注目の話題
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

お弁当の思い出

レス8 HIT数 637 あ+ あ-

かりんとう( 30代 ♀ SYSOP )
20/03/19 11:13(更新日時)

卒園、卒業でお弁当を作るのもあと僅か…そんな季節になりましたね。

お弁当にまつわる思い出、ありますか?

No.3012241 20/02/28 09:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 20/02/28 09:52
magician ( 30代 ♂ DJ4fWe )

高校3年間、弁当は毎日おにぎりだった。 決して母が手を抜いていたのではなく自分でおにぎりにしてくれと頼んでいた。 学校から家に帰ってもおやつは味噌の焼きおにぎりであることも多かった。 今でもおにぎりには目が無い。 思い出とかではなく、おにぎりが大好きだったってだけの話です。 (^^;)

  • << 4 簡単ではあるけど、具のバリエーションとか考えると毎日続けるのって意外と大変ですよね。 おにぎりが大好きなmagicianさんのためにお母さん毎日一生懸命握ってくれたんですね😊

No.2 20/02/28 10:35
暮らしている人さん2 

大きな豚のお肉をショウガと醤油で絡めて炒めたものをご飯の上に
豪快に乗っけた👩ちゃんの弁当が好きでしたね。

  • << 5 蓋を開けて豪快な豚丼が出てくるのも良いですよね~😃✨ 食欲そそられます😋

No.3 20/02/28 11:43
通りすがりさん3 


母親が何がいい?と聞いていた
(運動会、遠足)

聞いてるのはご飯

私は巻き寿司
兄はいなり寿司
姉はお握り

皆バラバラだったけど母親は作ってくれた

おかずはだいたい決まっていて

エビフライ
から揚げ
コロッケ
卵焼き
赤いウインナー

当時はエビフライと言っても、冷凍のエビフライのエビは細いエビ

衣がエビ風味みたいな感じだったような

それでも当時はごちそうで
誕生日にも必ずエビフライ

普段は食べる事はなかった


子供に作った高校最初のお弁当↓

母親がそうだったように、私もお弁当は私なりに頑張ってたな。と


  • << 6 みんなバラバラのリクエストにしっかり答えてくれるなんて素敵なお母さんですね✨ お母さんとの良いお弁当の思い出があるから通りすがりさん3さんもお弁当作り頑張れるんでしょうね👏

No.4 20/03/02 11:13
かりんとう ( 30代 ♀ SYSOP )

>> 1 高校3年間、弁当は毎日おにぎりだった。 決して母が手を抜いていたのではなく自分でおにぎりにしてくれと頼んでいた。 学校から家に帰ってもおやつ… 簡単ではあるけど、具のバリエーションとか考えると毎日続けるのって意外と大変ですよね。
おにぎりが大好きなmagicianさんのためにお母さん毎日一生懸命握ってくれたんですね😊

No.5 20/03/02 11:15
かりんとう ( 30代 ♀ SYSOP )

>> 2 大きな豚のお肉をショウガと醤油で絡めて炒めたものをご飯の上に 豪快に乗っけた👩ちゃんの弁当が好きでしたね。 蓋を開けて豪快な豚丼が出てくるのも良いですよね~😃✨
食欲そそられます😋

No.6 20/03/02 11:18
かりんとう ( 30代 ♀ SYSOP )

>> 3 母親が何がいい?と聞いていた (運動会、遠足) 聞いてるのはご飯 私は巻き寿司 兄はいなり寿司 姉はお握り 皆バ… みんなバラバラのリクエストにしっかり答えてくれるなんて素敵なお母さんですね✨
お母さんとの良いお弁当の思い出があるから通りすがりさん3さんもお弁当作り頑張れるんでしょうね👏

No.7 20/03/03 06:36
愛犬家さん7 ( ♀ )

おはようございます。
お弁当色々あったのかもしれないけど、いい年なので忘れてしまいました。
ただ、肉そぼろ、甘い炒り卵(うちは卵やきも甘い派でした)、鮭の三色丼は大好きで、喜んでました。
なので、結婚して、主人に作ったところ、野菜不足とか、丼ものが苦手のせいか、いい顔をされず、文句言われたのでそれ以来作ってません。
実家の味を貶されて、なんとなく否定された気分でした。これ以外にも食や全てのことに文句ばかり言うことにもうんざりしました。

ただ、子供たちはなにも言わず食べてくれてます。

No.8 20/03/19 11:13
かりんとう ( 30代 ♀ SYSOP )

>> 7 私も自分のお弁当は忘れてしまいました。
(母には薄情だと言われます😅)

三色丼美味しいですよね😋
お子さんたちが何も言わずに食べているならきっと
三色丼が「うちのお弁当」になっていることでしょう✨

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧