注目の話題
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

恋する自分を好きになる方法

レス3 HIT数 491 あ+ あ-

匿名さん( 10代 ♀ )
20/03/02 13:08(更新日時)

自分は恋愛している自分の性格が大嫌いです。
普段の性格は若干サバサバ?していてどちらかと言えばポジティブな方でその自分はその性格は自分でも気に入っています。
ただ好きな人が出来ると、異様にネガティブな思考に陥り、その人のことばかり考えて、世に言う面倒臭い女になってしまいます。
元彼氏には別れた時「重い、面倒臭い」と言われました。
自分でも面倒臭い女になっている自覚があって、出来るだけ心に余裕を持たせて、面倒臭い女にならないようにと自分に言い聞かせていました。
面倒臭い女は嫌われると内心怖くて怖くてたまらなかったんだと思います。
でも面倒な女になりたくないと思えば思うほど、もっと面倒な女になって悪循環になってしまって。
本当に恋愛した時の自分は、メンヘラで甘えん坊で面倒臭くて嫉妬深くてそんな自分が大嫌いです。
今回ここに投稿させてもらったのは、恋をした自分の事を好きになる方法を教えて欲しくて投稿しました。
恋をした自分の事を好きになる事ができたなら、次はきっと素敵な恋愛が出来ると思ったからです。
どうかご意見を聞かせてください。

タグ

No.3013785 20/03/01 21:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/03/01 22:48
恋多きパンダさん1 ( 30代 ♂ )

相手に依存しすぎない事。そして、相手に求めすぎない事。

別に恋している自分を好きにならなくてもいいけど、相手との距離感の取り方が下手なんだと思う。

付き合い始めたからといって全力で寄りかかられたら文字通り「重たい」。相手の事を最優先に考えながらも自立して、寄り添うぐらいがちょうどいいんだと思う。

No.2 20/03/01 22:53
恋多きパンダさん2 

そうなってしまうのは、恋した相手が悪かったのではありませんか?

積極的に近づいてきて、ドキドキさせてくれる男性は、
女慣れしてる浮気性の人。

初めは優しかったのに、付き合って暫くすると冷たくなる男性は、
熱しやすくて冷めやすい情熱的な人。

そんなのと付き合ってるから、不安になったり嫉妬したりして、感情的になってしまうんじゃないかな。

一緒にいてもドキドキはあまりさせてくれないけど、
その代わり、安心感を与えてくれる男性。
信頼できる男性と付き合ってさえいれば、
キミはキミらしくいられると思います。

ドキドキする不安定な恋より、
安心できる愛を感じてみましょうよ。

(^ー^)

No.3 20/03/02 13:08
通りすがりさん3 

自分を受け止めることですね。
あなたが嫌だと思っている自分の部分って、誰にでもある要素だから。
まずはそれを素直に認めること。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧