注目の話題
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

コロナウイルスなのか

レス13 HIT数 733 あ+ あ-

匿名さん
20/02/29 15:32(更新日時)

私の現在の症状は咳だけ出ている
熱や鼻水はない
市販の風邪薬を飲んで少し楽になったけど
親も咳しています。

分からない風邪なのかコロナなのか

私も親も海外渡航歴はありません





No.3008541 20/02/21 22:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/21 22:40
匿名さん1 

初期は風邪、インフル、コロナ、一緒だから分からないだろ。

No.2 20/02/21 22:45
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

熱は?

No.3 20/02/21 22:45
匿名さん3 

咳だけじゃわかんないね😅
熱が続いたらかな。
でもむやみやたらに病院行くのも怖いしね😵

No.4 20/02/21 22:51
おしゃべり好きさん4 

ガイドライン?だと37.5分以上の発熱が4日(高齢者は2日?)続いたら…じゃなかったっけ??

熱がなければ大丈夫じゃないかと…解らんけど。
自分も昨日鼻水と熱が出たけど、なんとか一日休んで治った。 鼻水の色や悪寒や関節痛から間違いなく風邪だったんだろうけど、なんの風邪かは不明

新型なのか、旧型コロナなのか、ライノなのかB型インフルなのか…???

No.5 20/02/22 00:48
自由なパンダさん5 ( ♀ )

素人判断はできないから
問い合わせ番号にかけて相談してください。
病院へは勝手な判断で行かないことですね。

花粉症も出だしたから
薬飲んだら、よくなったよ

No.6 20/02/22 09:02
匿名さん6 

>> 5 病院へは勝手な判断で行かない事とか(笑)

じゃあ病院行かずにコロナじゃない病気だったらどうするの?
取り返しつかなくなったらどうするの?

みんなさ、コロナを怖がり過ぎてなんか間違えてる

明らかにコロナかもと疑いがあるなら別だけど、体が何処か悪いと感じたらまず病院でしょ

じゃああなた絶対これから死ぬまで勝手な判断で病院へは行かないでね
インフルエンザもそうだけど、これからコロナも年中世界の何処かでは誰かがなっているはずだからね

意味わかる?

  • << 9 ただの風邪程度の症状なら、自宅待機が安全です。 外来には自分よりもさらに症状の強い新型コロナウイルスの感染者が受診しに来てる可能性があり 受診時にウイルスをもらう可能性もあります。 病院を受診するにしても一度外来に連絡するのがいいでしょう。 新型コロナウイルスへの高齢者、有病者の致死率は、健常者よりも高くなります。 病院への受診の仕方を間違えれば、 横浜の沢野クリニックのように休診となります。 無闇に受診することは 今は確実に医療機関の致命傷になります。 受診するなと言いません。 連絡して受診してください。 そして新型コロナウイルスに対し今できるのは、 呼吸が苦しければ酸素投与、 自分でできなければ人工呼吸器 など対症療法のみ。 安全なウイルスだと願いながら、 感染拡大しないよう万全をつくすのがいいと思います。 正常バイアスが働きやすいですが、 医療従事者としては 冷静に新型コロナウイルスの怖さを恐れて、予防して連絡しての来院を切にお願い申し上げます。

No.7 20/02/22 09:07
主婦さん7 

熱なくて咳や鼻水だけなら、花粉症じゃないですか?
今年は、早くから花粉飛び始めてますから。

No.8 20/02/22 09:27
ミクルファンさん8 

俺の職場のオっさんはコロナかも?でも病院に行くと言うてる

人に感染する?知るかwって笑ってる

だいたい保健でも、なかなか検査してくれないしな

No.9 20/02/22 10:56
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

>> 6 病院へは勝手な判断で行かない事とか(笑) じゃあ病院行かずにコロナじゃない病気だったらどうするの? 取り返しつかなくなったらどうする… ただの風邪程度の症状なら、自宅待機が安全です。

外来には自分よりもさらに症状の強い新型コロナウイルスの感染者が受診しに来てる可能性があり
受診時にウイルスをもらう可能性もあります。

病院を受診するにしても一度外来に連絡するのがいいでしょう。

新型コロナウイルスへの高齢者、有病者の致死率は、健常者よりも高くなります。
病院への受診の仕方を間違えれば、
横浜の沢野クリニックのように休診となります。

無闇に受診することは
今は確実に医療機関の致命傷になります。

受診するなと言いません。
連絡して受診してください。

そして新型コロナウイルスに対し今できるのは、
呼吸が苦しければ酸素投与、
自分でできなければ人工呼吸器
など対症療法のみ。

安全なウイルスだと願いながら、
感染拡大しないよう万全をつくすのがいいと思います。

正常バイアスが働きやすいですが、

医療従事者としては
冷静に新型コロナウイルスの怖さを恐れて、予防して連絡しての来院を切にお願い申し上げます。

  • << 11 ダメだ忘れてた Google先生があるから名ばかりの医療従事者さんが答えを教えてもらえる だから別にいーや答えなくて 医療従事者なら新型コロナがそこまでこわくない事は知ってるはずだから

No.10 20/02/22 11:21
匿名さん6 

>> 9 病院へは云々てさぁ、新型コロナがこうして流行る前にそうやって言ってた?

何故今だけそうしていちいち言う?

結核って知ってる?

結核も同じなんだけど(笑)

医療従事者とは思えないくらい新型コロナだけにビクビクしてるよね?

多分医療従事者って言っても事務員とかでしょ(笑)

じゃあさ、医療従事者なら答えて

新型コロナは何故そんなにこわいの?

コロナと新型コロナは何が違うの?

死亡率はどれくらい?

No.11 20/02/22 11:25
匿名さん6 

>> 9 ただの風邪程度の症状なら、自宅待機が安全です。 外来には自分よりもさらに症状の強い新型コロナウイルスの感染者が受診しに来てる可能性があ… ダメだ忘れてた

Google先生があるから名ばかりの医療従事者さんが答えを教えてもらえる

だから別にいーや答えなくて

医療従事者なら新型コロナがそこまでこわくない事は知ってるはずだから

No.12 20/02/22 12:13
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

>> 11 あなたがどうしてそこまで感染拡大行為に寄与しようとしてるのか、

なぜ、
新型コロナウイルスに対し、
各種報道や各国が渡航抑制を日本にかけている状況を見ても、恐れる必要はないというのか、

致死率は健常者で0.2%
ハイリスクでは14%になることがわかり始めました。
統計についても、取られたばかりなので正確ではない情報です。 

この方の考えはおそらくは変わりませんが、


読んでる皆さんなは、切にお願いします。
新型コロナウイルスのハイリスク者がいるのが病院です。
院内感染ともなれば、医療機関が麻痺します。

院内感染があれば死者はすぐ増えます。
透析患者
臓器移植前後の免疫抑制剤内服者
有病者
高齢者
は死亡率が格段に高く
産婦人科を抱える病院が院内感染を起こせば、妊婦にも影響が出ます。

今はそれを食い止められるギリギリの時期です。

1ヶ月前、中国の罹患者は900人でしたが、現在は7万人に増え増した。
医療従事者も3000人が罹患して、29歳の医師が死んでいることが、日本で起こらないと思えるでしょうか。

対策をしなければそうなります。

行政の最初の楽観論は現在否定されつつあり、各国の対応も、シビアなものになってます。
SARSより致死率が低いにもかかわらず、その感染力の強さで死者はすでにSARSを超えました。

この方の考えは改まりませんが、
他の方が、楽観的な行動と安易な判断により、
医療従事者、患者の方々に害がおよび死亡するリスクがあることを
お伝えします。

また、観光業などの経済的な打撃、輸出入にも今後の感染拡大で影響は出ており、

感染拡大は健康面でも、経済面でも、無視できなくなってます。

既存の空気感染するが、予防接種もあり感染すればすぐに感染拡大対策ができる結核と

どこに罹患者がいるかも感染経路も特定できず、感染拡大を始めてる新型コロナウイルスと、

同じに語ることはできません。


手洗いをし、うがいをし
できればマスクをつけ
かからないことが最大の予防です。

うつらない、うつさない、行動で
医療崩壊を食い止める段階になりました。
患者が追跡できた半月前とは状況が全く異なってます。

今の危機に対応するほかありません。

皆様には、冷静な危機意識と、皆様にとっても、
病院にとっても
安全な医療機関への受診を心よりお願い申し上げます

No.13 20/02/29 15:32
匿名さん13 

鳥インフルエンザの時もそうだったが、アメリカが専用機で病原菌を空中散布しているから、海外渡航歴云々は無関係。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧