注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい

男女の友情

レス9 HIT数 796 あ+ あ-

恋愛好きさん( 10代 ♀ )
20/02/28 12:52(更新日時)

友達付き合いが2年ほどの異性がいます。あまり周りには話せないようなシビアな内容や、家庭環境のこと、日常生活の中で生まれるささいな悩みや人間関係について、今まで相談をし合い、お互いがお互いを助け合っています。
相手には遠距離の恋人がいます。
なんで?と思うくらい私自信に寄り添ってくれて何度もときめきました。
相手からのボディータッチは多く、名前呼びされています。
これはただ単に異性として認識されていないということでしょうか。
「好き」という言葉で片付けるのは気が進まず、それくらいこの関係が私にとって心地よくずっと続いて欲しいと思っています。
ただ、その度に相手には恋人がいるという事実がチラつき、辛くなってしまいます。
相手もそう思っていて欲しいと思うばかりです。
ご意見が欲しいです。

No.3011643 20/02/27 07:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.9 20/02/28 12:52
匿名さん9 

主さんは彼のことが好きで付き合いたいってことだね❓
でも言ったら関係が壊れる可能性もある😭
遠距離の彼女とはうまくいってるのかな⁉️

No.8 20/02/27 17:43
匿名さん8 

主さんはすでに好意を抱いていて、相手の男性は彼女と万一別れたときの保険としてキープしているだけでしょう?

私も遠距離恋愛をしているのですが自分の彼氏にそんな女がいたら不愉快です。
ただの友達とお思いかもしてませんが誰かを不幸にして成り立つ友情って理解できません。
相手の男性は最低ですが、主さんのような女性が一番立ち悪いです。

No.7 20/02/27 10:59
片思い中さん7 

男女の友情は成立すると思ってます。
正確には、成立するタイプの人と、そうでないタイプの人が存在するんじゃないでしょうか。

そして成立する場合とは、お互いが恋愛対象に見ることができない場合だと思います。
主さんは、その男性に恋人がいることに辛くなるんですよね。
ただの友達なら、恋人がいても別に辛くないはずです。
よって友情は成立してないです。

No.6 20/02/27 10:31
大人の恋愛さん6 

どちらかに恋心や下心が芽生えた時点で男女の友情は崩壊です。
ただの理想論です。主さんのは友心ではなく恋心です。
男女の友情などないと思う事が現実です。

No.5 20/02/27 10:02
通りすがりさん5 

基本的に男女間の友情は殆ど存在しないと思っている者です。

友達と称してどちらかが本当は好きなのに繋がりを絶ちたくないから
友達で甘んじている。そんな人が殆どなので長続きしないのだと思います。

形は様々で、例えば元々同級生でお互いに結婚していて家族ぐるみの付き合いをしている。
そんな状況であればまた話は別ですが。

片方が恋愛感情に近い好奇心なり感情を抱いているからこそ仲良く出来るのだと思っています。
いや、自分にも異性の友達はいるけど?と言う人も、結構相手は本心、そうじゃないけど友達と思い込むようにしてる人もいると思います。

主の場合、彼女の方は友情と思っていても主がそうではないのですから
友達とは言えないですよね。
それは関係を続ける以上、主が苦しい場面が多いと思いますよ?

No.4 20/02/27 08:34
通りすがりさん4 

男女の友情は理解できますが、主さんのは成立しません。

恋人がいるという事実に辛くなる。ただの普通の恋になってますよ。

遠距離の彼女なら、近い主さんにもワンチャンあるかもしれないですね。

男がボディータッチは…逆に異性としか見てないと思います。

No.3 20/02/27 08:32
匿名さん3 

1さんの仰る通り、彼は最早友達ではありません。
仮に彼と主さんが付き合えたとして、彼が別の女友達に同じ事をしても、主さんは耐えられますか?
その女友達が主さんと同じように、「ずっとこの関係が続いてほしい」と願い、彼が女友達の支えになっていると知ったら、主さんはどう思いますか?
自分がした事は、自身に返ってきます。くれぐれもお気をつけて。

No.2 20/02/27 08:23
主婦さん2 

二人のためにも、はっきりさせた方がいいんじゃないですか?男女の友情って一生は続かないと思いますよ?

No.1 20/02/27 08:23
匿名さん1 ( ♀ )

もうそれは友情とは言わないのでは?
同性の友達にはそんなこと思わないですよね。
私自身が異性を友達として見ることの方が居心地が悪いので、同級生や先輩後輩とか、知り合いなどの括りに分類してしまうから余計そう思うのかもしれませんが。

相手が気になった時点でもう友達という目では見てないと思いますよ。今の関係を続けたいなら、そんな気持ちは消し去るしかないと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧