注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

東京マラソン開催fuck!

レス14 HIT数 426 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 ♀ )
20/03/01 12:21(更新日時)

大規模に当たらないから 東京マラソン開催。

政府のダブルスタンダードにはほんとにブチギレ。

感染拡大防止のための自粛政策じゃないことがよく分かった。

断腸の思いでイベント中止延期にした主催者はブチギレていい。
そして中止延期にしてくれて、ほんとにありがとう。

東京マラソンのスポンサーはくたばれ。

No.3012081 20/02/27 23:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/28 00:06
チュー太郎 ( g9h31b )

選考レースだからでしょ。
一般参加は中止、応援も自粛。
要は無観客試合のようなもの。

No.2 20/02/28 00:35
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 走者を見に人が集まるんじゃないの?

No.3 20/02/28 00:54
初心者さん3 

>> 2 あのレースは そんなに集まらないよ
走るのは20人程度でしょ

No.4 20/02/28 01:44
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 一般参加がなくなって、

約200人のエントリー走者が走るんですよ?

スタッフの人数も含めれば立派な大規模イベントですね。

No.5 20/02/28 12:48
初心者さん3 

>> 4 200人でしたっけ?それは失礼。だが 一般人参加者は何千人何万人いましたよね?その人達を不参加にさせたんです。
200人のランナーは、今回大切な試合なんでしょ?プロみたいな。だから仕方ないよ。

No.6 20/02/28 13:00
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 報道あまり見てないんですね。

そのプロを見に観客が集まるのでは?


正直、対外的なパフォーマンスのための自粛と、
東京オリンピックのためのイベント開催と、
ダブルスタンダードに腹が立つ。

感染の拡大遅延のための自粛ならば、
ずなら、東京マラソンなんてお手本となるイベントなのに
なぜ開催にのるのか。
観覧者の安全、
イベントスタッフの安全はどう守るのか。

自粛した他のイベントに示しがつかないばかりか、
1000人の新型コロナウイルス患者に対応してる医療機関にさらにしわ寄せが行く可能性があることを
たかがそれくらいと
思ってるとしか思えない。

新型コロナウイルスが怖くないという人は、

感染者の前で看護や治療をしてる人に対しても
感染して苦しんでるひとを前にしても、
同じことを言うのかと怒りしかない。

そして医療崩壊になって、

どうしてこうなったんだと喚くぐらいなら、
今から喚けよと思う。

No.7 20/03/01 06:54
チュー太郎 ( g9h31b )

なぜそこまで憤慨しているのかよくわからないな。
選考レースは他のイベントと違って優先度が高く、時間的に代替しにくい。
ランナーにとっても大事な仕事。
確かに自粛を呼び掛けても沿道に見に来る人やレース関係者の感染リスクはあるが、他に替えられないから仕方ない。

東京マラソン自体、都内のドライバーにとっては正直言って邪魔だわ。
確か自分の近場だと築地や晴海通りを通ってるから道が塞がれて不便に感じている。

オリンピックがなくなれば、日本の経済と財政は深刻な痛手を負うことになる。
経済的困窮者が増えることは望ましくない。

No.8 20/03/01 07:47
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 イタリアが町を封鎖したり、
海外から渡航抑制かかったり、
そう言うウイルスが蔓延してる中、

東京マラソンしましたなんて報道あればさらに海外への印象悪化は避けられず

能天気な日本の対応に危機感を持って、
輸入に頼る日本が今後どうなるか見ものですね。

日にちをずらそうともしない。
この期に及んで検査は韓国の1/10
蔓延は露見してないだけ。

目に見えて医療崩壊が起きるまで、
蓋をしておくつもりだから怒ってるの。

No.9 20/03/01 08:07
チュー太郎 ( g9h31b )

>> 8 開催地の変更ができればいいけど、変更した地でも感染増加が発覚してまたレースができないということにもなりかねないんじゃね。
もう決めないとオリンピック前の強化合宿なども時間的に難しくなるのでは?

検査・治療体制の整備は遅いよね。
中韓台のほうが大胆かつスピーディーだと思う。

No.10 20/03/01 11:44
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 レースの開催や
オリンピックなんてもうこの事態になったあとではIOCも来年開催を言及するほど。

こだわるのは日本ぐらい。

レースや開催地の優先順位はもうすでに低い。
東京五輪を視野に入れるなら一月前に中国に渡航制限かけるべきだった。
そうしたフィリピンの罹患者は3人なんだから。

そうしなかったのならいまは
感染拡大や早期収束に全力濯ぐべき。中途半端な自粛は無意味。

  • << 12 オリンピックを来年に延期できるならそうしたほうが良いと思うが、中止となることは避けてほしい。 オリンピックまでに日本で収束しても、他国で感染を抑え込めていなければ再び感染拡大のリスクもある。 ただ、夏の開催が予定通りとしている現段階では、選考レースは致し方ない。 確かに台湾やフィリピンの入国禁止は早く市中感染も広がっていないね。 それに対して日韓は入国禁止措置に踏み切れず市中感染を拡大させてしまった。 本気で抑え込みたいなら経済活動さえ止めなければならないことになる。 そうしたら、物不足に陥り更なるパニックが起きてしまう。 現実ではそこまではできない。 選考レースにしてもできる範囲に抑えて行う他ない。

No.11 20/03/01 11:48
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 感染拡大させて、
感染リスクがある東京で強化合宿とか。

とんだ選手ファースト。
ひどいおもてなしだと思う。
正直今回の日本の右往左往はとても恥ずかしい。

No.12 20/03/01 12:04
チュー太郎 ( g9h31b )

>> 10 レースの開催や オリンピックなんてもうこの事態になったあとではIOCも来年開催を言及するほど。 こだわるのは日本ぐらい。 レー… オリンピックを来年に延期できるならそうしたほうが良いと思うが、中止となることは避けてほしい。
オリンピックまでに日本で収束しても、他国で感染を抑え込めていなければ再び感染拡大のリスクもある。
ただ、夏の開催が予定通りとしている現段階では、選考レースは致し方ない。

確かに台湾やフィリピンの入国禁止は早く市中感染も広がっていないね。
それに対して日韓は入国禁止措置に踏み切れず市中感染を拡大させてしまった。

本気で抑え込みたいなら経済活動さえ止めなければならないことになる。
そうしたら、物不足に陥り更なるパニックが起きてしまう。
現実ではそこまではできない。
選考レースにしてもできる範囲に抑えて行う他ない。

No.13 20/03/01 12:12
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 12 あなた意見がコロコロ変わるのは
ちゃんとニュースや拡大範囲や感染人数や死者数見てないとしか思えない。

経済活動が止まる前に、
早期収束に向けて自粛徹底して、
感染拡大下でもコントロールできる範囲に狭めて、早期収束させなきゃ東京五輪が出来ないどころの話じゃない。

経済活動を止めるんじゃない、
輸入も輸出も人の出入りも海外から拒まれてできなくなる。

だから海外も注目してる。
韓国で2000人感染者が出てるのに日本は少なすぎるってね。

政府は医療なんて見てない。
気にしてるのは五輪ができるか、
海外が日本の渡航制限をかけないか。

だから台湾みたいに先手を打たない。事なかれ主義で無為の罪。

そこでこの前の首相会見で全て分かった。

政府はパフォーマンスしかしない。
感染が露見すると五輪も経済も回らない。

そうやって一月前の失敗を繰り返す。
渡航制限をかけず感染拡大させたように、

まともな自粛しないで、
医療崩壊起こして医療従事者が死んで、患者も死ぬ。
感染は広がってめでたく中国と同じ第二の武漢になる。

だから怒ってるの。

No.14 20/03/01 12:21
チュー太郎 ( g9h31b )

>> 13 意見がコロコロ変わる?
ニュースも見てないと?
やはりまともな人ではなかったか┐(´д`)┌
その怒りは俺じゃなくて国にぶつけなよ。
さいなら✋

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧