注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
車中泊で職質されますか?
付き合った彼氏実は結婚していた

婚約したのですが。

レス11 HIT数 729 あ+ あ-

大人の恋愛さん( 30代 ♀ )
20/02/29 12:33(更新日時)

マリッジブルーなのかわかりませんが、アドバイスお願いします。

2年4ヶ月付き合っていた彼氏から、本日私の誕生日にプロポーズされ、お受けしました。

イタリアンで豪華にいきたいと言ったら、誕生日に高層ビルの窓際をはってくれました。

婚約指輪がやっぱり欲しいと伝えたら、プロポーズに婚約指輪を準備してくれました。

しかし、彼と離れて冷静に考えて…本当にこれでいいのかと思ってしまいました。

「彼でいいのか?」ではなく「彼は私でいいのか?」という悩みです。

私が30になった時から急に結婚の話を彼にふり、その度にケンカしてきました。

せっついてせっついてせっつき続けた結果のプロポーズなので、申し訳なくなってしまいました。

本当に私でいいのか。
せっついた結果私の言うとおりに動いてるのなら、彼は本当にこれでいいのか。

もしかしたら、私よりももっと相応しい女性がいるのでは。

ただただ、私が振り回してそれをこなしてくれてるだけではないのか。

彼には彼のタイミングがあって、彼の考えもあったのではないか。

本当に私で彼はいいのか?

そんな風に思っていたのが、より一層深くなりました。

しかし、彼ともし別れたらと考えるともう二度と立ち直れない、彼しかいないとも思います。

この気持ちと向き合う方法を教えてください。

ご意見お願いします。

No.3012564 20/02/28 21:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/28 22:13
恋愛好きさん1 ( 40代 ♂ )

あのね、結婚ってのはイバラの道なの。

誰と結婚しても苦しい道のりなの。

サバイバルなの。

彼がどうとかの問題ではないの。

貴女に彼とイバラの道を進む覚悟があるかどうかなの。

きっと五年もすれば、彼と結婚しなければよかったとか思うはず。

その時に、新しい誰かじゃ無くて、彼と幸せを作り上げられる思考。
それを子供のためにも思えるかっちゅう話なの。

要するに彼と不幸になっても貴方が幸せに向かって嫌いな彼とあるけるかって話なの。

不幸の道を彼と歩ける自信があるなら、彼には貴女しかいないヤロ‼️

結婚は不幸ヤ‼️

修行の道ヤ‼️

その修行を乗り越えた者がおとなです。

• << 6 ご意見ありがとうございます。 真っ直ぐなアドバイス、とても現実感がでました。 いい事ばかりではない、それでも幸せを感じれるか…タメになりました。 修行の道に、逃げずに臨んでみます!

No.2 20/02/28 22:29
匿名さん2 

彼のタイミングや考えがあったのではないかって悩んでるけど、それが今マッチングしただけだと思う。
主さんは自分からせっついたことで罪悪感を抱いたりしてると思うけど、誰であっても結婚は人生を左右する大きなイベントだし、本当に嫌なら結婚を決意しなかったと思う。
主さんがきっかけで彼が大きな決断をしたのは事実だけど、それは英断だと受け止めていいと思うよ。

• << 7 ご意見ありがとうございます。 ずっと気になっていたのですが、今回の彼を見てこの人でよかったと思っています。 英断だと受け止め、今日から彼との関係をより良いものにしていきます!

No.3 20/02/28 22:39
通りすがりさん3 

誕生日&婚約おめでとうございます。

その気持ちは彼に話してみてはどうですか?
本当に自分でいいと思ってくれているのか、彼に聞いてみたらいい。

• << 8 ご意見、お祝いのお言葉ありがとうございます。 彼には既にタイミングについては話してまして、その際「いいんじゃない?」と生返事的だったので更に不安になった…との次第です。 けれど「私でいいのか?」の問いには「いいの!」と言ってくれました。

No.4 20/02/29 00:09
匿名さん4 ( ♀ )

自分に自信を持って下さい。
彼だって考えた末に主さんを選んだのだと思いますよ。
彼しかいないと思っているなら、自分のその気持ちを素直に受け入れるべきです。
彼の気持ちは彼が一番よくわかっています。その彼が主さんがいいと言うのだから、あとは彼を信じるだけなのでは?
あとは主さんが覚悟を決めれば不安などなくなります。
自分の価値観で物事決めつけては自分の首を絞めるだけですよ。
どうか目の前の幸せを自ら手放さないで下さいね。

• << 9 ご意見ありがとうございます。 なかなか自分に自信が持てず、自己評価が低い性格なのでいつも不安になっているのは確かです。 ですが、今回の件で沢山の方の考えに触れ、今一度自分に自信を持とうと思っています。

No.5 20/02/29 00:23
通りすがりさん5 

結婚したくなかったらプロポーズしていないと思いますよ。
女性が年齢を気にするのは当たり前です。
落ち込まないで、今は幸せいっぱいでいいのです!!

• << 10 ご意見ありがとうございます。 女性の年齢についても考えて下さり、安心しました。 今日から幸せに浸っていこうと思います。

No.6 20/02/29 12:15
大人の恋愛さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 あのね、結婚ってのはイバラの道なの。 誰と結婚しても苦しい道のりなの。 サバイバルなの。 彼がどうとかの問題ではないの。 … ご意見ありがとうございます。
真っ直ぐなアドバイス、とても現実感がでました。
いい事ばかりではない、それでも幸せを感じれるか…タメになりました。

修行の道に、逃げずに臨んでみます!

No.7 20/02/29 12:17

>> 2 彼のタイミングや考えがあったのではないかって悩んでるけど、それが今マッチングしただけだと思う。 主さんは自分からせっついたことで罪悪感を抱… ご意見ありがとうございます。
ずっと気になっていたのですが、今回の彼を見てこの人でよかったと思っています。

英断だと受け止め、今日から彼との関係をより良いものにしていきます!

No.8 20/02/29 12:19

>> 3 誕生日&婚約おめでとうございます。 その気持ちは彼に話してみてはどうですか? 本当に自分でいいと思ってくれているのか、彼に聞いてみた… ご意見、お祝いのお言葉ありがとうございます。

彼には既にタイミングについては話してまして、その際「いいんじゃない?」と生返事的だったので更に不安になった…との次第です。

けれど「私でいいのか?」の問いには「いいの!」と言ってくれました。

No.9 20/02/29 12:20

>> 4 自分に自信を持って下さい。 彼だって考えた末に主さんを選んだのだと思いますよ。 彼しかいないと思っているなら、自分のその気持ちを素直に受… ご意見ありがとうございます。
なかなか自分に自信が持てず、自己評価が低い性格なのでいつも不安になっているのは確かです。

ですが、今回の件で沢山の方の考えに触れ、今一度自分に自信を持とうと思っています。

No.10 20/02/29 12:21

>> 5 結婚したくなかったらプロポーズしていないと思いますよ。 女性が年齢を気にするのは当たり前です。 落ち込まないで、今は幸せいっぱいでいいの… ご意見ありがとうございます。
女性の年齢についても考えて下さり、安心しました。

今日から幸せに浸っていこうと思います。

No.11 20/02/29 12:33
匿名さん11 

お誕生日&ご婚約おめでとうございます。

私自身も似た環境で、今年6月に入籍予定なのですごく共感しました。
私の場合は、彼に不安を打ち明けたところ気持ちを表に出すようにしてくれて
今では安心できています。

一度彼に話してみてもいいのではないかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧