注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
女性の引越しについて
恋人の返信が来ないのが気になる

発達障害?

レス0 HIT数 401 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
20/02/26 22:59(更新日時)

こんにちは。幼馴染がすこし変です。何かしらの発達障害ですか。
本人に言おうか、悩んでます。

特徴としては

①単純作業してないと1つの事に集中できない。
(例えば、絵を描きながらでないと人の話に集中できない。人の話だけに集中していると色んなものが目に入り気が散り集中できない)

②大きな音や高い音が苦手で一気に疲れて眠たくなり、ヤダヤダ、ここにいたくない。といって実際寝てしまう

③頭で思っていることを口で出すスピードに滑舌が追いついてないのか、異様に早口になっている。字も、本当は綺麗なのに汚い

④何とは言えないが雰囲気が独特。

⑤気付いたらずっと独り言を言っている
(本人曰く、ある場合を想定しそれに対して自分ならどうするかとかを心の中の自分と話し合っているのが声に出てしまうらしい)

⑥空気は読めるが我慢ができず従えない時がある
(お腹がすいたら大事な時でも食べれる物があれば食べちゃったり寝ちゃったりする)

⑦人の気持ち、自分の気持ち、など、曖昧な事が苦手だと言って、人間関係がうまくいかない
(僕はよくわからない)

いまお互い24で社会人です。働いてます。仕事はできるみたいです。容姿も愛嬌もあるので、初見は良いのですが、中々人間関係はうまくいかないようで、相談されました。
ずっと思っていたが、発達障害じゃないの?とはその時は言えず…

そいつは、小学生の頃は常に浮いており友達がいませんでした。
頭が良かったとおもいます。
大人みたいな事を言う子だったし、僕は彼を天才だと思ってました笑
高校生の頃には、どうしようもない馬鹿に育ち、勉強も出来ませんでしたが、国語の成績だけはなぜ何時も1番でした。しかし、不登校でした。
いじめとかじゃなく、行きたくないから行かないみたいな感じで、フラッときてはフラッと帰って行きました…

何事も、1番か最下位か、みたいな人でした。
友達の数とか気にしない人でしたが、最近まるく?ってきたのか、人間関係に悩んでます。

悪い人ではないのですが…

No.3011497 20/02/26 22:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧