 看病なんて行ってそれで移されたりでもしたらたまったもんじゃないし、風邪なら何もしない、食べない、寝るが最速で治す… ちょっと待って
39度の熱はハンパないからぁ・・・<思い出すだけで💫

No.7 20/03/02 07:15
匿名さん7 

私も冷めると思う。
むしろ結婚前で良かった。

No.8 20/03/02 09:12
匿名さん8 

不安だし、せめて「大丈夫?何かいるものある?」くらいの反応は欲しいですよね。
ただ、ライン送れるくらいだしそこまでは深刻じゃないのかも、と思われたかも知れないですね。
食事も取れず薬もない、みたいな事言われてるのに動かないとしたら情のない人なんだな、と思います。


No.9 20/03/02 12:28
匿名さん9 

一緒に暮らしてるわけでもないし、来て欲しいなら素直にそう言えばいいのに…
そういう意味では悟ってちゃんでめんどくさい女だと、女の私は思う。

No.10 20/03/02 18:42
匿名さん10 

自分ならこれはアピールチャンスとばかりに駆けつけます。ある意味一番、腹黒ですw

No.11 20/03/02 18:52
匿名さん1 

>> 10 ハハハ・・・ヒーローチャンス到来ってね。でも気を付けて女性の勘をなめちゃ駄目だぜ。<かなりビビってる

No.12 20/03/03 13:21
匿名さん12 

男の反応なんてそんなもんだと思いますよ
見舞いに行こうか?って言われても、風邪を移したら悪いから断るだろうし
過剰なものは求めないのが無難
母親とは違うから

No.13 20/03/03 13:23
通りすがりさん13 

最近の恋愛事情知らないけど…
SNSに翻弄されすぎ。。
(ーー;)

No.14 20/03/03 15:56
匿名さん14 

大学生の坊やに酷だろ(笑)
色々求めるなら年上と付き合う

No.15 20/03/03 16:05
通りすがりさん15 ( ♀ )

彼氏も大概だけど、主さんも面倒くさいというか微妙には思ってしまうかな。

一人暮らしって、頼る人が居なくても自分で何とかするの位覚悟してするものだと思っているから(仕事とか連絡取れないとか助けられない場合があるから)、直ぐに病院行くし、入院必要ならば入院するし、家で一人で居られる位ならば、一人で治す。
今までそうして来たから。タクシーでも通販でも出前でも何でもあるし。セブン配達してくれるし。
一緒に住んで居るならば家事が出来ないとかで迷惑かけるから、ごめん熱があるから病院行くとか家事お願いしますとか何とか、移すかも知れないし必要な事位は話すけど。
それで何も協力してくれずに放置な相手ならば別れるけど、一緒に住んで無い彼氏にわざわざ連絡しないからなぁ。
何より心配させたくないし。
治ってから連絡する。普通の連絡。
その前にlineとかメールとかじゃ無く電話来ちゃって声や咳等でバレちゃったらそれはそれだけど。
看病して欲しいならば、看病して欲しい申し訳ない、と頼めばいいし。

なので、客観視したらそういう理由で面倒くさいと思っちゃうかも。

彼側だと、知ってしまったら心配になるし、相手の要望聞いて必要ならば看病に行く。面倒くさいとは思わないですね。
看病しに行った方がいいか聞いてもいいとか言うのに不満そうだと面倒くさいと思ってしまうけど。
必要な物揃えば、後はゆっくり寝ていたいならば帰るし。
居た方がいいならば居るけど。

私にはわざわざ連絡するのも、自分から連絡して看病しに来て欲しいのに言わないのもやらない事なので、あんまり参考にならないかも知れませんが。

No.16 20/03/03 17:46
遠距離恋愛さん16 

彼はアニメ優先という気持ちじゃないでしょうけど、気持ちが冷めるのも分かりますよ。

病気の時だからこそ普段以上の優しさが欲しいものです。

No.17 20/03/03 19:52
匿名さん17 

『○○の時××する』ってのは人によって違うと思う。
彼とあなたはその考えが合わないだけ。

『熱があってきついのにLINEなんてよくできるなw寝てろよ』って思う人もいれば、
『お見舞いに行こうかな。でも、高熱なのに行って迷惑じゃないかな・・・』って思う人もいる。

1人暮らしがどうとかではなく、何かあっても良いように日頃から食料は備えるものだから、何か買って行くなんておかしな話・・・って考えるのも人それぞれでしょうけどw

冷めたなら別れれば?答え出てるじゃない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧