注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる

男子トイレに音姫があまり設置されていないのは男女差別では?

レス33 HIT数 3380 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/03/04 14:15(更新日時)

女子トイレには音姫が設置されているところが多いのに比較して、男子トイレには音消しツールが設置されているところが少ないのって男女差別ではないですか?

あと、男子トイレは女子トイレと比べて仕切りが少ないのも差別じゃないですか?
※別に女性に小便器ですべきと言っているわけでは全くないのですが、構造的に女性用トイレに比べてプライバシーへの配慮が少ない気がします。

No.3013612 20/03/01 16:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/01 17:09
サナダ ( FAow1b )

僕の小便の水しぶきの音が音姫ばりでございます

  • << 3 それじゃ音消しにならないじゃないですかぁ~(^_^;)
  • << 4 それじゃ音消しにならないじゃないですかぁ~(^_^;)

No.2 20/03/01 17:12
通りすがりさん2 

音が無いなら、水を流せば良いじゃない。

小が嫌なら、大に入れば良いじゃない。

by マリーアントワネット

  • << 5 水を流すのは環境に良くないですし、女性用トイレにより多くついているのは納得がいきません。 個室に入ると大便をしているように思われて、恥ずかしいですし、からかわれたりします。 すべて個室であればそのようなことはないのでしょうけど。

No.3 20/03/01 17:24
おしゃべり好きさん0 

>> 1 僕の小便の水しぶきの音が音姫ばりでございます それじゃ音消しにならないじゃないですかぁ~(^_^;)

  • << 22 音消しという『音』と言いますと 1、小便の水しぶき音 2、大便の「ボチャン」と落下した音 3、リキんだ時に勢い余ったオナラの音 どちらの音に焦点を当てるかが重要な課題ですね

No.4 20/03/01 17:24
おしゃべり好きさん 

>> 1 僕の小便の水しぶきの音が音姫ばりでございます それじゃ音消しにならないじゃないですかぁ~(^_^;)

No.5 20/03/01 17:29
おしゃべり好きさん 

>> 2 音が無いなら、水を流せば良いじゃない。 小が嫌なら、大に入れば良いじゃない。 by マリーアントワネット 水を流すのは環境に良くないですし、女性用トイレにより多くついているのは納得がいきません。

個室に入ると大便をしているように思われて、恥ずかしいですし、からかわれたりします。
すべて個室であればそのようなことはないのでしょうけど。

  • << 7 …大丈夫や。 個室入った男を、好き好んでわざわざ観察する男なんざおらん…。 …と、思うぞ。 …多分。

No.6 20/03/01 17:32
通りすがりさん2 

音が欲しいなら、流しながらすれば良いじゃない。

飛び散っても、ペーパーで拭けば良いじゃない。

気合いよ!気合いで乗り切りなさい!!!

by マリーアントワネット

  • << 13 気合で乗り切れれば苦労しないのですが・・・(^_^;)

No.7 20/03/01 17:38
通りすがりさん2 

>> 5 水を流すのは環境に良くないですし、女性用トイレにより多くついているのは納得がいきません。 個室に入ると大便をしているように思われて、恥… …大丈夫や。
個室入った男を、好き好んでわざわざ観察する男なんざおらん…。

…と、思うぞ。
…多分。

  • << 14 私が観察してしまう人間なので(気持ち悪いですよね) そして、私も観察されている気がして嫌なのです。 どこか恥ずかしくて。

No.9 20/03/01 18:02
通りすがりさん9 ( ♀ )

確かに。
女性なのであまり深く考えたことはなかったですが、言われてみればそうですね。
特に大とかしづらそう…笑
ただ面倒くさがり屋の男性の方は今の
方が楽そうな気もします。

男女で差が徐々になくなっていく世の中になっていけば良いですね。

  • << 15 私はしづらいので、基本的に外では緊急時を除いてすることが出来ません(T_T) 確かに、個室になってしまうと多少時間がかかってトイレの回転率が下がってしまうのでしょうが。 男女差が無くなってほしいですが、北欧や米国のように男女共用トイレが増えるのは、今の日本の状況を見るとまだなさそうな気がします。 

No.10 20/03/01 18:19
匿名さん10 

携帯にアプリでも入れて流せばいつでもどこでも食事中でも音姫が流れる

  • << 16 なるほど、そのようなツールもあるのですね。 でも、自分だけが使うのはやはり抵抗があるので、既に設置されていたほうがありがたくはあります。 でも選択肢が増えた気がして少し嬉しいです。

No.11 20/03/01 18:23
OLさん11 

男性もみんな個室にすればいいのにね。

音は…音姫アプリがあったらいいね。

自分で録音して流したら。
音楽でも良さそう♪~

  • << 17 学校はスマホ禁止なのですが、学校以外なら使えそうです。 使ってみたいと思います。

No.12 20/03/01 18:27
社会人さん12 

なぜ、女子トイレに音姫設置されてる所が多いのを知ってるんですか?
主さん、男性ですよね?

  • << 18 うちの学校は、音姫の音が大きいのか、ロッカーを使うと女子トイレから音姫の音が聞こえてくるので、女子トイレには設置されていることがわかります。 男子トイレには設置されていませんが。 また、ネットで調べても一般的に女性向けのトイレに多いことがわかります。

No.13 20/03/01 18:34
おしゃべり好きさん 

>> 6 音が欲しいなら、流しながらすれば良いじゃない。 飛び散っても、ペーパーで拭けば良いじゃない。 気合いよ!気合いで乗り切りなさい!… 気合で乗り切れれば苦労しないのですが・・・(^_^;)

No.14 20/03/01 18:35
おしゃべり好きさん 

>> 7 …大丈夫や。 個室入った男を、好き好んでわざわざ観察する男なんざおらん…。 …と、思うぞ。 …多分。 私が観察してしまう人間なので(気持ち悪いですよね)
そして、私も観察されている気がして嫌なのです。
どこか恥ずかしくて。

No.15 20/03/01 18:39
おしゃべり好きさん 

>> 9 確かに。 女性なのであまり深く考えたことはなかったですが、言われてみればそうですね。 特に大とかしづらそう…笑 ただ面倒くさがり屋の男… 私はしづらいので、基本的に外では緊急時を除いてすることが出来ません(T_T)
確かに、個室になってしまうと多少時間がかかってトイレの回転率が下がってしまうのでしょうが。
男女差が無くなってほしいですが、北欧や米国のように男女共用トイレが増えるのは、今の日本の状況を見るとまだなさそうな気がします。 

  • << 21 男女の差別がなくなってほしいとは思いますが、共用トイレはすみません、反対です。 共用トイレがもし出来たら私はそのトイレを利用しません。 そうですね。 女性トイレは男性と比べて回転率が非常に悪いです。なので遊園地等の人混みが多いところはすぐに混み合い、長蛇の列が出来ます。その点ではいつも男性トイレが羨ましく感じます。 良いところもあれば悪いところもあるといった具合でしょうね。

No.16 20/03/01 18:40
おしゃべり好きさん 

>> 10 携帯にアプリでも入れて流せばいつでもどこでも食事中でも音姫が流れる なるほど、そのようなツールもあるのですね。
でも、自分だけが使うのはやはり抵抗があるので、既に設置されていたほうがありがたくはあります。
でも選択肢が増えた気がして少し嬉しいです。

No.17 20/03/01 18:41
おしゃべり好きさん 

>> 11 男性もみんな個室にすればいいのにね。 音は…音姫アプリがあったらいいね。 自分で録音して流したら。 音楽でも良さそう♪~ 学校はスマホ禁止なのですが、学校以外なら使えそうです。
使ってみたいと思います。

  • << 19 ああ、学生さんか…。 スマン、気持ちは痛いほど分かる。 私も、晴れて一日う○こマンを拝命したことがある。 しかし、ときが経てば必ず克服できる。 頑張りたまえ。若人よ。

No.18 20/03/01 18:43
おしゃべり好きさん 

>> 12 なぜ、女子トイレに音姫設置されてる所が多いのを知ってるんですか? 主さん、男性ですよね? うちの学校は、音姫の音が大きいのか、ロッカーを使うと女子トイレから音姫の音が聞こえてくるので、女子トイレには設置されていることがわかります。
男子トイレには設置されていませんが。
また、ネットで調べても一般的に女性向けのトイレに多いことがわかります。

No.19 20/03/01 19:29
通りすがりさん2 

>> 17 学校はスマホ禁止なのですが、学校以外なら使えそうです。 使ってみたいと思います。 ああ、学生さんか…。
スマン、気持ちは痛いほど分かる。

私も、晴れて一日う○こマンを拝命したことがある。
しかし、ときが経てば必ず克服できる。
頑張りたまえ。若人よ。

No.20 20/03/01 19:46
おしゃべり好きさん 

>> 19 ありがとうございます(≧△≦*)

No.21 20/03/01 20:12
通りすがりさん9 ( ♀ )

>> 15 私はしづらいので、基本的に外では緊急時を除いてすることが出来ません(T_T) 確かに、個室になってしまうと多少時間がかかってトイレの回転率… 男女の差別がなくなってほしいとは思いますが、共用トイレはすみません、反対です。
共用トイレがもし出来たら私はそのトイレを利用しません。

そうですね。
女性トイレは男性と比べて回転率が非常に悪いです。なので遊園地等の人混みが多いところはすぐに混み合い、長蛇の列が出来ます。その点ではいつも男性トイレが羨ましく感じます。

良いところもあれば悪いところもあるといった具合でしょうね。

  • << 23 私も現時点では賛成はしないですけどね。 日本で導入された場合は、犯罪に利用されるリスクが高いと思いますし。 そうですね、長蛇の列ができることは予想されますので、設置者としては現状のタイプのトイレのほうが良いのでしょうけれど。 全ての欠点を克服するのは難しいので、できるところから改善してほしいものですけど。 音姫の設置などはコスト面以外では特にデメリットはなさそうですし。

No.22 20/03/01 20:20
サナダ ( FAow1b )

>> 3 それじゃ音消しにならないじゃないですかぁ~(^_^;) 音消しという『音』と言いますと
1、小便の水しぶき音
2、大便の「ボチャン」と落下した音
3、リキんだ時に勢い余ったオナラの音

どちらの音に焦点を当てるかが重要な課題ですね

  • << 24 確かにそう言われれば音ですね。 まぁ排泄音対策の音消しでしょうから、全方向に対応できる音消しがよろしいのでしょうけれど。

No.23 20/03/01 20:52
おしゃべり好きさん 

>> 21 男女の差別がなくなってほしいとは思いますが、共用トイレはすみません、反対です。 共用トイレがもし出来たら私はそのトイレを利用しません。 … 私も現時点では賛成はしないですけどね。
日本で導入された場合は、犯罪に利用されるリスクが高いと思いますし。

そうですね、長蛇の列ができることは予想されますので、設置者としては現状のタイプのトイレのほうが良いのでしょうけれど。

全ての欠点を克服するのは難しいので、できるところから改善してほしいものですけど。
音姫の設置などはコスト面以外では特にデメリットはなさそうですし。

No.24 20/03/01 20:53
おしゃべり好きさん 

>> 22 音消しという『音』と言いますと 1、小便の水しぶき音 2、大便の「ボチャン」と落下した音 3、リキんだ時に勢い余ったオナラの音 … 確かにそう言われれば音ですね。
まぁ排泄音対策の音消しでしょうから、全方向に対応できる音消しがよろしいのでしょうけれど。

No.25 20/03/01 21:59
おしゃべり好きさん25 ( ♀ )

最近では学校で全部個室が増えてきてると聞きました。お金がかかるのでなかなか増やせないらしいですが…

緊急時を除いてしないなら、水を流すか、音楽でもかけたらどうですか?
「ipodからイヤホン外れちゃった」を装うとか携帯の着信音とか歌うとか



あと、個人的には男女共同トイレが増えることは嫌です。
だって男性が使った後って便座が上がってたり、床や便座に飛沫が飛んでたりして汚いから。家族も含め、男性が入った後で入って綺麗だったことが本当に一度もないです。他に使う人のこと考えてないんです。だから嫌です。


コンビニが近くに2軒あったとしたら絶対に男女別のコンビニに行きます。

  • << 30 主です。 個室化は私も先生には言ってみましたが、スペースやコスト的に無理じゃないかと。 そうですね、できるだけしないので、私はそれで対処できそうですが、おなじような悩みを持っている男子もいると思うし、出来れば両性ともそうなればよいのかなぁとはお見ます。 まぁ男性が入ると飛び散ったり汚くなったりするといいますよね。 お気持はわかります。

No.26 20/03/02 03:00
自由なパンダさん26 ( ♂ )

主さんが生徒会役員になり学校に要望する。

No.27 20/03/02 12:57
匿名さん27 

やだ、このスレめっちゃ面白い!

No.29 20/03/03 13:11
OLさん11 

ネットで調べたら後付けの音姫みたいなのあるよ!

校長先生にかけあってみたら。

男女関係なくエチケットとして音は消したほうがいいと思うよ。

ボタン押さなくてもセンサーで勝手に鳴ってくれたらみんな公平だよね。

  • << 31 主です。 校長先生ではなく、担任の先生に言ってみたのですが、適当に流されてしまいました。 校長先生に直接言ってみるのも良いかも知れないですね! 私もセンサーなどで自動で消えたりすれば気を使うこともなくなるし、精神的にも楽になると思います。

No.30 20/03/04 10:30
おしゃべり好きさん30 

>> 25 最近では学校で全部個室が増えてきてると聞きました。お金がかかるのでなかなか増やせないらしいですが… 緊急時を除いてしないなら、水を流す… 主です。
個室化は私も先生には言ってみましたが、スペースやコスト的に無理じゃないかと。
そうですね、できるだけしないので、私はそれで対処できそうですが、おなじような悩みを持っている男子もいると思うし、出来れば両性ともそうなればよいのかなぁとはお見ます。

まぁ男性が入ると飛び散ったり汚くなったりするといいますよね。
お気持はわかります。

No.31 20/03/04 10:32
おしゃべり好きさん30 

>> 29 ネットで調べたら後付けの音姫みたいなのあるよ! 校長先生にかけあってみたら。 男女関係なくエチケットとして音は消したほうがいいと… 主です。
校長先生ではなく、担任の先生に言ってみたのですが、適当に流されてしまいました。
校長先生に直接言ってみるのも良いかも知れないですね!

私もセンサーなどで自動で消えたりすれば気を使うこともなくなるし、精神的にも楽になると思います。

No.32 20/03/04 13:14
自由なパンダさん26 ( ♂ )

>> 31 やはり水洗トイレだけに流されたか…

No.33 20/03/04 14:15
おしゃべり好きさん30 

>> 32 うまいですね笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧