疲れました。

HIT数 907 あ+ あ-

匿名さん( 33 ♀ )
20/03/01 15:48(更新日時)

長い愚痴ですみません。
こういう愚痴を言える人がいないので許してください。

色々我慢してきたところに、先日店長から今度入ってくる新人2人の新人教育を店長から任されてしまいました。

私は研修期間中の新人です。
現在のバイト先では実質3ヶ月ほど勤務しています。

私達以外に勤務年数の長いバイトさんやパートさんがいるのに、研修期間中の私に新人教育を任せることって普通ならありえますか?

どれだけ理解しているかの確認も兼ねてらしいんですが、それならせめて研修期間が明けてからにしてほしいです。

それにその新人さんと合わせて、私のシフトが組まれているようで、この日のこの時間は無理と伝えていたのに、勝手にシフト入れられています。

別の話になりますが、本来週3日勤務だったのに週5日、酷い時は週6日入れられてます。
面接時にきちんと無理だと伝えたのにです。

他のバイトさんやパートさん、新人2人も契約通りなのに、自分だけそれって舐められてんですかね?

他にも持ち帰りで会議に出す書類作りやデータ調べさせられたり。
私の本業は新人の漫画家なんですが、そっちにも支障がかなり出てきています。

シフトのことで無理が続いている状況なのに、今度は新人の教育をしろと言われ、元々店長が苦手だなと思う事案が色々あったので、メンタル面が限界です。

私が甘いだけと言わればそうですが、どこの職場もこんな感じですか?

今までそういうところに遭遇してこなかったので、漫画の原稿料が入る時期見計らって辞めようと思ってます。

No.3011873 20/02/27 18:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/27 19:22
匿名さん1 

辞めても良いと思う。
30代の男性ということで即戦力のはずと見込まれちゃったのかな。普通は3ヶ月の新人にそんなことはさせないと思うけど。

No.2 20/02/27 21:37
通りすがりさん2 

本業のほうに支障が出るなら辞めてもいいんじゃないでしょうか。
研修中なのに新人の指導もなんてちょっとないんじゃないかと思います。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧