注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場

誠実さって何?

レス7 HIT数 490 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♂ )
20/03/02 19:32(更新日時)

最近よく考えるのですが、恋愛において誠実さってなんでしょうか?誠実な人ってモテると聞きますが、なんか違う気がするんですよね。ちょっとチャラチャラしてたり不良っぽかったり軽い感じでそういう人のほうがモテてるし経験も多い。もちろんルックスの善し悪しもあると思いますが…
僕は今まで女遊びとかしたことないし、
Hだって付き合ってた彼女とだけ。風俗とかもいかないしワンナイトとかありえない。でも友達にはお前真面目すぎだろと言われてしまいました。確かになぁと納得してしまいましたし、学生時代もっと遊べば良かったかなとちょっと後悔してます。少し無理してでも自分の考えを変えて遊んだほうが数打ちゃ当たるでステキな人と出会えるのでしょうか?

No.3011657 20/02/27 09:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/27 10:27
恋多きパンダさん1 

若い子は特に、
危険な香りがする男子に憧れる時期があるのですよ。

要するに、
安心感より、ドキドキがしたいんです。

そんな男と付き合い、毎日がジェットコースターに乗ってる様な気分の浮き沈みに疲れた人こそ、
貴方の様な、真面目な人の本当の良さを理解してくれますよ。

No.2 20/02/27 10:31
匿名さん2 

どんなポンコツでもいいならチャラチャラした人に寄ってくる女もいるんじゃない?でもそれをモテてるっていうのは勘違いかなと思う。

No.3 20/02/27 10:34
匿名さん3 

出会いが多ければ、その中に良いご縁があるかもしれません。しかし、それは、出会いの質によると思います。軽い気持ちや遊びなら、それ相応の相手しか寄って来ないでしょう。そして、そのような場合、良いご縁よりも、変な人や病気に遭遇する確率の方が上がると思います。

誠実=モテるは、違うでしょうし、モテるから良いかと言うと、それも違うでしょう。軽い感じの人の方がモテるというのは、そういう人の方が遊びやすいからであって、心から大事にする、大事にされる関係性とは、別の話です。

自分の大事な人や好きな人に、自分も大事にしてもらえる、そんな関係性を築けることが、ある意味、誠実さに繋がりますし、そのような人が誠実と言えるのではと、私は考えます。軽い遊びも人生経験の一つになるでしょうが、それを自分が望まないなら、無理をする必要もないです。長文にて、失礼しました。

No.4 20/02/27 10:35
大人の恋愛さん4 

理想ですよ、そんなもの。
チャラく見えるのに一途、怖く見えるのに自分に優しいとか
ギャップです。そして浮気しない人のことです。

ただただ真面目って逆に魅力あると思いますか?
結婚したら別ですよ。

No.5 20/02/27 11:50
ぽんた ( 20代 ♀ M2cRv )

人間関係は鏡なので自分がいい加減なことばっかりしてたら同じような女性しか寄ってこないと思います。つまり遊びまくってるときに寄ってくるような女性は大体遊んでます。
なのですてきな人と出会いたいんだったら主さんは今のままでいいんじゃないでしょうか。

No.6 20/02/27 14:02
匿名さん6 

自分は、真面目が悪とは思いません。
ただし、融通が利かない、柔軟性がない等だと対人関係で苦労するとは思いますが。
たくさんの異性にモテて、たくさんの経験値を積んでも、幸せな結婚ができない人はいます。
遊ぶと言うよりも、人を見抜く力を養う事。これが大事なのではと思います。

No.7 20/02/27 19:06
通りすがりさん7 

若いころの恋愛にはちゃらちゃらした人を求めるけど、
結婚を考え始めたら誠実な人がいいとなる人は多いです。

だから、誠実だからもてるのではなく、誠実だから真剣なお付き合いを探す時にはターゲットになりやすいというだけだと思います。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧