注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

食材を買う時の技!

レス0 HIT数 278 あ+ あ-

好奇心旺盛パンダさん( 30代 ♀ )
20/02/28 02:23(更新日時)

技というのは違うかもしれませんが、お買い物をする主婦(夫)の皆様は食材や消耗品の買い方に自分流のやり方ってありますか?

私は毎月主人から5万渡されて、そこから食費と生活消耗品を購入しています。
ざっと食費4万、消耗品1万と見ていて、外食費やお米代は別です。

家族4人、中学生の娘と11ヶ月の息子で、旦那のお弁当は必要です。
この度わけあってイオンでの買い物を指定され、今月から費用を6万に引き上げてくれたのですが、いつもより控えめに購入しているはずなのに何故だかうまく買い物ができていないと自分で感じています。

一体何に使ったのか詳細をチェックしようにも、なかなかレシートを見る暇もなく…

私が聞いてみたいのは、家計簿の書き方やお金の使い方、食材の選び方(回る順番とかチェックするポイント)など色々なのですが、わたし自身すでに実践しているものもあるとは思うのですが何か新しい発見があればと思いまして(^^)

雑談的なスレではありますが、どうぞよろしくお願い致します。

No.3012153 20/02/28 02:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧