注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

子供が欲しい私と欲しくない彼

レス18 HIT数 1139 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/03/03 20:42(更新日時)

29女性です。

彼28は子供があまり欲しくない、私は子供が絶対に欲しいです。
付き合いたての頃は、彼も子供が欲しいと言っていました。子供が生まれたら〜と彼もよく妄想していました。

でも、仕事が忙しくなってきたのと、お互い子供一筋で夫婦の関係が冷め切っている先輩家庭を見た半年ほど前から
「一生2人きりでよい」「仕事に集中したい」「子育てする自信がない」と言う様になりました。

私も一時期、一生2人きりでもこの人となら…と思いましたが、そう思ってから近所で子供を見かけるのも辛くなり

一度話し合いの場を設け「私は子供がいないと絶対無理だから、早いうちにわかれた方がいいかもしれない」

と言うと
「今欲しくないだけで、いつかは欲しいと思うはずだ」「自分はネガティブだからどうしてもマイナス面ばかり見てしまう。ポジティブに考える様にする」と言われ、確かに彼は新しいことをする前はいつも悪い妄想ばかりして、やってみると意外と良かったみたいなことがよくある人なので、付き合い続けることにしました。

彼の友人も「あいつはなんだかんだ言って絶対子供産む」と笑って言っていたのですが…

慎重な彼の性格と、仕事の様子を見るに、あと1.2年で考えが変わると思えません。(変わらないかもしれないし)
私は最低でも32くらいまでには子作りを始めないと年齢的にリスクが高いのでは…と思っているのですが
私が年下の若い彼女だったらちょうど良かったかもしれませんが、、

最近具体的な結婚の話が出ていて、本当に大丈夫なのか悩んでしまいます。年齢的に焦って冷静でない自覚はあります。30になったら吹っ切れるかもしれません。

10以上歳が離れた兄弟を学校から急いで帰っておしめを変えたりミルクあげたり、あやしたりするのが生きがいでした。高校生の時は保育園のお迎えにも行っていました。
妹と弟が大きくなってしまって、早く自分の子供が欲しいと思う反面、ずっと結婚したいと思える相手が見つからず、この年になって、彼はやっと見つけた一生一緒にいたいと思える男性です。

彼と別れるなら決断は早い方がいいと思う一方、彼とずっと一緒にいたいです。
みなさん、どう思いますか。

ちなみに現状で2人の収入面で問題はありません。私はもしも妊娠が難しかったら養子もいいと思うのですが、彼は養子なら尚更子供いらないと言っています。

No.3014061 20/03/02 11:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/03/02 11:26
主婦さん1 

私も絶対子ども欲しいです。
子どもを望まない人とは結婚したとしても離婚すると思います。
彼にもう一度話した方がいいと思います。

No.2 20/03/02 11:55
匿名さん2 

子供を授かれば親として責任を背負うのだから結婚前から産まれてみないと分からないような考えの人は別れた方が良いと思います。

No.3 20/03/02 12:10
通りすがりさん3 

>今欲しくないだけで、いつかは欲しいと思うはず
そんな曖昧な考えに賭けるのは辞めた方がいいと思う。実際に結婚してからやっぱり欲しくないってなったら主さんが時間を無駄にしただけになるよ。主さんみたいに子供は絶対欲しい!って人は同じ価値観の人とお付き合いした方がいいよ。

No.4 20/03/02 12:13
通りすがりさん4 

結局子供は欲しくないってことじゃん?その彼。

その仲間らの言うことなんてべつにどうでもいいしね。

はい別れましょう〜!

No.5 20/03/02 12:23
匿名さん5 ( 50代 ♂ )

将来の保証は無いのだから、彼の言う「将来は・・・」というのは全く通る話ではありません。将来の話をするのであれば、それを保証する担保を出してもらいましょう。

今の状況を見てあなたが将来の判断をしたのだから、彼は今の状況を変えることで説得するべきです。

No.6 20/03/02 12:30
通りすがりさん6 ( ♂ )

もしも彼が周りの人達から結婚なんか最悪だぞ‼️なんて聞かされたら結婚すらマイナスイメージ先行しそうだよね💦

No.7 20/03/02 12:37
匿名さん7 

彼自覚してないと思うけど結構酷いこと言ってるね
今欲しくないけど将来的にはほしくなるはずだなんてなんの根拠もない言葉で主さんを何年も縛るつもりでいるってことだよ

すぐにでも決断させるべきだと思う

No.8 20/03/02 14:43
匿名さん8 

今欲しくないけどいつかは…っていつだろうね?いつかを待ってる間に主さんは年を取るだろうね。
子供が欲しくないと言っている彼と結婚した時点で、主さんが彼に同意したとも考えられるよ。
主さんがどうしても譲れないことが子供を持つことなら、他の条件がよかったとしても結婚するのはやめた方がいい。現時点で彼は主さんの結婚相手としての第一条件をクリアできていないのだから、結婚するのはリスクでしかない。

No.9 20/03/02 15:49
匿名さん9 

子供を望む人と望まない人が結婚して上手くいくはずがないけど、彼は絶対いらないといってるわけではないし、もし仮に今妊娠したら結婚するってなるんじゃないのかな?

彼より主さんの子供欲しい気持ちが大丈夫?って思うよ。
誰でも出来るわけじゃないし、不妊かどうかなんて実際に結婚して年月かけないと分からない事でしょ。

結婚=子供とは思わず、彼と一緒にいたいかどうかだと思うよ。

別れて誰かと結婚しても、その人が種なしもありえるしね。
どうしても子供が欲しいなら、バツあり子ありを狙うしかなくなっちゃうよ。

No.10 20/03/02 18:42
匿名さん10 

いつかは…って別れたくないから言ってるだけかもしれない。

No.11 20/03/02 21:03
通りすがりさん11 

子供いる家族妄想一緒にしてたくせにホントは子供が欲しくなかった旦那と結婚して(妊娠してから本音言うヤツ)、子ども産みました。

周りの出産ラッシュに流されて、やっぱり子どもいて良かったとか、子持ちを親族にマウンティングすることもあったり、私があれこれ巻き込んだりで表面可愛がってはくれたものの、結局は苦手なまま、つまりは自分中心の生活を崩したくない旦那。当然子どもも懐かないから、ずっとワンオペ育児です。覚悟はしてたものの夫婦の距離はかなり開いて、離婚も考えています。旦那は相変わらず私のことだけは好きなようですが。

いつか欲しい・・にすらならなかったケースです。せめて単身赴任だったらよかったのかも。参考までに。

No.12 20/03/03 13:59
匿名さん12 

子育ては大変だけど皆何とかやってきてるし、準備や環境が整ったらなんて言ってるといつまで経ってもダラダラ伸びてしまう。
経済的な不安がなければ、ある程度は勢いも必要だよ。
男はなんだかんだビビりが多いから、あなたが産みたいなら、説得して早く産んだほうがいいよ。

No.13 20/03/03 16:40
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

主さんは子供欲しいって想いがあるのを彼は以前から知ってるんですね??
なのに将来的に欲しくなるはず…って…思いやりがない人だな、他にも言い方があるんじゃないか?と感じてしまいました。

子育てもそうですが、妊娠中、出産、もしかしたら不妊治療を行う可能性も0ではないはず。やはり思いやりのない人とはこれらを2人で乗り越えていく…正直辛いですよ…。

私の友人も、子供が欲しい、相手はまだいらない、を何年も繰り返し…結局は協力してくれない、とすれ違うようになり離婚してました。

今、年齢的にも慎重になりますよね。でも本当に真剣に考えられた方がいいですよ。まだ取り返しもつく時期。30後半になるとだんだんと出会いも妊娠も、若い方に比べたら難しくなってきますからね。

No.14 20/03/03 17:47
匿名さん14 ( 20代 ♀ )

たぶんあまり共感されないと思うけど書きます。

極論子供 と 彼 どちらかを諦めなければいけない、くらいの気持ちでよく考えてください。
(もちろん1番は彼の気が変わって子煩悩になった彼と彼の子を育てることですが、一先ずそれは置いときましょう。)

もしも夫婦のどちらかが不妊症だとして、

子供がいなくても彼と一生添い遂げたいのか

子供がいない彼との生活は無意味なのか

養子にしろ実子にしろ彼が子育てを望まないのであれば、その子も彼も可哀想です。

どうしても子育てを望むのならば、彼とはお別れした方がいいかもしれません。

以上、子を望まない側の人間より。

No.15 20/03/03 17:51
OLさん15 

強引に結婚しても上手くいく気がしないなあ・・・

もしあなたが子供を持つことを優先するなら彼とは別れて別の人を探しましょう。

No.16 20/03/03 19:07
匿名 ( ♀ k81bv )

別れた方がいいのでは?

曖昧の態度取る人間性がそのまま結婚生活に出るし、もし子どもできても父親の自覚なしで子育て家事人任せでしょうね…

その時に離婚してバツイチ子持ち年増のオバサンになったら、まともな結婚なんてもうムリで売れ残りだし…

それに一生安定した富豪の財力あって死ぬまで面倒みてもらえる老人ホーム入るなら良いけど、
子どもいなくて相手が先に逝ったら孤独死だろうね…

No.17 20/03/03 20:25
主婦さん17 

とりあえず赤ちゃん作ってみたら??
すぐに妊娠するとは限らないのだから。
男の人は何歳でも可能性はあるけどね。

No.18 20/03/03 20:42
匿名さん18 

子供を産める時期は決まってる。
いくら今、高齢出産も増えたからって
呑気に彼がその気になるまで待ってたら、
ほしいと思った時になかなか授からないかも知れない。

まあ、作ってしまえば可愛くなるってことは多々あるけど、賭けですからね。
難しい。
話し合うしかないですよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧