注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

相談です

レス3 HIT数 309 あ+ あ-

michael( 30代 ♀ SpiCSb )
20/02/25 23:16(更新日時)

正社員の就職の面接を最初主任が来て、主任に『正社員はもう足りてるので(^o^)』と嫌味に断られましたが、主任が席を外したあと、社長に面接されたらその場で採用されたので、入社後に主任のものすごく嫌な視線を感じます。今日も視線感じて視線の方を向くと主任が見てました。ものすごく面白くない顔で、眉間にシワを寄せて私を見てきます。
『なんで俺が追い払ったはずなのにこいつが採用になってんの?』って顔で見てきます
すごいつらいです

No.3010937 20/02/25 22:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/25 22:32
通りすがりさん1 

>主任『なんで俺が追い払ったはずなのにこいつが採用になってんの?』って顔で見てきます

「社長が採用したのが悔しいですか?あなた見る目が無いんですねぇ?(^o^)」と満面の笑みで返しましょう。

押し負けたらダメよ。

No.2 20/02/25 22:33
michael ( 30代 ♀ SpiCSb )

>> 1 ありがとうございますm(__)m
元気がでてきました\(^o^)/

No.3 20/02/25 23:16
匿名さん3 

そう思ってるかもというのは主さんの推測でしかないんですよね?
もしかしたら
「新入社員に感じ悪い態度とって社長の心証悪くしてないかな~でも今さらどう接したら良いかわからないしな~」かもしれないし
「やべえ、謝った方が良いのかな。でも、俺悪くないし。謝らないもん。」かもしれないし
「気まずいな~他の社員と仲良くなったら悪口言われるかも。どうしよ、どうしよ」かもしれないし。
職場の人とコミュニケーションとって、その上司にも感じよく接しておけばいいと思いますよ。
仕事が上手く回っていけば結果OKって納得するんじゃないかな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧