注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」

ワンオペ 、ちょっと疲れたので愚痴です

レス4 HIT数 692 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
20/02/29 15:58(更新日時)

未就園児が1人と、妊娠中です。
旦那は自営業でとても忙しく、子供ともほぼ顔を合わせる時間がない毎日です。
私は専業主婦なのでなんとかなってますが、それでも朝起きてから夜寝るまでずっと子供の世話をして慣れましたが、やっぱり妊娠中ということもありイライラしたり疲れます。
週1度の休日には旦那も家のことをしてくれて助かっているし、毎日頑張っているので何も言えません。私も頑張るしかない!って感じです。
掃除が適当、洗濯をする時間も午前中に出来なければ部屋干しで夜にしたり、ご飯も本当に無理な時はお弁当だったりします。
以前は子供も毎日、公園やどこかしら連れて行って遊ばせたりしてましたが、今は寒いし色々流行っていて、たまにお天気の時に少し散歩するくらいです。
グズグズの時は片道1時間の実家へドライブがてら連れて行ってますが、両親も孫が来ると喜んでくれる反面すごく疲れるみたいなので、全員のご飯やお土産など持参で行きますが、積み重なるとガソリン代もかかるし結構な額に、、、自業自得ですが。
毎月なにかしらお金もかかり、今月なんて入園準備やら赤ちゃん用品やらで10万近く出費がありました。
先月はペットが入院して20万近く。
その前は車検、、、
貯金したいしたいと思うつつ、ギリギリまで節約!ということも出来ずになかなか一定金額から増えていかず、全部かき集めて700万くらいかな。
私ってダメダメと反省の日々です。
ちょっと疲れたので愚痴でした。

No.3012756 20/02/29 08:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/29 08:38
通りすがりさん1 

700万もあるなら、今はそんなに焦らずに子供の手がある程度離れてから働くなりすればいいと思います。できないときはできない、できるときにやる!って感じでいいと思います。
お疲れ様です🏁

No.2 20/02/29 08:59
匿名さん2 

大変ですね。
その貯金額では不安でしょう。
子供がいない時や子供が一人の時が貯め時なのに増えていかないなら、これからどんどん減るだけですもんね。
早く働いた方がいいと思いますよ。

No.3 20/02/29 09:38
匿名さん3 

その頃なら要領次第で上手く回るのにね
これからもっと大変になってきますよ
うちは旦那単身赴任で、私も仕事しながら、子供の塾の送り迎えで帰りは22時、部活もしてるから土日は試合に連れていかなければいけないし
PTAや子供会の役員もやらないとだし
子供が小さい頃は楽だったな~専業主婦じゃなかったから、子供の病気で仕事休む時は嫌み言われまくってたけど。

No.4 20/02/29 15:58
♂♀ママさん4 

妊娠中で旦那さんも忙しいのでは大変ですね。
お子さんは4月から入園のようですし、園に行ってくれるようになるとだいぶ昼間の時間楽になりますよ。
お金、かかるときはかかりますよね。
その分、また頑張るしかないのですが😂

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧