注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

仕事の愚痴を言おう

レス2 HIT数 530 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/02/27 12:39(更新日時)

愚痴を聞いてください。
秘書・コンシェルジュを経験して医療事務に転職しましたがあまりのレベルの違いに日々ストレスを感じています。
前職では人に失礼のないように互いがマナー、モラルを守っていました。
業務もしっかり共有するし、流れもきちんと基礎がありました。だからこそイレギュラーな対応があっても個人で考えたり判断しかねることはすぐ相談することができていました。しかし今の職場は違います。自分さえ良ければいいという人ばかりで毎日振り回されています。
大事な連絡でさえ目の前にいる人に伝えて満足。それによるトラブルは聞いた人が他の人に言わなかったのが悪い!自分は悪くない!
自分のやりたいことを優先してやるべきことは後回し。患者さんでさえ待たせる。苦情がきても逆ギレ。
担当の仕事をやらない。持ち場を勝手に離れて他の人が代わってくれてても当たり前。
新人教育が下手。自分が話したい時、話したい順番で話すのでこちらは意味不明。やっと覚えたとしても皆統一してないので人によってこれは違う!あれは違う!合わせるのが大変。
ノートの作り方やパソコンの打ち方を指摘してくる。ノートを勝手にみたり書き込んでくる。自分より上を行かれたり自分だけが損したくないので何でも皆一緒。管理したがる。
何よりも対応力がない。リーダーが指揮できず周りを巻き込んで業務ほったらかして井戸端会議。結局結論なんてでない。あーーーーほんとに馬鹿みたい。
もっともっとあげたいですがキリがないのでこの辺で。
着々と転職準備をしています。
皆さんも何かあればどうぞ。



No.3011342 20/02/26 18:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/26 19:43
おしゃべり好きさん1 

大変ですね!

私は直属上司にうんざりです!
愚痴です。
気分によって言うことが違うし、直属部下の私にだけいちゃもん言ってくるし。

内外の気温差で鼻をかんだら、無言で「鼻水をかむのは周りに病気を感染させる危険性がある」という内容のサイトを印刷して机に置かれたんだけど…。皆も鼻をかんでますよね!?皆で鼻をすすれってか?私だけってパワハラじゃない?
回覧で部署中にまわしてやろうか!?

仕事が多少忙しくても、人間関係がよかったら気持ちよく仕事できるんですけどね。
明日も頑張らないとですね…。

No.2 20/02/27 12:39
匿名さん2 

女上司
何かミスや不手際があったらグチグチ愚痴るだけ。
そうやって発散したら自分の中ではスッキリして解決した気になっちゃうから質が悪い。
問題は手付かずのまま、原因究明して改善案を出し実行に移すって建設的対応が全く出来ない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧