注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

友人の態度に耐えられない

レス11 HIT数 505 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/02/27 20:55(更新日時)

友人への怒りが収まりません。いくらなんでも人を馬鹿にしすぎだろうって感じ。
これまで遅刻何度かされたことあれば、今日なんて約束忘れられてました。
何より嫌なのが返信が遅すぎる、すぐ決める必要があることでです。ちょっと現代人としては理解できません。そもそも私のこと嫌いなら誘ったとき断れよって思う。

けどその彼女と再来週から旅行の予定。。。多分あっちはもう行く気ないんじゃないかと思ってます。
一度計画が破談になって旅行先を変えたときに、相談の途中で返信が来なくなりました。流石に私も察したんですが、せっかくの卒業旅行だから行きたくて電話したら彼女が出て、案外すんなり予定が決まりその時のうちに飛行機とホテルの予約も済み、安心したのも束の間。
明日細かい計画を立てるために集まる予定が忘れられてました。昼だけなら大丈夫とのことで、どこで集まるか送ったらまた返事が来ない。
もう疲れました。でも旅行キャンセルしたら飛行機代はほとんど無駄になるし、もちろん彼女も損します。
かといってこんな気持ちで楽しめなそうですし、コロナウイルスを口実に断ろうかとも考えてます。家族に愚痴を言ったら短気すぎると言われたのですが、そんなことありますか?
ご意見お待ちしています。。。

No.3011523 20/02/26 23:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/26 23:53
通りすがりさん1 ( ♀ )

ヤダ、そんな友達、疲れそう。
切るに十分すぎる理由があるね。
ほかの子と行けない?
せっかくの旅行だし、これからも良い付き合いができる人が良くない?

• << 3 ほんとにほんとに疲れました。まるでクソ男に振り回されてる都合いい女の気分です。 それが恥ずかしいことに、旅行行くほど仲良い友達がいないんですよね。それで思い出したんですが友達いない理由は私の自己中が原因じゃないかって最近気付いて(思い通りに行かないと友達切ったり) だから余計にここで断ったり不服な態度を取るのは、彼女に失礼かな?なんて思ったり、、

No.2 20/02/26 23:54
choco ( 20代 ♀ CtYBSb )

全然短気じゃないと思います!!
1回ならまだしも何回もですよね??
キャンセル料かかりますが、そんな方と旅行に行っても楽しくないかなと思います。今回はコロナも心配だし、主様からお断りしてもいいかなと思います。それから、今後は、相手が態度を改めないのであれば、仲良くする必要はないかなと思います。その方に費やす時間が勿体ないので、主様の事を大切に思ってくれる方に時間を使った方がいいですよ!

• << 4 ありがとうございます。 だけど友人もお金損すると思うとやはり言い出すの難しいですね。。せっかくお金出したんだから多少無理して楽しんで、旅行行ったらあとはきっぱり縁切る!も考えました。 まあ、友人の方からやめにしようと言われたらそれまでですけど。

No.3 20/02/27 00:14
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ヤダ、そんな友達、疲れそう。 切るに十分すぎる理由があるね。 ほかの子と行けない? せっかくの旅行だし、これからも良い付き合いができる… ほんとにほんとに疲れました。まるでクソ男に振り回されてる都合いい女の気分です。
それが恥ずかしいことに、旅行行くほど仲良い友達がいないんですよね。それで思い出したんですが友達いない理由は私の自己中が原因じゃないかって最近気付いて(思い通りに行かないと友達切ったり)
だから余計にここで断ったり不服な態度を取るのは、彼女に失礼かな?なんて思ったり、、

No.4 20/02/27 00:18

>> 2 全然短気じゃないと思います!! 1回ならまだしも何回もですよね?? キャンセル料かかりますが、そんな方と旅行に行っても楽しくないかなと思… ありがとうございます。
だけど友人もお金損すると思うとやはり言い出すの難しいですね。。せっかくお金出したんだから多少無理して楽しんで、旅行行ったらあとはきっぱり縁切る!も考えました。
まあ、友人の方からやめにしようと言われたらそれまでですけど。

No.5 20/02/27 00:19
OLさん5 

友人に怒りが収まらないと言うけれど。
そう言う人だって分かってるんでしょ?
それで、主の意思で一緒に旅行行くこと決めたんでしょ?
なら、最後まで責任持ってその友達の世話焼くべきじゃない?

友人から誘ってきてそんな態度だったならどうなの?と思うけど。そう言う人と分かっていながら旅行に誘ったのは主だよ。
断れよ、なんて偉そうに言うけれど誘われたら断れない人もいるよ。

主こそこんな所で文句言うくらいなら誘わなきゃいいじゃん。

• << 7 すみません続きを書いてませんでした。 スレに途中で予定変更になったと書きましたが、そのときも向こうから、どこどこに行くことにしようよ、と言ったくせに返信したら一向に既読がつかなくなりました。 言ってることとやってることが合致してなくて何考えてんのか意味わかんなかったです。嫌だと言いながら断らない私が悪い、変なのもごもっともなのは分かります。

No.6 20/02/27 01:28

>> 5 最初に行きたいと言い出したのは向こうです。

No.7 20/02/27 01:32

>> 5 友人に怒りが収まらないと言うけれど。 そう言う人だって分かってるんでしょ? それで、主の意思で一緒に旅行行くこと決めたんでしょ? なら… すみません続きを書いてませんでした。
スレに途中で予定変更になったと書きましたが、そのときも向こうから、どこどこに行くことにしようよ、と言ったくせに返信したら一向に既読がつかなくなりました。
言ってることとやってることが合致してなくて何考えてんのか意味わかんなかったです。嫌だと言いながら断らない私が悪い、変なのもごもっともなのは分かります。

No.8 20/02/27 01:56
匿名さん8 

主さんは短気ではないです。
そんなことされれば馬鹿にしてるのかと怒りたくなりますね。

で、なぜそんな人と旅行に行くのか謎だったのですが、他にそこまで仲良しな人がいない、て事で納得しました。
卒業旅行、行きたいですもんね。

時にはおおらかな心も必要ですよ。無理して友達と付き合えというわけではないです。私も学生時代同じことしてて友達少ないから自分と似てるなぁーと思っての助言です。

私の場合は幸い親友と出会っていたからその子らを大事に、その子らだけいれば良しという考えだったけど、主さんの場合はいないようなので。

もちろん、人の彼氏とるとかお金盗むとか、人としてやっちゃダメなこととか絶対許せないようなことをするような人は即縁切りでいーんだけど、嫌な気持ちになるとかモヤっとするとか他人だから分かり合えない部分とかはでてくるわけ。

嫌なことをされたのなら、嫌だったと伝えること、時にはぶつかることも必要。

それで主さんのことを軽んじるようならきればいいし、気をつけようと誠意を持ってくれるなら嫌だった気持ちは水に流してお友達続ければいい。相性にもよるけど嫌な思いしてケンカして仲直りしてまた楽しい時を過ごして、、の繰り返しで絆ってのができてくるよ。

学生時代の友達ってすごく貴重だよ。
主さんが、1人でいい。友達いらないって人なら今のままでもいーけど。大人になると学生の時のような、親友みたいな濃い付き合いできる人になかなか出会えないから。

私は大人になって、今まで自分が人と向き合ってこなかったんだとわかったよ。

旅行行くくらいの仲良しなら、遅刻癖や約束忘れたりの嫌なところもあるけど、逆に一緒にいて楽しいとか、良いところもあるんでない??

1度嫌な思いしてること伝えてみては??案外素直に聞いてくれるかもよ??

• << 10 言ったことあります。若干キレたことも。でも直ってません。直す気ないんでしょうね、、、それが私相手にだけなのか、誰にでもそうかはわかりませんが、もう学生のうちで縁を切りたいと思ってしまっています。これが恋人だったらとっくに別れてるはず。 たしかに一緒にいて楽しいけど、それ以上に嫌なところが目につくんですよね。

No.9 20/02/27 04:22
通りすがりさん9 

卒業旅行がメインでしょ?

相手の面倒な部分は分かっているんだし、連絡は全て電話でいいんじゃないの?返事待つ必要無いし。

どのみち旅行終われば長く付き合う相手でもないだろうから、目的達成までの我慢で。

• << 11 言われてみればそうですね。私もわがままでした。

No.10 20/02/27 11:21

>> 8 主さんは短気ではないです。 そんなことされれば馬鹿にしてるのかと怒りたくなりますね。 で、なぜそんな人と旅行に行くのか謎だったのです… 言ったことあります。若干キレたことも。でも直ってません。直す気ないんでしょうね、、、それが私相手にだけなのか、誰にでもそうかはわかりませんが、もう学生のうちで縁を切りたいと思ってしまっています。これが恋人だったらとっくに別れてるはず。
たしかに一緒にいて楽しいけど、それ以上に嫌なところが目につくんですよね。

No.11 20/02/27 11:21

>> 9 卒業旅行がメインでしょ? 相手の面倒な部分は分かっているんだし、連絡は全て電話でいいんじゃないの?返事待つ必要無いし。 どのみち… 言われてみればそうですね。私もわがままでした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する