注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
私はどうしたらいいのか
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

生保レディーさん自分はひどい事をしましたか?

レス8 HIT数 757 あ+ あ-

お人好し( 50代 ♂ KhUBSb )
20/03/04 01:54(更新日時)

現・以前大手N生命・生保レディーさん教えて頂けますか。
1点の商品の契約でお客様の資産を減らす販売をされてしまい担当者変更をお願いしました(信頼関係が無くなった為)。商品を見直した方が良いと言うのは自分には変更した方が好いととり、生保レディーさんにとってはグレーな言葉と言うのを初めて知りました(変更した方が好いとわ言って居ない)。
自分は私の保険が売れればお客様が何に入って居ようが構わないように見えて嫌気がさしました。
部長と弊社に来社した時、かなり怒って居たので自分も罪悪感ができました。
自分が調べた所だと担当者にペナルティーは付かないようですが、何かペナルティーは付くのでしょうか?
担当者に変更をお願いした時、人が居ないし簡単な問題では無いと言われ変更はできませんでした。

No.3011066 20/02/26 01:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/26 06:59
匿名さん1 

3回読んでも分からない

誰もが理解出来る様にもう少し上手く書けませんか?

主さん自身の事をお客様と書いてる?

No.2 20/02/26 07:43
匿名さん2 

>> 1 私も意味不明だった。
まともに説明できないくらいだから、トラブルのでは❓と感じた。

No.3 20/02/26 07:56
匿名さん3 

言葉がめちゃめちゃです。

要は、自分のイメージと違う保険に入ってしまったから、
担当を変えてもらった。
最初の担当に何か罰を与えてほしいって事ですか?


保険って金額や内容、年齢に合っている中身か、先を見据えても安心かなど
ちゃんと担当さんと確認してから契約しますよね?

販売をされてしまった。←って勝手に契約されたってことなんですか?(まさかね、引き落とし関係あるし他人が勝手には出来ないですよね)
主さん一緒に話し聞いて承諾してサインしての契約なら、
ただのクレームにもなりかねませんよ。

No.4 20/02/26 08:46
おしゃべり好きさん4 

私なりの解釈になりますが、どの人も年齢に合わせた推奨商品を案内すると思います。
ちゃんと説明をしてサインをして貰ってからの契約になるので、ゆうちょの様な信頼で聞きもせずにサインをしたのは御互いに否があります。
今は営業も人手不足で担当変更が難しいです。
不満なら解約して他の会社で契約するのもアリですが、似た物を提案して来ると思います。

No.5 20/02/26 09:27
通りすがりさん5 ( 40代 ♀ )

よく意味がわかりませんが、友人は日○レディーになった途端、めちゃくちゃ嫌な奴になりましたよ。
友情を質にとるような営業文句、当時心が弱っていた私は保険に入りました。
幸せアピールもすごかったな(笑)

その後、精神面は回復。自分のバカさ加減に気づき保険を解約して縁を切りました。
今は信頼できる会社の保険に入ってます。

風の噂で聞いたのですが、客を人間とも思わないような、えげつない営業指導をされるそうです。
労働環境悪いんじゃない?

No.6 20/02/26 09:38
おしゃべり好きさん6 

あなたはお客様ですよね?
商品変えたら利率が悪いなど前より良くなくて、担当者変更を申し出たら無理だった。
その方が辞めない限り社内で変更は無理だと思うので、その保険会社に拘らなければ辞める。
生保の商品変えるのは、景気が良くないから、利率が悪い商品ばかりです。
たまに良いのが出るけど、儲けが出ないし、それを契約するなら株やったほうがいいらしく、保険会社も継続しません。

No.7 20/02/26 17:23
匿名さん7 

豪ドルへの投資の一括払い?
担当変更してもペナルティーないですよ
機械の操作で担当者の名前を変更登録するだけ

No.8 20/03/04 01:54
お人好し ( 50代 ♂ KhUBSb )

>> 7 レス7さん 豪ドル商品は為替が有りますから一般には資産が減るか増えるかは判っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧