注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

旦那と喧嘩中、料理をまずいと言われ。

レス14 HIT数 1608 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
20/02/29 18:55(更新日時)

旦那と喧嘩して愚痴を聞いてなかった日。
夕飯を用意し旦那と子どもたちと先に食べてもらっていました。私は旦那と顔も合わせたくなかったし、体調も悪かったので、きついから横になるねと言って違う部屋で転んでいました。

そして今日、子どもが後から教えてくれたんですが、旦那がその時の料理をまずいって言ってたみたいなんです。確かに私からしてみても、ありあわせの材料で作ったし、上手くできていませんでした。普段は私の前ではまずいとかは言いませんが喧嘩中なのもあり、なんだか怒りが込み上げてしまい。。悔しいです。
言い返したくなりますがぐっとこらえるべきでしょうか。。最近、旦那のなにもかもが嫌にぬりつつあります。向こうも同じなんでしょうけど。。仲直りしたくない気持ちが強いのは結構あぶないですか?

No.3011661 20/02/27 09:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/27 09:23
通りすがりさん1 ( 40代 ♀ )

子供の前で母親をけなすのはNGでしょ。
父親として。

お子さんは幼いですか?
幼い子は母親の悪口言われたら傷つくよ。

ただ、母親(主さん)ではなく、料理をけなしたと言われれば、それまでです。
もう少し様子を見ても良いかもしれませんね。

No.2 20/02/27 09:36
匿名さん2 

できればケンカは避けた方がいいと思いますよ~。

体調が悪い時は、味覚が鈍ることもあるし、いつものようにできない時ってありますよ。
子供にも「不味かった?」って聞いてみたら? そして「体調が悪いと、味覚が変わる時があって上手に作れない時があるんだよ。お父さんはそんな事も知らないのかな? (子供は)覚えておいてね」って教えてあげたほうがいいですよ。

No.3 20/02/27 10:07
結婚の話題好きさん3 ( 40代 ♂ )

結婚生活がいつまでも楽しいものだ何てありえません。

同じ相手と何十年一緒にいるわけですから。

貴女の苦痛は当たり前の苦痛です。


仲良くするには苦労が必要です。

苦労しないで仲良くは無理‼️


仲の良い夫婦は無理して仲良くしてるんです。


家もそうです。


無理して家事や嫁のマッサージを毎日しています。

心の中でファックユー。


それで平和なら良いじゃないですか。


子供の為に多少は我慢しましょう。

No.4 20/02/27 10:28
主婦さん4 

直接言われたわけではないし、今はぐっとこらえたらどうでしょう。
喧嘩が終息するまでにはまだ時間がかかりそうですね。

No.5 20/02/27 10:43
通りすがりさん5 

そんなの言う必要なんてない。
言って何かメリットあります?
自分がスカッとするかしないかだけですよ。

子どもを巻き込むのは最悪。
感情的にヒステリックになるのはガキ。
思いやり、感謝し、歩み寄るんです。それしかありません。

No.6 20/02/27 12:46
匿名さん6 

不味いって言うなら、自分で作れや!!
って私なら言ってしまうと思いますww

ただ、お子さんの前で不味い言うのは躾を行う親の立場上ダメですよね。

ご飯が出てくるのを当たり前と思うな、お父さんが働いて稼いでくれたお金で、お母さんがみんなの健康のためにって作ってくれたご飯 なんだから、、
と、旦那に全て言いたくなります私はww

No.7 20/02/27 13:07
oji ( pd1KLb )

イライラ期なんですね。

そういう時期が通り過ぎると、お互いに空気みたいな存在になれますので、今だけ辛抱して下さい。

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ヽ(ーωー;)ポンポン


相手に「普通ならこうするハズ!」と期待するから、
それを裏切られるとイライラするんです。

「アノ人は、こんな性格なんだから仕方ない」
と諦める(そのままの相手を認めて、それを受け入れる)と、イライラしなくなるんですよ。

もう暫くすれば、そんな悟りを開けるハズですから、大丈夫。

No.8 20/02/27 13:07
匿名さん8 

それで何か言ったら子供がチクったせいになるから駄目だよ。
好きに馴れたなら嫌いにも馴れてくるよ
そのうち嫌いなことも笑って楽しめるようになる。

No.9 20/02/27 13:23
主婦さん9 

家庭内別居の始まり。
美味しい料理作って笑顔で家族で食べましょうよ。

No.10 20/02/27 16:16
匿名さん10 

お互い支障がない程度に生活できれば問題ないですよね😣
それにしても陰で、作ってもらった料理に対して、ましてや子どもの前でまずいと発言するのは気に入りませんね😑💔

No.11 20/02/28 08:35
主婦さん11 

その料理が本当に不味い可能性があるなら仕方ないと思えませんか?
ただの感想だけで主さんに言ったわけじゃないのなら、そこまで怒ることもないと思います。
喧嘩しているから嫌な所が目につくのでしょう。
愚痴を吐いてストレス発散も上手くいくなら良いと思います。
離婚は本当に大変だし生活もガラッと変わりますよ。
今の生活の有り難さを失ってから気づいても遅いのです。
結婚生活を続けるのに自分が折れることも必要ですよ。

No.12 20/02/28 12:50
匿名さん12 

料理の感想すら言ったらだめなの?

主さんも上手く出来なかったと自覚してるのに?
ありあわせの料理が悪いとは思わないけど

上手く出来なかった料理を家族にだして知らん顔で寝てるお母さんって、どうなんですか?

どっちもどっちじゃないですかね?

お子さんがかわいそうですね

No.13 20/02/28 13:51
通りすがりさん13 ( ♀ )

喧嘩中だったからなのか、
美味しく無い時に教えて欲しい人か、言われたくない人かで受け取り方やその後の考え方や行動が違う部分でもあると思いますね。

喧嘩中以前に、元から旦那さんへの不満があるからでもあるのでしょうか?

No.14 20/02/29 18:55
先輩主婦さん14 

私は、まずい時は、まずいって言って欲しいかも。
まずいのに、美味しいって言ってたら、また同じように作ってしまいますし…
ケンカしてても、同じ様に思いますよ笑

ちなみに、主さんが自分で食べてもイマイチなら、家族みんな同じ気持ちなんじゃない?
お子さんも、言わないでいてくれただけかも…

ケンカして気持ちが乗らない日は、ご飯もイマイチになりますよね。
もうそういう日は、買ってきちゃっても良かったかもしれませんね。
とか、楽に作れる様な物にしちゃうとかね。

言い返した方がいいか、我慢した方がいいか…とありますが、私なら、「なんかおいしくなかったって言ってたみたいだけど。ゴメンネ」ってサッサと謝っちゃいますよ笑

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧