注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

仕事

レス1 HIT数 517 あ+ あ-

匿名さん
20/03/03 11:12(更新日時)

仕事だと休む基準が不安ですよね。コロナの不安抱えて出勤してやっぱ感染してたとなれば周りの人にも感染疑惑でてクラスター化したり。
会社側は休むな、給料の関係で出社しないとという人とか。感染者で出勤してた人は休めないような会社な感じが。
検査も保険適用になる話もあります。検査すれば山ほど感染でそう。感染隠しで検査受けさせないよう圧かける企業もでそう。人の健康より利益しかみてない会社もありそう。
従業員いなきゃ会社は成り立たないのも多いので働く人大切にしてるか。本当にいい会社かどうか分かるかもと周りも話してました。
働く人数では休みにくいのもあります。普通の風邪でも感染もあるので難しいですが1人や数人休んでも仕事に支障でない会社作りは必要ですよね?
働き方や人数を見直したほうがいいのではと。

No.3012282 20/02/28 11:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/28 12:18
おしゃべり好きさん1 ( 40代 ♂ )

日本はウイルスのアウトブレイク経験はほとんど無いから政府も何処まで酷いことになるのか予想付かないのでしょうね。

金持ち経営者も感染者が爆増加して工場やお店が回らなくなってから気づくんでしょうね。

アウトブレイクが起きるまで動かないつもりでしょう。

有休を使うわけにもいかんし、まだ私の県では感染者が出ていないので、何とも言えませんが民間検査機関が検査を始めればうじゃうじゃ感染者が増えるでしょう。

それまでは会社に行くしかない。

会社が休みになる頃には、医療機関も一杯でコロナ肺炎になっても入院出来ずに自宅療養……😵

幼い子供が耐えられるか?

しかし親が休みにならないと保育所に行かせるしかないし……😵

兎に角今は食料、生活用品を買いだめしてアウトブレイクに備えるしかない。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板