注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる

彼と距離を置くか置かないか

レス4 HIT数 375 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/02/28 23:00(更新日時)

遠距離中の彼氏と距離を置くか迷っています
仕事の休憩中や、私は基本予定がないので彼ができるときできるまで通話しています

現在、私はいままで頑張れていた理由である好きなことを制限され友人も少ないタイプなので私には彼しかいないような状況です

このままでは彼に依存しすぎてしまうと思い友人と会う機会を増やしたり予定を入れたりしようと思っていたのですが、遠距離で2ヶ月に1回か3ヶ月に1回ほどしか会えなくて私たちにとって貴重な通話する時間を削っていいのか考えてしまいます
先日は友人と会っていたのであまりスマホを見ていませんでした。普段返すような時間に返していなかったからか「最近返信おそいね、めんどくさかったらいってね?」という連絡がきて余計悩んでいます
でもこのままだと私がもっともっとめんどくさくなってだめになってしまいそうです

自分でもどうしたらいいのかわからず毎日悩んでいます
どうしたらいいんでしょうか

No.3012252 20/02/28 09:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/28 10:19
ぽんた ( 20代 ♀ M2cRv )

友達と会ってるときは私ももちろん携帯見ないです。
一緒にいるときにずっと携帯いじられたら私だったら悲しいので…
そういうので友達失った子も見てます。
主さんたちの場合遠距離なので連絡がすごく大事なのはもちろんわかります。
でも仕事以外の空いてる時間をすべて彼にさくのは違う気がします。
例えば毎晩寝る前に1時間だけ通話する、とかではだめなんでしょうか。
普段それだけ通話してるから友達といてちょっと返信できないくらいでお互い不安になっちゃうんだと思います。最初から通話するのはこの時だけって決めてれば連絡の有無に振り回されず自分の時間や友達との時間を大事にすることもできます。

No.2 20/02/28 12:06
匿名さん2 

お互い連絡入れられるタイミングで連絡する、会える時に会う
これではダメですか?遠距離だから会いたい気持ちもあるだろうけど、
離れていても心は繋がっていると強く思えたらいいですね。

No.3 20/02/28 12:31
恋愛好きさん3 

彼氏とずっと電話してるとかじゃないなら、そんなに返信するのに時間かかりますか?ちょっと言い訳にしか聞こえない🙉

No.4 20/02/28 23:00
通りすがりさん4 

依存しないように友達との時間も大事にしていきたいって気持ちを彼に伝えてみたらどうですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧