注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。

ウイルス対策をしない夫

レス25 HIT数 1581 あ+ あ-

やりきれないさん( 30代 ♀ )
20/02/29 23:10(更新日時)

いつまでも自分勝手な夫に腹が立ちます。
一歳の息子がいる結婚4年目の夫婦です。

夫がコロナウイルスの対策をほぼしません。
なるときはなるんだから仕方ないでしょと言って、こちらの予防してほしいとの声を聞きません。
自分が感染して苦しむだけなら自業自得かもしれないですが、毎日都内で満員電車に乗っているのに他人に移したらどうなるか考えないのかな…
幼い息子に感染したらと考えると恐ろしくて、夫が触った箇所をアルコール消毒する毎日です。

さらに、今週末は息子が感染したら怖いので電車には乗らずに近くの公園に遊びに連れて行くと言ったら、「じゃあ、俺だけ遊びに行ってもいい?(都心の人通りの多いところに)」と言ってきたのです。
家族のことを考えずに、自分が遊びに行きたいところ、やりたいことだけを優先するんだなと心底あきれました。

こんないつまでも自分のことしか考えられない夫と結婚して子どもを産んでしまったことに後悔しています。
大切な息子はこれから私が一人で守っていくしかないんだと泣けてきます。

4月からは私も復職予定で、正直生活費も払っているし夫の存在意義がほぼないので一緒にいる意味ってなんだろうとモヤモヤしています。
子どもの面倒を見るよう頼んでも3分くらい遊ぶのが限度で、そのあとは横にいてずっとYouTubeを見るだけ。
子どもにとっても存在意義がない気がします。

ただ、息子にとって両親が離婚するのはかわいそうかなとも思います…
このまま我慢して自分を押し殺して、息子を守り、息子の前では仲の良い夫婦を演じなければいけないのかなぁ…
子ども好きを結婚の第一条件にすればよかった。

なにも解決しない、具体的にどうしたいとかあるわけじゃないけど、とにかくこのイライラをぶつけたくて書き込みました。

No.3012520 20/02/28 20:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/28 21:04
匿名さん1 

無知と言うか無神経な感じがする

コロナの流行りにパチンコやりに行く人もいるし迷惑

• << 9 レスありがとうございます。 まさに無神経ですね。ニュースなどでコロナの危険性は知ったうえで、無神経ゆえに何の対策もしていない感じです。

No.2 20/02/28 21:14
婚約中さん2 

コロナコロナばっかり言ってたら、どこも行けないですよ。

買い物行かないんですか?
スーパーにも、人は沢山居ますよ。
主さんとこは、買い物しないんですか?

仕事も辞めるんですか?
通勤に電車乗ってるんなら、いつコロナに感染したって、おかしくないですよ。
会社内でも、既に感染してる人居るかもですよ?

• << 4 主さんは、それはわかってるでしょ😅 そう、意地悪く正論でまくしたてなくても。 全く考えないアホ夫を不安に思ってるだけだと。
  • << 11 確かにおっしゃる通り気にし過ぎも何もできないと思っています。 普通にマスクしてスーパーに買い物も行きますし。 たぶん、仕事などでなく必要がないのに人混みに一人で行くことに家族への配慮のなさを感じて腹が立っているんだと思います。
  • << 19 そう言う事ではなく必要最低限の対策もしないから言うんでしょ どこにも行くなとは言ってなく対策をしてと言ってもしないから不満なんだよ しかも一歳の子供がいるのに呆れる程アホな夫だと思わない?

No.3 20/02/28 21:37
主婦さん3 

確かに小さい子どもがいるのに意識が低いと腹が立ちますね。政府の対策で色んな企業が対応しているのを知らないのでしょうか。

• << 12 そうなんですよね、子どもがいるのに意識が低いことが腹が立つんですよね。 政府の対策も、常にスマホ手放さずYahooニュースチェックしているので、もちろん承知の上で自分は関係ないという感じです。

No.4 20/02/28 21:39
匿名さん4 

>> 2 コロナコロナばっかり言ってたら、どこも行けないですよ。 買い物行かないんですか? スーパーにも、人は沢山居ますよ。 主さんとこは、… 主さんは、それはわかってるでしょ😅
そう、意地悪く正論でまくしたてなくても。

全く考えないアホ夫を不安に思ってるだけだと。

• << 13 ありがとうございます。 まさに、最低限でも何も対策をしないところに苛立っている感じです。

No.5 20/02/28 21:47
結婚の話題好きさん5 ( 40代 ♂ )

子供は猫や犬じゃない。

子供が願ってるのはパパとママが仲良く一緒に生活する事。

結婚を決めるほどの相手なのだから良いところもあるでしょう?

貴方が信じた相手なんだから。

彼も彼なりにめんどくさい人生を頑張っているのではないですか?

長所を伸ばして短所をカバーして。

そんな考えでは誰と一緒になっても幸せにはなれませんよ。

私は七才の時に両親が離婚しました。

この悲しみは自分の子供には絶対にさせたくない。

嫁はムカつきますが絶対に別れないつもりです。

子供の為なら仮面でも何でもかぶります。

• << 14 本当にそうですね。 子どもにとっては世界で唯一の両親ですから、子どもにはイライラしているところを見せたくないです。 子どもが産まれてからは嫌なところにばかり目がつくようになってしまいましたが、落ち着いて長所にも目を向けてみます。

No.6 20/02/28 21:51
OLさん6 

離婚したら解決するんじゃない?主さんがそんなにイライラしてたら子供にも伝わって悲しい気持ちになるよ
要らない旦那は潔くさよなら

• << 15 離婚は今のところするつもりはないです。 どんなに嫌でも子どもには悲しい思いをさせたくないので。子どもにイライラが伝わらないように私も少し寛容にならないとなぁと思います。

No.7 20/02/28 21:53
匿名さん7 

両親から愛されてるという実感があってこそ子供は幸せだと思うんです。
家族でいるより自分の楽しみ優先な父親との暮らしは幸せだと思いますか?
一度、何も言わずに帰宅しないでみては?
近くのホテルかどこかに子供さんと泊まりに行って父親として夫として人として試す。
これでなにもなければその夫は粗大ゴミに出した方がいいです。

• << 16 何度か子ども連れて連絡しないで実家にでも帰ろうかと思ったことがあるのですが、結局行動できず… そうですね、、せめて家にいる時は目一杯遊んでくれるとかであれば私もまだ許せるんですけどね… 今度連絡なしで実家に帰ってみます。

No.8 20/02/28 22:24
通りすがりさん8 ( ♀ )

すーぐ離婚、離婚って言うね。学校の休校でシングルが困ってる様だけど、「自業自得」という感想しかない。
旦那の暴力とか死別とかの事情があるなら別だけど。

• << 17 なんでしょうね、カッとなるとじゃあ離婚するわ!って思ってしまうんですよね。 実際は子どものためにも離婚はしないです。

No.9 20/02/28 22:49
匿名さん9 

>> 1 無知と言うか無神経な感じがする コロナの流行りにパチンコやりに行く人もいるし迷惑 レスありがとうございます。
まさに無神経ですね。ニュースなどでコロナの危険性は知ったうえで、無神経ゆえに何の対策もしていない感じです。

No.10 20/02/28 22:49
匿名さん10 

どれだけ感染対策しても、感染する時は感染します。個人の一人が、どれだけ対策しても防ぎきれない部分はありますよ。不特定多数の方が触れるトイレのノブ、スーパーやプラスチック買い物かごに入れて買い物する時に握るトッテ部分、見る限り都度、殺菌消毒もしてなさそう。個人の一人だけが軍手やビニールゴム手袋はめて買い物してたら、異常者扱いされます。感染力が強いウイルスである事は確かです。

• << 18 私も完全に防げないことはわかっています。 ただ、やれることをやって感染したなら仕方ないかと思うのですが、何も対策もせず家族にうつるという配慮なく何も対策をしようとしない夫に苛立っています。

No.11 20/02/28 23:10
匿名さん9 

>> 2 コロナコロナばっかり言ってたら、どこも行けないですよ。 買い物行かないんですか? スーパーにも、人は沢山居ますよ。 主さんとこは、… 確かにおっしゃる通り気にし過ぎも何もできないと思っています。
普通にマスクしてスーパーに買い物も行きますし。
たぶん、仕事などでなく必要がないのに人混みに一人で行くことに家族への配慮のなさを感じて腹が立っているんだと思います。

No.12 20/02/28 23:20
匿名さん9 

>> 3 確かに小さい子どもがいるのに意識が低いと腹が立ちますね。政府の対策で色んな企業が対応しているのを知らないのでしょうか。 そうなんですよね、子どもがいるのに意識が低いことが腹が立つんですよね。
政府の対策も、常にスマホ手放さずYahooニュースチェックしているので、もちろん承知の上で自分は関係ないという感じです。

No.13 20/02/28 23:22
匿名さん9 

>> 4 主さんは、それはわかってるでしょ😅 そう、意地悪く正論でまくしたてなくても。 全く考えないアホ夫を不安に思ってるだけだと。 ありがとうございます。
まさに、最低限でも何も対策をしないところに苛立っている感じです。

No.14 20/02/28 23:24
匿名さん9 

>> 5 子供は猫や犬じゃない。 子供が願ってるのはパパとママが仲良く一緒に生活する事。 結婚を決めるほどの相手なのだから良いところもある… 本当にそうですね。
子どもにとっては世界で唯一の両親ですから、子どもにはイライラしているところを見せたくないです。
子どもが産まれてからは嫌なところにばかり目がつくようになってしまいましたが、落ち着いて長所にも目を向けてみます。

No.15 20/02/28 23:27
匿名さん9 

>> 6 離婚したら解決するんじゃない?主さんがそんなにイライラしてたら子供にも伝わって悲しい気持ちになるよ 要らない旦那は潔くさよなら 離婚は今のところするつもりはないです。
どんなに嫌でも子どもには悲しい思いをさせたくないので。子どもにイライラが伝わらないように私も少し寛容にならないとなぁと思います。

No.16 20/02/28 23:40
匿名さん9 

>> 7 両親から愛されてるという実感があってこそ子供は幸せだと思うんです。 家族でいるより自分の楽しみ優先な父親との暮らしは幸せだと思いますか? … 何度か子ども連れて連絡しないで実家にでも帰ろうかと思ったことがあるのですが、結局行動できず…
そうですね、、せめて家にいる時は目一杯遊んでくれるとかであれば私もまだ許せるんですけどね…
今度連絡なしで実家に帰ってみます。

No.17 20/02/28 23:41
匿名さん9 

>> 8 すーぐ離婚、離婚って言うね。学校の休校でシングルが困ってる様だけど、「自業自得」という感想しかない。 旦那の暴力とか死別とかの事情があるな… なんでしょうね、カッとなるとじゃあ離婚するわ!って思ってしまうんですよね。
実際は子どものためにも離婚はしないです。

• << 21 それがベスト。おしどり夫婦と言われる家庭だって不平不満が何もないわけじゃないんだから。 他人事だから、すぐに「離婚」ってレスする人いるけど、子どもがいて、なんの我慢もせずに離婚する母親が、その子に「我慢しなさい」ってよく言えるわ。 それに、うちの会社の女性は今日から旅行で東京に行ったよ。同僚の娘もコストコやアウトレットに遊びに行ったみたいだし、遊びに行く人は行く、主さんの旦那さんだけじゃない。

No.18 20/02/28 23:43
匿名さん9 

>> 10 どれだけ感染対策しても、感染する時は感染します。個人の一人が、どれだけ対策しても防ぎきれない部分はありますよ。不特定多数の方が触れるトイレの… 私も完全に防げないことはわかっています。
ただ、やれることをやって感染したなら仕方ないかと思うのですが、何も対策もせず家族にうつるという配慮なく何も対策をしようとしない夫に苛立っています。

No.19 20/02/29 00:05
匿名さん19 ( 30代 ♂ )

>> 2 コロナコロナばっかり言ってたら、どこも行けないですよ。 買い物行かないんですか? スーパーにも、人は沢山居ますよ。 主さんとこは、… そう言う事ではなく必要最低限の対策もしないから言うんでしょ
どこにも行くなとは言ってなく対策をしてと言ってもしないから不満なんだよ
しかも一歳の子供がいるのに呆れる程アホな夫だと思わない?

No.20 20/02/29 14:43
匿名さん20 

アホな男と結婚すると女は苦労するね。
ともかく口煩く遊びに行くな!と言うしかない。

No.21 20/02/29 15:12
通りすがりさん8 ( ♀ )

>> 17 なんでしょうね、カッとなるとじゃあ離婚するわ!って思ってしまうんですよね。 実際は子どものためにも離婚はしないです。 それがベスト。おしどり夫婦と言われる家庭だって不平不満が何もないわけじゃないんだから。
他人事だから、すぐに「離婚」ってレスする人いるけど、子どもがいて、なんの我慢もせずに離婚する母親が、その子に「我慢しなさい」ってよく言えるわ。
それに、うちの会社の女性は今日から旅行で東京に行ったよ。同僚の娘もコストコやアウトレットに遊びに行ったみたいだし、遊びに行く人は行く、主さんの旦那さんだけじゃない。

No.22 20/02/29 15:34
先輩主婦さん22 

そんなものですよ。
先を心配しないのが男性です。
なってから慌てるんです。
旦那さんは、健康に自信あるから、自分がかかると思ってないんですよ。
赤ちゃんとかは、あまりかからないって聞きましたけど、どうなんでしょうね?
一歳じゃマスク出来ないし…困ったパパですね。

No.23 20/02/29 16:44
匿名さん10 

最低限は、マスクはした方が家族の為です、旦那は、その事に気ずいてない。このコロナウイルス、初期の検査では陰性、2週間ほど経過して検査したら、陽性に変わる特異なウイルスです。個人差はありますが、咳や熱、息苦しさ、肺炎の何の症状ない人が陽性になるケースが多数報告されてますね。これが、怖いですよ。症状なき陽性者。

No.24 20/02/29 21:46
匿名さん10 

ついに安倍総理から全国民に向け、自粛要請が発令されました。守らずにイベントやデパートでウキウキ買い物なんかしてる輩は、非国民として扱えます。主さんの旦那も、外へ出る場合はマスクや家庭内に消毒薬あるなら、手の消毒、これくらいはした方がいい。未知の感染力を秘めたコロナウイルスです、侮らずに暫くは日々を過ごした方が無難です。安倍総理の自粛要請に背く者は、堂々と非国民❗️として、叩くことが出来ます。

No.25 20/02/29 23:10
子はかすがいさん25 

最低限と言いますが、マスクよりもうがい手洗いのが重要。
マスクはとりあえずの恰好だけ。マスクをしていても手袋をして外出してなければ片手落ち。使い捨ての手袋ありますよね、主さんはして出かけてることかと思いますが、最低限といえばマスクと手袋。最重要がうがい手洗いが飛沫感染から防ぐこと。
最低限と主さん言われるぐらいなので自分が触るところは他人も触るところ。その意識で主さんは外出されていると思いますが、マスクは防ぐことが目的じゃなく自分が感染させないためですよ。
自分がくしゃみや咳をした時に、人にかからないようにするため。そこと理解してマスクと言っているのかな。
一定の効果はあるとしても、完全に防げれない。むしろ、そのようなことを言う旦那さんは、正しい付け方をしないでしょう。付けておけばいい、それだけ。意味ないマスク。

意味なくマスクをするぐらいならば、うがいと手洗いを徹底させた方が賢い。あと、洗顔。飛沫が顔にかかっている可能性もあるからね。手を洗っても、その手で顔を触ったらアウト。
もっともこの御時勢、咳くしゃみしている人がノーマスクではないだろうから、マスクよりも接触で汚れた皮膚を気にするべきですよ。

イライラをぶつける目的で書き込みをしたようですが、罹患しても無症状の人もいるわけだから、人に移さないためにもマスクしてと言ってみたらどうですか。
なる時にはなる、それは間違いない言葉だからこそ、そこを逆手に取って。

飛沫感染なので、空気感染するよりもましぐらいの気持ちで過ごされた方が気が楽ですよ。空気感染のがもっと被害拡大です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧