注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

僕の恋愛状況にアドバイスをお願いします

レス8 HIT数 676 あ+ あ-

オヴ助( 10代 ♂ jdTRv )
20/02/28 09:11(更新日時)

5月から付き合っている彼女がいます。彼女は、幼稚園の頃から仲の良かった所謂幼なじみです。付き合い始めたきっかけは、僕が度胸がなくlineで僕から告白しました。それから別クラスになったからか、会っても話し辛くなってしまい会話をする時はいつもlineでするようになってしまいました。ある日、彼女に勇気を出して映画に誘ってみました。ですが、緊張してしまってうまく話せず午前中の内に解散することになってしまいました。それから彼女に嫌われてしまったのか、line上でもお互い話しかける事が無くなってしまいました。このままでは自然消滅してしまうような気がしています。そこで僕は、line上でしかしていなかった告白を実際に会ってもう一度気持ちを伝えるべきだと思ったのですが、どうしても勇気が出ません。僕はどうしたら良いのでしょうか。

No.3011980 20/02/27 21:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.8 20/02/28 09:11
匿名さん8 

勇気出して一体何を失うんだい?
自然消滅になるのと勇気を出して話しかけること、どっちが辛い?

No.7 20/02/28 08:06
一途な恋心さん7 

直接告白は素敵だと思います。
ロマンチックですね!

あと、少し距離ができてしまっているようなので、それを縮めるのも先決だと思います。
ラインも毎日したら良いと思いますし、学校の登下校を可能な日は一緒にするなど。

他の方も言ってらっしゃいましたが、
女性の多くは「私のどこが好きなんだろう?」と疑問に持ち、知りたいと思っています。
誉められれば当然嬉しいですし、外見だけじゃなく内面も好かれ、理解されていると分かればより親愛も深まると思います。

幼馴染みならエピソードには困らないですよね。
昔の事を覚えていてくれるのも嬉しいです。
共通の体験、共感はとても大事だと思います。

それから、彼女の関心事に興味を持つのもより親密になれると思いますよ。
私はお笑いが好きなんですが、彼氏からお笑い番組がやってるぞと教えて貰うと嬉しくなります。
些細な事ですけど(笑)

お付き合いしているのだから、どんどん連絡をしましょう。
それがないと好かれてないのかな?と不安になってしまいます。

No.6 20/02/28 01:34
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

もう一度告白なんてしたら、私たち付き合ってなかったの!?ってなって彼女があるじと付き合っていく自信がなくなるから発想を変えよう。

ホワイトデーにプレゼントを送って、いつもありがとう。これからもよろしくねって伝える。
その時に勇気を振り絞って大好きだよ!って言おう。

No.5 20/02/27 22:14
匿名さん5 

>> 1 食事と睡眠しっかりとって、オナニー控えるようにしてたら少しは勇気出るはずですよ。 若者にとって苦痛だと思いますが、本気出すなら一度やっ… オナを控えるのはマジで効果アリ。可愛く見えるからお近づきになりたいと積極的になる…w

No.4 20/02/27 22:07
通りすがりさん4 

勇気出すしかないと思いますよ。
恋人関係になって緊張しちゃって以前のようにはいかないがやっぱり良くないと思うので、それを何とかしないと誤解されちゃうし、気持ちは離れていってしまうと思います。

No.3 20/02/27 21:49
oji ( tFLLv )

LINEでも良いので、
正直に、緊張し過ぎて上手く話せない事を伝えるのが先じゃないかな。

それと、
女の子は、特別扱いされたり、褒められるのが大好きです。

自分の気持ちを伝えるのは大事だけど、
彼女のことをちゃんと見ててあげ、褒めてあげる事も忘れないでね。

(^ー^)

No.2 20/02/27 21:41
通りすがりさん2 ( 20代 ♀ )

女の子の性格が分かりませんが、世の女性って大体男の方がリードしてほしく思ってしまうものだと思います。
主さんが勇気を出して映画に誘ったというのはとても良い行動で、彼女もきちんと来てくれたのであればきちんと好き同士なのでしょうね。

ただ、彼女が他の異性に気が移ったり、今の主さんに冷めてからでは遅いです。勇気を出して気持ちを口にしてもらって喜ばない女性はいないと思います。
付き合っている間はお互い好き同士なはずです。"彼女は僕のことが好き"であることを忘れずに勇気を出して下さい。

応援しています!

No.1 20/02/27 21:36
匿名さん1 

食事と睡眠しっかりとって、オナニー控えるようにしてたら少しは勇気出るはずですよ。

若者にとって苦痛だと思いますが、本気出すなら一度やってみて下さい。

それ以外はどうなったとしても良い経験として、次に進めば良いと思いますよ。

頑張って👍

• << 5 オナを控えるのはマジで効果アリ。可愛く見えるからお近づきになりたいと積極的になる…w
投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧