注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場

面倒な女の空回り

レス8 HIT数 520 あ+ あ-

相談したいさん( 10代 ♀ )
20/03/02 20:46(更新日時)

私は元彼から面倒臭いと言われました。
そして一方的にブロックされてしまいました。
その後ネットなどで『面倒臭い女 卒業』などと調べては、自分に当てはまるなと落ち込んでいます。そんな中とある記事で「面倒臭い女を卒業したいがためにそうゆう事を調べて、実行しようとするほど面倒臭い女になる」みたいな記事を見つけました。
確かに私も付き合っていた時に、「面倒な女になりたくない」と思っていたのに、結果として空回りしてしまい。今の結果に至っています。
その言葉が凄く心に来て、自分はどうすれば良いのかわからなくなってしまいました。
私はありのままの自分を受け入れたほうが良いんでしょうか、それとも面倒な女にならないように気をつけた方が良いのでしょうか、それとももっと違う方法があるんでしょうか。
是非ご意見あったら教えてください。

No.3014189 20/03/02 16:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/02 16:58
気になるさん1 ( 30代 ♀ )

面倒な女にもいろいろタイプがあって、
嫉妬して束縛
我慢して拗ねる
感情的になりやすい
相手に構わず連絡を取りたがる
ルールを決めたがる

とか。
どんな面倒な女だったの?

• << 3 追加なんですが、多分彼から面倒臭いと言われたのは多分連絡の催促の件と相手がどう思っているのか知りたがるの二点だと自分は思っています。

No.2 20/03/02 17:08
相談したいさん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 嫉妬はするが束縛はしない
我慢して拗ねる
感情的になりやすい(主に泣く)
即レスがなかったら催促してしまう
出来るだけ相手の感情が知りたい
ルールは自分の中で勝手に使ったらましたかね(例.あいつが部活の人と大事な話をしてる時は静かに関わらない)
こんな感じですかね

No.3 20/03/02 17:10
相談したいさん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 面倒な女にもいろいろタイプがあって、 嫉妬して束縛 我慢して拗ねる 感情的になりやすい 相手に構わず連絡を取りたがる ルールを決め… 追加なんですが、多分彼から面倒臭いと言われたのは多分連絡の催促の件と相手がどう思っているのか知りたがるの二点だと自分は思っています。

• << 5 なるほど。 んー。10代の女の子ならほとんどの子が 同じことして失敗してるんじゃな いかな。 面倒くさい自分を変える、変えない という二択で考えてるつもりみたいだけど、 その間ってもっと幅があって、 少なくとも技術は学んでったほうがいい。 嫉妬→振り回されたり 不安→衝動的になる じゃなくて 嫉妬→寂し、悲しい→おちついて伝えてみる 不安→相手が不安にさせてるのか、自分が不安になってるのか→解決、考え方を変える とか。 コミュニケーションや 感情の拾い上げ 相手への観察とか。 少なくとも付き合ってる相手や付き合ってた人は、自分の感情のゴミ箱ではないから、 生死や浮気なんかのよほどの事情がない限りは 感情をぶつけたり投げつけたりして雑なコミュニケーションしないで、 伝えること。 伝えるっていうのは、相手が受け取れてるか、自分の気持ちを聴けているか観察しながら言い方や声音をコントロールするけっこう繊細ないみでのね。 貴方は本質を変えるかどうかは貴方次第だけど、 やり方をかえたり手段を増やしたりして些細なことでせっかくの恋を台無しにしない技術は身につけたら楽かも。 また面倒くさいことされた時の男性心理についてユーチューバーのしゅくろーっていう人が見やすい解説動画出してるから参考になると思う。 100%どちらかが悪い恋なんてないと思うけど、 貴方が自分のいけなかったことに気づいたならこの恋で成長できるといいね。

No.4 20/03/02 17:30
気になるさん4 

メンドーな人って、つまり自分の心の中で疑いに負けるので、相手を信じられなくなる。

主さんの心が大らかで優しい愛情があったら、相手も信頼関係を築きやすいし安心する。

常に口うるさく言われイチイチ聞かれると冤罪なのに疑われるなら遊んでも同じだと思われても仕方ないでしょうねー。
だって、どっちにしても言われるんでしょ?怒られるのって疑われるのって迷惑でしかない!

No.5 20/03/02 17:54
気になるさん1 ( 30代 ♀ )

>> 3 追加なんですが、多分彼から面倒臭いと言われたのは多分連絡の催促の件と相手がどう思っているのか知りたがるの二点だと自分は思っています。 なるほど。
んー。10代の女の子ならほとんどの子が
同じことして失敗してるんじゃな
いかな。

面倒くさい自分を変える、変えない
という二択で考えてるつもりみたいだけど、
その間ってもっと幅があって、

少なくとも技術は学んでったほうがいい。
嫉妬→振り回されたり
不安→衝動的になる
じゃなくて
嫉妬→寂し、悲しい→おちついて伝えてみる
不安→相手が不安にさせてるのか、自分が不安になってるのか→解決、考え方を変える

とか。
コミュニケーションや
感情の拾い上げ
相手への観察とか。

少なくとも付き合ってる相手や付き合ってた人は、自分の感情のゴミ箱ではないから、
生死や浮気なんかのよほどの事情がない限りは
感情をぶつけたり投げつけたりして雑なコミュニケーションしないで、
伝えること。
伝えるっていうのは、相手が受け取れてるか、自分の気持ちを聴けているか観察しながら言い方や声音をコントロールするけっこう繊細ないみでのね。

貴方は本質を変えるかどうかは貴方次第だけど、
やり方をかえたり手段を増やしたりして些細なことでせっかくの恋を台無しにしない技術は身につけたら楽かも。

また面倒くさいことされた時の男性心理についてユーチューバーのしゅくろーっていう人が見やすい解説動画出してるから参考になると思う。

100%どちらかが悪い恋なんてないと思うけど、
貴方が自分のいけなかったことに気づいたならこの恋で成長できるといいね。

No.6 20/03/02 18:47
医療関係者さん6 

自分と相手は違うんだって事。
それを常に意識してみたら?
嫉妬も束縛も催促も、全ては自分利益の為だよね。
冒頭にも書いたけど、相手は貴女とは違う人。
貴女の言動に共感出来ない人が居てもおかしくないでしょう?
自分の利益だけを求めてはいけない。
相手の利益も考えてあげなきゃ、相手に負担ばかり掛かってしまう。
結果、疲れる!めんどくさい!ってなっちゃうよ。
貴女の理想を半分でも受け入れてもらう為には、相手の理想を貴女は半分は受け入れなきゃね。
それが出来なければ、異性に限らず、同性からも避けられちゃうよ。

No.7 20/03/02 19:08
通りすがりさん7 

連絡の催促と、相手がどう思っているのか知りたがるの二点が主なら、付き合ってるなら、普通の事じゃないかな?と思いますよ。
もちろん、「即返しろ」とか言うとかあんまり強烈なら、離れられると思いますが…

そして嫉妬はみんなするけど、主さんは束縛はしないんでしょ?…なら普通はOKだよ。
我慢しててすねたりするのだって、むしろ「可愛い」って思う男性もいますから。

たぶんなんですが、元彼は、他に好きな人とかいたり、浮気してて連絡するのが面倒になったりしたのを、あなたのせいにして、別れたかっただけだと思いますよ。

No.8 20/03/02 20:46
気になるさん8 

考えすぎないほうが良いんじゃない

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧