注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場

彼に言われた言葉

レス6 HIT数 666 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
20/02/28 16:12(更新日時)

アプリで知り合った割と良い感じな人がいます。2回会って、3回電話しています。
話しやすくていいなあ、でももう少し知っていきたいなという印象です。
ですが、昨日言われたことが少しひっかかってます。

昨日の電話で、過去にアプリで知り合った人の話になりました。
その時に「今、他に連絡とってたりする?」と聞かれました。
私は、正直とっているので、なんといえばいいのやらと考えていると、察したように、そうだよなあ。と。
続けて、「自分はこの人って決めたら連絡全部やめてしまうし、その人しか見えないほうで」と言われ、
「ちょっと友人にも言われて少し思ったんだけど、ぽんたろさんがほかの人と連絡してて他に良い人がいたら急に連絡来なくなるのも、いやだなあとか」
と言われて、
まあ少し何とも言えない気持ちに。

彼はだれとも付き合った事が無いらしい人です。
不安になる気持ちもわかるし、何にせよ、私も一緒な気持ちです。(彼は連絡とっていないと宣言してましたが笑)
ただ、少し複雑な気持ちになったというか。
もう遠回しに言われてます…よね?違うんですかね…?
それに少し重たいですよね…。付き合ってもないのに。嫌な気持ちではないですが…。

そして私ももう少し知りたいなと言いましたが、
もうここまで言われたら付き合ってもそんなもんじゃないかというのと、
彼は初めて付き合うからなんか色々責任的なものを感じてしまうから、気軽にできないよなとか…
言われてからごちゃごちゃになってます。

No.3012267 20/02/28 10:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/28 12:30
通りすがりさん1 ( ♀ )

私も付き合う前から天秤にかけられてて
比べられてると思ったら嫌になって拒否するかも
私の事が良い!私で行きたいです!って人と付き合いたいから

私はですけどね。
でも本当重いですよ笑!しょっちゅう
他の誰かと連絡取ってるんじゃないか聞くし、あわよくば携帯見せろ!とも思ってるし、一日連絡空いたらなんでやねん!って思ってます。

一年弱付き合って今は落ち着いてますけど今でも他の女に取られないか不安な時ありますし
自分だけ見てタイプは重いの当たってます

No.2 20/02/28 12:53
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 なるほど…。でも、その気持ちも分からなくはないんです。
でも婚活してると、そういう色んな人とやり取りして、天秤かけて、
そのなかで選ぶスタンスではあるんです。そうしないと、時間いくらあっても足りなくて。
同時進行って結構あることなんですけど、それもまあ勝手なことではありますよね。
言われたらやはり気分悪いですし。


重い程度にもよりますけど、人に迷惑かけないぶんならいいと思います。笑
私も好きだと思える人にそんな風に愛されたいな~…笑

No.3 20/02/28 13:04
戦うパンダさん3 

彼がぽんたろさんを好きならば、
「他の人と連絡するのは辞めて、ボクと付き合って下さい!」
と言えば済む話。

しかしその彼は、
「ぽんたろさんがボクを好きならば、他の人との連絡は辞めてくれるハズ。そしたら付き合っても良いですよ」的なスタイル。

素人童貞のクセに、プライドだけは高いようです。

そんな男なんて、さっさと切った方が良いと思いますよ。

No.4 20/02/28 14:19
通りすがりさん4 

そりゃ誰だって同じ気持ちになると思いますよ。
好意を持てば持つほど…。

マッチング系、出会い系なら尚更だと思いますよ。

No.5 20/02/28 15:12
プランナーさん5 

たしかに、まだ付き合ってもいないのに若干束縛感は感じますね。

No.6 20/02/28 16:12
ロマンスちゃん6 

アプリが何目的かによると思う。

結局会ってどういう人か分からなければ、付き合うという風にはならないのだし。

相手の人、付き合ったことないって何歳の人?

主がどういう出会いを求めてるか分からないけど、会ったこともない人の意見より、まずは自分がどうしたいかで今後のことは決めたらいいのでは?

どうしても会ってみたいって人なら、自ずと相手の意見もすんなり受け入れる気持ちにもなると思うけど、会ったこともない人とやり取りしてるだけじゃそういう気持ちにも中々ならないと思うし。

相手が言ってる気持ちも分かるけど、自分はこう思うってことも(何の為のアプリか?)話してみて、相手がどういう反応や意見があるか見極めるのも大事かと。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧