注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

遠距離での連絡頻度

レス12 HIT数 583 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/02/29 13:28(更新日時)

現在付き合っている彼とは、新幹線の距離で1年ほど遠距離をしています。

彼はLINE等のやり取りがとても苦手らしく、私とのLINEのやり取りも1週間に1〜2回程度です。
私自身、あまり連絡を密に取りたいタイプではないのですが、遠距離ということもあり、もう少し連絡が欲しいとこれまでに何度も伝えてきました。
その度に初めの1ヶ月は改善がみられるものの、また徐々に連絡が少なくなっていきます。

現在、月に1〜2回は会えており、会うととても優しく好かれていることもちゃんと自覚できます。
連絡頻度以外は特に不満はなく、浮気の心配もないのですが、連絡頻度については私が諦めるしかないのでしょうか?
連絡頻度=愛情の程度とは思いませんが、少し寂しく思います。

相談に乗っていただけると嬉しいです。

No.3012616 20/02/28 23:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/29 00:03
恋愛中さん1 

新幹線利用の遠距離恋愛淋しくないかい?
新幹線で片道の時間どれくらい?

• << 7 コメントありがとうございます。 遠距離自体はもちろん寂しさはありますが、適度な連絡さえ取れていれば乗り越えられそうです。 距離としては、関西関東くらいの距離です。

No.2 20/02/29 00:45
匿名さん2 

そうですね、諦めた方が楽かも知れませんね😢
電話はしないんですか?
電話も苦手ですかね?😂

• << 8 コメントありがとうございます。 遠距離開始当初は電話もありましたが、お互いに時間が合わず現在はしていません…

No.3 20/02/29 00:59
匿名さん3 

言えば努力してくれるだけ、いい人だと思います。あとは自分も少しぐらい、彼に合わせる努力をしてもいいのかなと💡

• << 9 コメントありがとうございます。 本当は毎日1通は連絡が欲しいところを、2〜3日に1回程度になっても不満は言っていなかったため、勝手に譲歩している気になっていました…。 現在の連絡頻度が彼の本来のペースだと思うと、もう少し私が合わせるべきかも、とも思い少し反省しました😔

No.4 20/02/29 01:26
遠距離恋愛さん4 

主さんが頻度を増やして欲しいと伝えた際に1ヶ月は変化が見られるのなら、1ヶ月は主さんは彼氏さんに合わせるべきかと私は思います。
遠距離で気軽に会えず連絡頻度を増やしたい気持ちも分からなくはないけれど。そんな状態だからこそお互いを思いやる気持ちが大事。浮気の心配もなく、連絡頻度イコール愛情と捉えていないのなら尚更、彼氏さんへ合わせる気遣いも見せないと後々彼氏さんが苦しくなってしまう場合もありますよ。

• << 10 コメントありがとうございます。 そうですよね。私が連絡もう少し頑張って欲しいと言う度に、「ごめん頑張るね。」と文句も言わず頑張ってくれていることに改めて気付きました。 私も歩み寄るためにこの1ヶ月は彼のペースを受け入れてみようかと思います…

No.5 20/02/29 01:55
通りすがりさん5 

遠距離でLINEが週イチあるだけ?
しかも主の要望に合わせて頑張ってLINEしてる感じ?

うーん・・

月イチ会えればいいくらいの関係

なのでしょうね。彼にとっては。
声が聞きたい、日々あったことを話したい、主はそういう相手ではない。主がどんな日常を送っているのかにも興味がない。

愛情がないとはいいません。
普段はお互い自分の生活をバラバラに楽しんで過ごし、会う時は思いっきり愛し合う、そういう愛もあるとは思います。

浮気でなくても、普段の彼は他に主以上に興味のあることがありそうですね?

お互いが同じ価値観か理解し合えないとどちらかが苦しみます。愛される基準は人それぞれなので・・頑張るもんじゃないんで・・

• << 11 コメントありがとうございます。 確かに、彼は恋愛に入り込むタイプでは全くないため、例え近距離になったとしても月一会えれば良いと思うと思います。 以前、連絡がマメでない理由として、毎日面白いことや変わったことが起きる訳ではないのに、何を連絡したら良いか分からない、でも私のことを忘れ去ったりしている訳ではないと言ってはいました。 ご指摘の通り、彼には趣味、会社仲間、友人、仕事…と私の他にも興味のあることが沢山あるように思います。 当初はそこを好きになったのに、今では不満に思うなんてダメですよね😢

No.6 20/02/29 03:59
恋愛好きさん6 

LINEのやり取りが週に1〜2回は少ないですね。

主さんから送って、その返事が数日後
って事ですか?

連絡先頻度=愛情の程度
とは私も思いませんが

主さんが寂しさを感じている事を承知で放置ならば
彼は主さんに対しての思いやりや大切にする気持ちが欠けているかもしれません。

主さんを放置してたとしても
他の男に揺れない、俺が振られるワケない
と安心しきっているのかもしれませんね。

次に会う時は、もっと魅力的な女性に変貌し
寂しくさせたら他の男に取られるかもしれない!
って彼をビビらせたらいいかも?ww

• << 12 コメントありがとうございます。 基本、私が送って2〜3日は返信がきません。時には4日以上空くこともあります。 確かに、学生時代からの付き合いで性格も大方理解しており、将来的に結婚を考えていることもあって安心しきっている気はします…… 考え込んで暗くなっているよりも、自分磨きを頑張ろうと少し前向きになれました。ありがとうございます☺️

No.7 20/02/29 12:51
恋愛好きさん7 ( 20代 ♀ )

>> 1 新幹線利用の遠距離恋愛淋しくないかい? 新幹線で片道の時間どれくらい? コメントありがとうございます。
遠距離自体はもちろん寂しさはありますが、適度な連絡さえ取れていれば乗り越えられそうです。
距離としては、関西関東くらいの距離です。

No.8 20/02/29 12:53

>> 2 そうですね、諦めた方が楽かも知れませんね😢 電話はしないんですか? 電話も苦手ですかね?😂 コメントありがとうございます。
遠距離開始当初は電話もありましたが、お互いに時間が合わず現在はしていません…

No.9 20/02/29 13:00

>> 3 言えば努力してくれるだけ、いい人だと思います。あとは自分も少しぐらい、彼に合わせる努力をしてもいいのかなと💡 コメントありがとうございます。
本当は毎日1通は連絡が欲しいところを、2〜3日に1回程度になっても不満は言っていなかったため、勝手に譲歩している気になっていました…。
現在の連絡頻度が彼の本来のペースだと思うと、もう少し私が合わせるべきかも、とも思い少し反省しました😔

No.10 20/02/29 13:04

>> 4 主さんが頻度を増やして欲しいと伝えた際に1ヶ月は変化が見られるのなら、1ヶ月は主さんは彼氏さんに合わせるべきかと私は思います。 遠距離で気… コメントありがとうございます。
そうですよね。私が連絡もう少し頑張って欲しいと言う度に、「ごめん頑張るね。」と文句も言わず頑張ってくれていることに改めて気付きました。
私も歩み寄るためにこの1ヶ月は彼のペースを受け入れてみようかと思います…

No.11 20/02/29 13:18

>> 5 遠距離でLINEが週イチあるだけ? しかも主の要望に合わせて頑張ってLINEしてる感じ? うーん・・ 月イチ会えればいいくらい… コメントありがとうございます。
確かに、彼は恋愛に入り込むタイプでは全くないため、例え近距離になったとしても月一会えれば良いと思うと思います。
以前、連絡がマメでない理由として、毎日面白いことや変わったことが起きる訳ではないのに、何を連絡したら良いか分からない、でも私のことを忘れ去ったりしている訳ではないと言ってはいました。
ご指摘の通り、彼には趣味、会社仲間、友人、仕事…と私の他にも興味のあることが沢山あるように思います。
当初はそこを好きになったのに、今では不満に思うなんてダメですよね😢

No.12 20/02/29 13:28

>> 6 LINEのやり取りが週に1〜2回は少ないですね。 主さんから送って、その返事が数日後 って事ですか? 連絡先頻度=愛情の程度 … コメントありがとうございます。
基本、私が送って2〜3日は返信がきません。時には4日以上空くこともあります。
確かに、学生時代からの付き合いで性格も大方理解しており、将来的に結婚を考えていることもあって安心しきっている気はします……
考え込んで暗くなっているよりも、自分磨きを頑張ろうと少し前向きになれました。ありがとうございます☺️

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧