注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

信じて待っててもいいと思いますか?

レス4 HIT数 558 あ+ あ-

N( 20代 ♂ QNSRv )
20/02/27 13:20(更新日時)

年末に出会い系サイトで知り合った女性とお互い恋人が居たけど寂しい部分があり体の関係を持ちました。
週に3回くらい電話したり6回くらいお泊まりでデートをしたりご飯を食べたりドライブや飲みに行ったりして回数を重ねるごとにその人のことを好きになってしまい、おそらく女性の方もデートをしている時に恋人のように接し始めてくれたりご飯を食べてる時やドライブ中に手を繋いできたりしてくれたり、会った後は電話をした後は幸せだったよと言ってくれたり、2人で飲んでる時に、何気なく俺のことどう思ってるのって聞いたら、今までの私の態度を見てきてわからないの?と目を見て真剣に言われました、、
12月の終わりの頃に自分が付き合ってた女性と別れることになり、ちょうどその人も4年付き合ってた彼氏に振られたらしく、今は次に行けるようなメンタルじゃないし別に元彼が好きとかじゃないけど、今会うといろいろ考えちゃって思い出しちゃうから辛い、気持ちが落ち着いたらまた会いたい、それまで少し待ってて と言われました。
女性は26歳で次付き合う人とは本気で結婚したいと言っていました。女性からは気持ちが定まってないのに好きとかは無責任に言えないとも言われました。自分は今21歳でその人が言うには恋人ならしっくりくるけど結婚ってなると出会い方と年齢が少し気になると言われているけどまた会いたいとは言ってもらえてる状況です。
現状はいろいろ考えさせたら悪いしたまに連絡を送ってもスルーされることが増えたので連絡はあまり取らないようにしているのですが、月に2回ほど電話でコミュニケーションをとるくらいの関係です。元々女性の方がSNSのメッセージが苦手で友達の連絡も文章を考えすぎて溜め込んでスルーしてしまうなんて事もあるらしく、考え事をしている時はよっぽど大事な連絡じゃない限り返信のことまで頭が回らない、と前に説明してくれました?連絡は前は1日に1回とかのペースでしたし、たまにスルーされることもありました。

自分じゃ彼女が社交辞令で言ってるのかそれとも本気で考えてくれてて言ってくれてるのかがわからないので色々な方の客観的な意見をお聞きしたいです。もちろんあまり良くない恋ってのも分かってます、、、
けれど好きになってしまったのでそこは触れないでもらえると助かります。

No.3011369 20/02/26 18:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/26 19:55
通りすがりさん1 

彼女が気持ちが落ち着くまで待っていて欲しいと言ったのは、会うことだけじゃなく連絡もということなんじゃないかな?

そうすると彼女は、あなたは彼女の気持ちを察することもしない待てない人と思うでしょうね。

No.2 20/02/27 01:18
通りすがりさん2 

彼女は4年付き合ってフラれたわけでしょ?確かに次に結婚を・・・と思うのは妥当だと思います。これは私含めた周りの印象ですが、男女ともに24,5歳で1度、29歳くらいでまた結婚を意識する人は多いです。

そういう面からも出会い方と年齢がネックになるのは分かります。主さんが結婚を意識するには若い年齢。しかもイイ恋かワルイ恋かは置いておいても、結局浮気の関係からスタート。

人って勝手なもので自分のことは棚に上げて物を考えます。自分は浮気経験者だとしても、結婚するにあたっては相手に浮気されたくないわけです。

ワガママですが妥当な考え方。だから本気で悩んでいると思いますよ。ただ悲しいことに、本気で悩んで結婚を意識すればするほど主さんは遠のくわけです。だって浮気する人ですから。

今回は出会い方が悪かったんです。関係を持つ前に自分が彼女と別れていれば、少なくともその態度は確実に評価されたでしょう。けどそうしていたら彼女とは恋仲にはなっていなかった。矛盾が苦しいところですね。

No.3 20/02/27 07:43
通りすがりさん3 

彼女が信じて待っていてと言ったんですか?

本気で考えるって、21の子と結婚を前提とした真剣交際をですか?



何故フリーになったのに会わないのでしょう
好きなら会いたいですよね?
結婚を視野に入れている女性が4年付き合ったと言うことは、その相手の事は結婚対象だったんですよ。

それを逃したというのがどういう事かわかりますか?
崖っぷちです。
遊んでいる時間なんてありませんよ。



あなたは21だし、時間はたっぷりあるでしょうから、信じてゆっくり待てばいいです。

No.4 20/02/27 13:20
恋愛初心者さん4 

私もゆっくり待ったら良いと思う。まだまだ若い!そんなときは、好きな趣味とか勉強して、自分のためにたくさん時間をつかってほしい!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧