注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」

スキンシップと愛情表現

レス10 HIT数 454 あ+ あ-

ななし( 20代 ♀ JU3Rv )
20/02/29 15:16(更新日時)

私の育ってきた家庭は、スキンシップが他より多いとおもいます。
両親とも在宅勤務のため、一緒に過ごす時間が長く、加えて両親は厳格なタイプとは真逆で、極端な言い方をすれば私にとってはなんでも話せるきょうだいや友達に近いような存在です。
私は特に母親と仲が良いのですが、最近母が歳をとってきたこともあり、我が親ながらとてもかわいいのです。
もともと天然気味でゆるい感じの人なのですが、最近はその様子が本当に可愛らしくて、感極まって頭や頬を撫でたりハグしたり、かわいいかわいいと愛でています。
頭や頬を撫でたりというのは、私の家庭では小さい頃からよくあることなので、母も何も言いません。逆に母もよく私にやります。

こんな雰囲気の中で育ってきたからか、最近できた彼氏に対して、頭や頬を撫でたりハグしたいという感情になるのですが、普通の人からしたら気持ち悪いですか?

実際、彼との温度差に気付くまでにちょっとやらかしてしまい、事あるごとにかわいいかわいいといっていたところ、しつこいと言われました…。

私は、匂わせや察してが好きではないので、感情はなるべく素直に彼に伝えるようにしています。
私にとっては彼が大好きであるが故の感情なのですが、今後どんなふうに愛情表現をしたらいいのかわからなくなっています。

まとまりがなく、変な質問で申し訳ないのですが、アドバイス等よろしくお願いします。

No.3011708 20/02/27 10:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/27 11:07
通りすがりさん1 

しつこくない程度に接してればいいんじゃないですか?
好きな人からのハグとかはうれしいと思うけど、数が多ければしつこいと思われることもあるんだと思います。

• << 5 しつこいの線引きが難しいんです… 私には挨拶と同じような感覚なので。

No.2 20/02/27 11:11
恋愛好きさん2 

育った環境が悪いわけではないけれど相手にも育った環境があるわけで自分とは違うものです。

嫌だと思われる事だけしなければ良いと思いますよ。

• << 6 彼の家庭はどちらかというときちんとした感じなので、びっくりしてると思います。 距離感が掴めるよう努力します

No.3 20/02/27 11:47
ぽんた ( 20代 ♀ M2cRv )

わかりますよ、「好き」の感情がプラスに振り切れるともはや「愛しい」「かわいい」になりますよね。笑
私も彼氏に対してそうです。
隙あらばくっついて頭なでたりほっぺにキスしたりぎゅっと抱き着いたりして「かわいい~」「なんでそんなにかわいいん?」「なにしててもかわいい」ってやりまくってます。
彼はそれに対して笑ったり「はいはい」って感じだったり「もっと愛でていいよ」って言ったりその時によっていろいろですが本気で嫌がられたことはないです。
その代わり彼をただ愛でる対象なわけではなく尊敬してるし頼りにしてるしかっこいいと思ってるししっかり男としてみてるということもちゃんと伝えてます。
そうじゃないとかわいいしか言われないのは不安になるみたいなので、、、
その辺きちんとすることと、空気をよむことさえできれば問題ないと思います。
私は彼が真剣に本読んでたりテレビ見てたりゲームしてたり電話してたりする時はもちろんやらないです。

• << 7 まさに自分と同じような感覚の人がいて嬉しいです! 自分だけ変なのかと心配になってました。 もちろん彼が集中しているような時はスキンシップしません。 かわいい以外の部分をもっと伝えていきたいと思います

No.4 20/02/27 12:12
恋愛好きさん4 

いいと思いますよ。
今の気持ちを持ち続けるのが幸せへの近道です。
良い彼女、良い奥さんになりそうですね。

• << 8 我ながら変な質問なので、否定的な意見も多いのではと思っていたところに優しいお言葉ありがとうございます。 大好きな気持ちは残しつつ、適切な距離感でお付き合いできるよう頑張ります。

No.5 20/02/27 22:26
ななし ( 20代 ♀ JU3Rv )

>> 1 しつこくない程度に接してればいいんじゃないですか? 好きな人からのハグとかはうれしいと思うけど、数が多ければしつこいと思われることもあるん… しつこいの線引きが難しいんです…
私には挨拶と同じような感覚なので。

No.6 20/02/27 22:27

>> 2 育った環境が悪いわけではないけれど相手にも育った環境があるわけで自分とは違うものです。 嫌だと思われる事だけしなければ良いと思いますよ… 彼の家庭はどちらかというときちんとした感じなので、びっくりしてると思います。
距離感が掴めるよう努力します

No.7 20/02/27 22:31

>> 3 わかりますよ、「好き」の感情がプラスに振り切れるともはや「愛しい」「かわいい」になりますよね。笑 私も彼氏に対してそうです。 隙あらばく… まさに自分と同じような感覚の人がいて嬉しいです!
自分だけ変なのかと心配になってました。
もちろん彼が集中しているような時はスキンシップしません。
かわいい以外の部分をもっと伝えていきたいと思います

No.8 20/02/27 22:33

>> 4 いいと思いますよ。 今の気持ちを持ち続けるのが幸せへの近道です。 良い彼女、良い奥さんになりそうですね。 我ながら変な質問なので、否定的な意見も多いのではと思っていたところに優しいお言葉ありがとうございます。

大好きな気持ちは残しつつ、適切な距離感でお付き合いできるよう頑張ります。

No.9 20/02/28 13:33
匿名さん9 

私も旦那さんの頭撫でたりします。笑
彼が嫌がらない程度であればいいんじゃないでしょうか!

No.10 20/02/28 23:07
主婦さん10 

子どもやペットじゃないんだし、
事あるごとに、かわいいかわいいって、
なんだか 上からな感じで
あんまり気分良くないんじゃないかなぁ。
ごくたまになら気にならないかもだけど、あまり頻度がおおいと、受け取る人によっては、小馬鹿にされてるように感じるかも。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧