注目の話題
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

彼氏が会社でチョコをもらってきました…。

レス31 HIT数 2861 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♀ )
20/02/29 18:16(更新日時)

くだらない質問ですが
彼が本命チョコっぽいチョコ(ブランド箱物の、6個入りのもの)を一つだけ会社でもらってきたのですが、
ホワイトデーにゴディバのチョコをお返しにすると言っています。

私が「えー、そんなの勘違いされそう」といったら、毎年これだし、俺の立場の人はみんなゴディバ返してる。会社の人なので返さないわけにはいかない。と言われました。絶対本命じゃないし、細かいこと考えるのめんどくさいとも言ってました。。

そりゃばらまきで同じの渡すならゴディバでもいいのですが
今年は部署移動したばかりでチョコが一つしかなかったのと、その一つが本命っぽいので気を持たせるようなお返しは渡して欲しくありません。。なんなら返して欲しくないです。。

くだらないことと言われればくだらないのでその時は我慢しましたが
みなさんならどう思いますか?またどういう風に対処しますか?
浮気は心配してませんが、正直すごく嫌でもやもやしています…。

No.3011875 20/02/27 18:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/27 18:35
恋愛好きさん1 ( ♀ )

まあ私もいい気持ちはしないけど、彼氏がそれくらいモテると思うとうれしいかな。


お返しのチョコ一緒に買いに行くかも!(私なら)
「一緒に選んであげるから行こう~」って言って、渡すときも「彼女と選んだんだ~」って言えって言うw
まじバレンタインに彼女以外の女からチョコもらってくるとか(お局さんとか既婚のおば様からのいつもありがとうチョコとかキットカット、チロル当たりなら許すけど、、、、ブランドチョコは何なら彼氏と一緒に食べるわw)

No.2 20/02/27 18:56
恋多きパンダさん2 

>> 1 うっ…


今年は一つも貰えなかったと、彼女さんに言ってしまった;

嘘でも、「たくさん貰ったあ♡」と見栄を張るベキだった〜

。゚(゚´ω`゚)゚。


さて、主さん。

気持ちはわかるけど、
もっと彼氏さんを信じてあげて良いんじゃないかな。

俺みたいな、義理チョコ一つ貰えない男の彼女でいるより、
女にモテモテな男の彼女で居た方が、貴女に箔がつきますよ。

それに、旦那さんが貰ったチョコのお返しを、「いつも主人がお世話になって」という気持ちで、嬉しいそうに選んでくれる、素敵な奥さんを知ってます。

そんな余裕を持てるのは、旦那さんを心から愛してるんだろうなって、いつも羨ましく思ってますよ。

主さんも、もっと心の余裕を持ってみては?

No.3 20/02/27 19:22
匿名さん3 

そんなに一々気にしなくても。
それほどモテる彼氏さんですか?
お返しはしないとマズイよ。
チョコを頂いておいて、お返しなしでは良識を疑う。
もらうだけ貰って。

No.4 20/02/27 19:59
社会人さん4 

ゴディバって食べにくいから困る。

No.5 20/02/27 20:15
匿名さん5 

うつわが小さいと思います。
子どもっぽいと思います。
もっと魅力的な女性になりましょうよ。

No.6 20/02/27 20:30
匿名さん6 

会社でのコミュニケーションは必要だから、彼がお返しが必要だと言うならコミュニケーションの一つとして大事なことだと思う。
お返しする時に彼から「彼女がちょっと拗ねちゃったから、来年からは気を使ってチョコ渡さなくていいよ」とハッキリ言ってもらえば?
彼女いるし、彼女以外に興味がないという態度で接してもらえば、お返しも義理だと思うよ。

  • << 11 横からごめんだけど、こういうので焚き付けられる女もいるから注意。人のもの取りたがるタイプとかね。 彼女さん重くないですかぁ〜?みたいな。笑

No.7 20/02/27 20:30
通りすがりさん7 

お返ししないのは大人としてどうなの…主さんのせいで彼氏の印象悪くなるのはなぁ…どうせお返しするんだから主さんが選んであげればいいよ。こっそり「彼氏にチョコレートありがとうございました!彼女より」ってメモでも挟んでおけば?ホントに本命チョコならそのメモ見てチョコレート床に叩きつければいいのに。

No.8 20/02/27 20:39
匿名さん8 

旦那が会社で貰ってきたら、お返しは私が選んで持たせていますよ。
まだ夫婦ではないから心配かもしれませんが、もっと心を広くもてば結婚も近いかもしれません。

No.9 20/02/27 20:44
匿名さん9 

彼は『彼女と一緒に選んだんだ♪』って言ってくれてます。
毎年、彼へのチョコは私が頂いてます。笑

No.10 20/02/27 20:56
匿名さん10 

ブランド物のチョコだったから本気だということはないとおもいますよ。既婚者の私も職場の後輩にゴディバのチョコ渡しました。

  • << 30 そうなんですよね。 GODIVAでも6粒入りってそんなに高くないですよね? そんなんで本命っぽいって笑っまちゃいました(^_^;) 取り敢えず、同等の物をお返しが妥当だと思いますよ。

No.11 20/02/27 21:11
匿名さん11 

>> 6 会社でのコミュニケーションは必要だから、彼がお返しが必要だと言うならコミュニケーションの一つとして大事なことだと思う。 お返しする時に彼か… 横からごめんだけど、こういうので焚き付けられる女もいるから注意。人のもの取りたがるタイプとかね。
彼女さん重くないですかぁ〜?みたいな。笑

No.12 20/02/28 09:01
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

皆さまレスありがとうございます。
やっぱりわたしが気にしすぎかなあという気がしてきました。
チョコは、彼が甘いもの嫌いなので、「全部食べて」と渡され、私が頂きました…。
食べたの私だし、彼と一緒にお返し選びたいなって思います。その際、どんなものを選べば1番いいでしょうか?
女が選んだっぽいものだと、それこそ相手の闘争心に火をつけるし、無難なものがいいと思ってます。
ゴディバなら、透明プラスチック箱に銀包装のチョコが沢山入っている1番義理っぽいチョコがいいと思ってるのですが、頂いたものの割にしょぼいかな…と心配しています。箱物なら高級でないブランドにしたいです。。

  • << 17 主さんかわい~。若いですね。 私ならめったに買わない&食べないGODIVAありがたくいただいちゃいます(笑) お返しは定番のクッキーあたりで良いんじゃないでしょうか。 デパ地下とかに入っていたり、地方ならバレンタイン特設会場に来るような小洒落たブランドのが良さそう。 あとはマカロンとか? パッケージもお洒落なのが多いですしね。 キャンディも定番かなと思ったけど、何となく口の中で長持ちするのは避けたいので← 程よいお返し見つかると良いですね。
  • << 21 ブランドメーカー=本命って考えられてるみたいですが、チョコのブランドなんてたかがしれてます。 百貨店にチョコ買いに行くと、若い方でも名の知れたブランドチョコを複数個買われてるのをあちらこちらで見かけます。 ブランドに拘り過ぎだと思います。 相手の闘争心にって、本命チョコだと思いたいんですか?
  • << 27 『1番義理っぽいもの』って言うけど、良く考えて? 相手はゴディバを渡してきたのに、それに見合わないようなものお返しにするような男ってクズだと思うよ。 あなたみたいに男を格下げするような情けない女じゃなくて良かったわ。

No.13 20/02/28 09:37
恋愛好きさん13 

今はチョコ1つ、お返し1つの会社もあるから、彼氏の本命みたいなチョコも、割り当てられた人が義理で買って来ただけかもしれない。

No.14 20/02/28 10:25
ぽんた ( 20代 ♀ M2cRv )

ブランド箱物の、6個入りのものが本命っぽいとは全く思いません。
例えばそれが手作りとかだったら心配もわかりますが、、、
うちの会社ではそういうのを送りあいますよ。
なので全く心配する必要はないと思います。
もし「彼が用意してわざわざ買いに行ったもの」をお返しにあげることに対してやきもちを妬いてしまうのであれば、主さんが買いにいくとか一緒に買いにいくとかどうでしょう?そしたらちょっと気持ち的にはましじゃありませんか?

No.15 20/02/28 12:17
恋愛好きさん15 

今どきのも会社はバレンタインやらない所が多いのに、珍しい会社ですね

お返しが面倒だしお金もかかるから
バレンタインのあげる、返すは
一切しない企業もあるんですよー、


と余談でした!

No.16 20/02/28 12:54
匿名さん16 

ゴディバって今はコンビニで買えるよね?
義理なんじゃないの?

No.17 20/02/28 13:36
匿名さん17 

>> 12 皆さまレスありがとうございます。 やっぱりわたしが気にしすぎかなあという気がしてきました。 チョコは、彼が甘いもの嫌いなので、「全部食べ… 主さんかわい~。若いですね。
私ならめったに買わない&食べないGODIVAありがたくいただいちゃいます(笑)

お返しは定番のクッキーあたりで良いんじゃないでしょうか。
デパ地下とかに入っていたり、地方ならバレンタイン特設会場に来るような小洒落たブランドのが良さそう。
あとはマカロンとか?
パッケージもお洒落なのが多いですしね。
キャンディも定番かなと思ったけど、何となく口の中で長持ちするのは避けたいので←

程よいお返し見つかると良いですね。

No.18 20/02/28 15:58
匿名さん18 


会社によるんですね
私の父の会社も毎年バレンタインの時期になったら何十個もチョコ貰ってきて、いつも母と喜んで食べてました!笑
高級なチョコ?のゴディバも毎年貰ってました
母は毎年嬉しいけどお返しが大変だ〜!と苦笑いもしています
私の勤めてる会社もバレンタインは毎年安いチョコ配ってます
姉の会社はお金持ちよって、まとめて皆さんどうぞ?スタイルだし会社によって違うんですね!

主さんそこまで心配する事ないと思いますよ

No.19 20/02/28 17:44
匿名さん19 

モテナイ君が彼氏より。いいと思う。

No.20 20/02/28 18:32
匿名さん20 

ブランド箱物でも6個入程度のものならそんなに高額じゃないと思いますが。
義理チョコで選びやすい手頃な品じゃないんですか?
夫の兄弟家族にブランドメーカーのチョコでそれぐらいなものを百貨店で買って渡してます(夫も兄弟家族からも同じぐらいのチョコ貰ってます)
夫は顧客からや事務員さんからもそれぐらいの品ならば毎年数個貰って来ます。そして子供と私が食べます。

No.21 20/02/28 18:42
匿名さん20 

>> 12 皆さまレスありがとうございます。 やっぱりわたしが気にしすぎかなあという気がしてきました。 チョコは、彼が甘いもの嫌いなので、「全部食べ… ブランドメーカー=本命って考えられてるみたいですが、チョコのブランドなんてたかがしれてます。
百貨店にチョコ買いに行くと、若い方でも名の知れたブランドチョコを複数個買われてるのをあちらこちらで見かけます。
ブランドに拘り過ぎだと思います。

相手の闘争心にって、本命チョコだと思いたいんですか?

No.23 20/02/28 20:09
主婦さん23 

うちの旦那、度々修理するお客さんとこで今年は五千円ぐらいしそうなブランド大箱チョコ貰って来たから家族で食べたけど、本命チョコなのだろうか。
20以上年上のお婆ちゃんらしいんだけど。
有り難いねぇとしか思わなかった。

No.24 20/02/28 20:46
匿名さん24 

そこは社会人。
頂いたお礼をするのは
然るべきかと。

ちょっと考え方が幼く感じます。

No.25 20/02/28 21:28
匿名さん25 ( 20代 ♀ )

うちの会社は男性のほうが少ないので、女性陣ひとり800円ほどあつめて6個入りの箱のチョコを男性1人ひとつずつ渡しましたよ!箱1つだとしても、みんなからの義理チョコという可能性は無いですか??

No.26 20/02/29 02:09
匿名さん26 ( ♀ )

会社内での人間関係は彼にしか分からないので口出ししません。
しかも主さん!自分で食べたならちゃんとお返ししましょうよ笑
本当に嫌なら食べるのも嫌ですよ笑笑
彼がもらったチョコを食べておいてお返ししてほしくない!はちょっと面白すぎます笑
お返しはもらった相応のものか少し上のものを。。礼儀ですよ。
ブランドものなら調べれば分かりますから。
お返しの品も彼に任せて、彼女と選んだから大丈夫だと思う〜とか適当に言ってもらった方がいいんじゃないかと。

No.27 20/02/29 14:01
匿名さん9 

>> 12 皆さまレスありがとうございます。 やっぱりわたしが気にしすぎかなあという気がしてきました。 チョコは、彼が甘いもの嫌いなので、「全部食べ… 『1番義理っぽいもの』って言うけど、良く考えて?
相手はゴディバを渡してきたのに、それに見合わないようなものお返しにするような男ってクズだと思うよ。
あなたみたいに男を格下げするような情けない女じゃなくて良かったわ。

No.29 20/02/29 15:58
恋わずらいさん29 ( 40代 ♀ )

しあわせボケな悩みですね
ほっときなさい (笑)

No.30 20/02/29 17:28
匿名さん30 

>> 10 ブランド物のチョコだったから本気だということはないとおもいますよ。既婚者の私も職場の後輩にゴディバのチョコ渡しました。 そうなんですよね。

GODIVAでも6粒入りってそんなに高くないですよね?
そんなんで本命っぽいって笑っまちゃいました(^_^;)

取り敢えず、同等の物をお返しが妥当だと思いますよ。



No.31 20/02/29 18:16
通りすがりさん31 


チョコに本命もヘタくれもない。

チョコはチョコ。

貰えばお返しは当たり前。

本命風のチョコを渡した女性も仕方なく渡しただけかもしれないし
チョコ一つで大騒ぎしなさんな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧