注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?

脈あり?思わせぶり?意図がわかりません。

レス10 HIT数 718 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 10代 ♀ )
20/02/27 20:57(更新日時)

大学1年の女子です。サークルの先輩で気になっている人がいます。
以前にも相談に来たので重複するのですが事態が進んだのでまた相談に来ました。
相手が人当たりが良くて来るもの拒まずなタイプの人で脈ありなのか思わせなのかわからず、当たって砕けると来年も一緒に活動する際に気まずくなってしまうのでどれくらいアプローチしに行っていいかわかりません。
恋愛に関しては好きな人以外と何となく付き合うのは嫌らしく、好きな人を幸せにできるって思わないと恋愛に踏み出せないって言っていたので、現時点で脈なしなら惚れさせるのは正直難しいと思います。

あった時はどんどん話しかけて来て会話も結構弾みます。2人で話してる時に「○○が髪型変わったら絶対に気づくよ」と言ってきたり、私が最近サークル内で親しみやすい感じを出そうと奔走している話をしたら、「前の○○も今の○○も好きだけどね」と言われました。

しかし、LINEが向こうから来たことがなく、毎回こちらから送っていることや2人で遊びに行く誘いが来たこともないので思わせぶりなのではないかと不安です。
グループLINEでも発言しているのでLINE自体が嫌いなわけではないようです。

LINEの会話は結構続いていて、どんどんコミュニケーション取ろうと来たので嫌がられているわけではなさそうです。そっけない返信ではありませんが、こちらが最後に送って向こうが既読で終わっています。
脈ありだけどあって話したいからLINEはあんまりしないか、こちらが脈アリか確信できないから踏み込めないパターンか脈なしだけどやばい人たらしなのかの3パターンかなと思っています。

Q1これはLINEをこちらから送った方が良いのでしょうか?それとも送らずに待った方がいいのでしょうか?先輩からは後輩女子にはLINEしづらいとかあるのでしょうか。

Q2他の男の影を匂わせて行動起こさせるのはありですか?

お互いフリーなのは認識し合っているので、仮に脈があっても向こうは安心しているのではないかという気もしています。2月に告られて振ったのでそこを話して反応を見るのもありかなと思っています。ただ、自信がないから踏み込めないのであれば、匂わせることで引いてしまう可能性もあるのではないかと思っています。

長文失礼しました。ご意見頂けると嬉しいです。

No.3011722 20/02/27 11:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/27 11:59
通りすがりさん1 

主さんから連絡したいなら連絡してもいいんじゃないですか?
他の男の影をにおわせるなんて駆け引きみたいなことはしないほうがいいんじゃないでしょうか。

• << 5 返信ありがとうございます。 駆け引きは考えないで素直に行ってみようと思います!

No.2 20/02/27 12:27
恋多きパンダさん2 

彼は、誰に対しても思わせぶりな態度をしてしまう、「モテる自分が大好き男」なだけなんじゃないかな。

付き合ったら、毎日ヤキモチばかり妬いて、疲れるだけですよ?

その覚悟があるのでしたら、
もっとわかりやすく好意を伝え、「いつでも告白してくれるの待ってるわよ♡」的な態度で居た方が良いと思います。

年齢的に見ると今の彼は、「誰とでも良いからエッチがしたい!」と考えてておかしくないお年頃。

そうやって積極的な女子が居たら、簡単に心を奪われてしまいますよ。

• << 6 返信ありがとうございます。 なるほど…あまり誰とでもいいから付き合いたいタイプではないかなとは思ったのですが人からの評価は気にする方かもしれません。やはり好意は伝えた方がいいのですね。

No.3 20/02/27 12:29
匿名さん3 

とりあえず、自分からデートとか誘ってみたらいいと思います。断られたりしたら脈なしかもと思ってもいいかもしれない。

• << 7 返信ありがとうございます。デートの誘い考えてみます。

No.4 20/02/27 12:49
初恋中さん4 

人当たりはいいのかも…だけど
なんかごめんなさい。

それ上辺だけのような気がします。
多分普通に人と人として
接するならいいのだけど
あくまで仮定の話しですが
異性としての立ち位置に
なったら
その人の本質が垣間見えそうで
…ちょっと面倒そうに
思いました。

サークルに居づらくなる
可能性を考慮すると
あまりにも積極的なアプローチは
こちらからは
あくまでも避けるべきなのかも
しれません。

向こうがその気なら
アプローチしてくるはずなので
何もないなら
言い方悪いですが
根性なしなんだと思います。。

• << 8 返信ありがとうございます。たしかにこれで脈ありなら相当奥手だと思います。 ただ、思えば好意が伝わるような行動をこちらが起こし始めたのが結構最近なので向こうの気持ちが先にこちらに向いていたとすれば脈なしみたいに見えていたのかもしれません… 好意があるのは伝えつつ告白とかはせずに待とうかと思います。

No.5 20/02/27 13:40
恋愛初心者さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 主さんから連絡したいなら連絡してもいいんじゃないですか? 他の男の影をにおわせるなんて駆け引きみたいなことはしないほうがいいんじゃないでし… 返信ありがとうございます。
駆け引きは考えないで素直に行ってみようと思います!

No.6 20/02/27 13:43

>> 2 彼は、誰に対しても思わせぶりな態度をしてしまう、「モテる自分が大好き男」なだけなんじゃないかな。 付き合ったら、毎日ヤキモチばかり妬い… 返信ありがとうございます。
なるほど…あまり誰とでもいいから付き合いたいタイプではないかなとは思ったのですが人からの評価は気にする方かもしれません。やはり好意は伝えた方がいいのですね。

No.7 20/02/27 13:44

>> 3 とりあえず、自分からデートとか誘ってみたらいいと思います。断られたりしたら脈なしかもと思ってもいいかもしれない。 返信ありがとうございます。デートの誘い考えてみます。

No.8 20/02/27 13:47

>> 4 人当たりはいいのかも…だけど なんかごめんなさい。 それ上辺だけのような気がします。 多分普通に人と人として 接するならいいのだ… 返信ありがとうございます。たしかにこれで脈ありなら相当奥手だと思います。
ただ、思えば好意が伝わるような行動をこちらが起こし始めたのが結構最近なので向こうの気持ちが先にこちらに向いていたとすれば脈なしみたいに見えていたのかもしれません…
好意があるのは伝えつつ告白とかはせずに待とうかと思います。

No.9 20/02/27 13:55

スレ主です。
総論LINEは続けて好意は伝えつつ告白とかは待つスタンスで行こうと思うのですが、もうちょい攻めたアプローチするか否かを決める時期としてホワイトデーに行動起こすか様子見るのはありですか?
バレンタインに他のサークル員含めてチョコあげたのと、きっかけ作って行動するなら直近そこかなと思って。

No.10 20/02/27 20:57
匿名さん10 

>人当たりが良くて来るもの拒まずなタイプの人

こんな人間なら気まずくなることもないと思うけど。
何もしないで進展願っててもしょうがなくない?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧