注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

誘いを断わられ続けてやっと二人で遊ぶ事に

レス11 HIT数 754 あ+ あ-

恋わずらいさん( 20代 ♀ )
20/02/27 11:12(更新日時)

20代後半の女性です。

相談内容は、友達付き合いが長い人との事です。

かれこれ知り合いから友達歴としては10年くらいになります。
共通の趣味が似ていてSNSでたまに共通話題のやり取りはしていましたが
ここ数年で彼入れた数人のグループで定期的に遊ぶ機会が増えました。

相手は20代半ばで今まで彼女がいたことがなく
遊んだのも私が初めてというレベルの方です。

昨年まで自身に彼氏がいたので、特に意識していなかったのですが
別れてからその相手の事をいいなとは思って絶賛アピールをしているのですが
よくご飯とか共通趣味関連でのお誘い(二人で)をしても
ことごとく予定があると断られ続け
5回目のお誘いにして来月二人で映画を見に行くことになりました。

グループで定期的に遊ぶので嫌われてはいないと思うのですが
あまりに断られ過ぎて、今回OKもらえたのが奇跡だと思っているのですが
これはたまたま見たい映画があったからという感じなのでしょうか?

誘ったときの感触としてはなぜかビックリしていて
いいんですか!?みたいな感じでいいんですかの意味もよく分からず・・・

今までにないタイプだったので、今後どう距離を縮めていこうか
ご意見もいただけたら嬉しいです。

補足にはなりますが、
・相手には私の事を可愛いと思ってはいるようです(というか流れで直接言われたことがあります)
・グループで遊ぶ時も私から誘うと断られる率が上がるので共通の友人(男)がいつも誘っています。
・ゲイも正直疑いましたが、そういうわけではなく出会いがないだけみたいで将来的に先の事は考えてはいるみたいです。実際にガツガツ行くタイプでもないですが

No.3010704 20/02/25 15:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/25 15:33
匿名さん1 

童貞なんでしょ?女性に免疫がないだけではないでしょうか?そういう男性には貴方がリードして緊張をほぐしてあげないと。別に嫌われてるとかはないと思いますよ!

• << 9 普段から冗談交じりでからかったりするので警戒されているかなと思っていまして 嫌われていなそうならよかったです! もう少しリード頑張ってみます。

No.2 20/02/25 16:09
oji ( tFLLv )

普通に、
「私と付き合って下さい」
と言えば、その場でOKして貰えますよ。

彼の方から告白して貰いたい…

という願いがあるなら、それは一生無理な願いかと。
草食系の童貞くんなんだから、貴女がリードしていかないと、何も始まりません。

頑張って!
ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• << 8 あまり長期戦に持ち来ないほうがいいですかね? 自分から行くことに抵抗はそこまでないのです。 遊びに行ったときに少し様子は見ようと思いますが 普段も友人歴が長くからかっていたので警戒されていないか不安で・・・(笑

No.3 20/02/25 16:36
匿名 ( 20代 ♀ zKePv )

極度の照屋さん?女性には興味はあるけど、自分からはなかなか行動できないのかな。

• << 7 話している時はそんな感じないくらいに普通な感じはするんですがね・・・ 見た目も全然いい方なので 遊んでいても絶対に隣に座ってこないですが笑

No.4 20/02/25 17:09
通りすがりさん4 

お相手さんは主さんが彼氏と別れたことは知ってるんですよね?

>相手は20代半ばで今まで彼女がいたことがなく、遊んだのも私が初めてというレベルの方です。
>なぜかビックリしていて、いいんですか!?みたいな感じでいいんですかの意味もよく分からず・・・

とにかく慣れていないんでしょうね。「いいんですか!?自分みたいなのと2人で映画なんて」

結構露骨に“あなたが好きですよ”の姿勢で行かないと、自分に自信が無いタイプは追えば後ずさっていきますよ。頃合い見計らってガシッと相手の胸ぐら掴まないと。

No.5 20/02/25 17:26
恋わずらいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 レスありがとうございます。

今はフリーという事は知っています!友達歴も長かったので結構冗談まじりで
からかっていたので嫌われているか、本当に友達としか思われていないかもしれないですね・・・

こういう相手はあまり長期に持ち込まないほうがいいのですかね。警戒されていたらと思いまして

• << 11 友達関係が10年と長いので、これから更に時間を掛ける必要は無いでしょう。 おそらく男性はぬいぐるみペニスショックは引き起こさないと思いますので、短期決戦に持ち込んでいいと思いますよ。

No.7 20/02/25 17:29
恋わずらいさん ( 20代 ♀ )

>> 3 極度の照屋さん?女性には興味はあるけど、自分からはなかなか行動できないのかな。 話している時はそんな感じないくらいに普通な感じはするんですがね・・・
見た目も全然いい方なので

遊んでいても絶対に隣に座ってこないですが笑

No.8 20/02/25 17:31

>> 2 普通に、 「私と付き合って下さい」 と言えば、その場でOKして貰えますよ。 彼の方から告白して貰いたい… という願いがあ… あまり長期戦に持ち来ないほうがいいですかね?
自分から行くことに抵抗はそこまでないのです。

遊びに行ったときに少し様子は見ようと思いますが
普段も友人歴が長くからかっていたので警戒されていないか不安で・・・(笑

• << 10 長期にしても良いですが、 長期にする意味ないし、 彼から告白される事は、一生ないと思いますよ? 容姿が良い男なら、 他の女性に取られる前に、早目に唾を付けてた方が良いかと。

No.9 20/02/25 17:32

>> 1 童貞なんでしょ?女性に免疫がないだけではないでしょうか?そういう男性には貴方がリードして緊張をほぐしてあげないと。別に嫌われてるとかはないと… 普段から冗談交じりでからかったりするので警戒されているかなと思っていまして
嫌われていなそうならよかったです!

もう少しリード頑張ってみます。

No.10 20/02/25 17:40
oji ( tFLLv )

>> 8 あまり長期戦に持ち来ないほうがいいですかね? 自分から行くことに抵抗はそこまでないのです。 遊びに行ったときに少し様子は見ようと思い… 長期にしても良いですが、
長期にする意味ないし、
彼から告白される事は、一生ないと思いますよ?

容姿が良い男なら、
他の女性に取られる前に、早目に唾を付けてた方が良いかと。

No.11 20/02/25 18:29
通りすがりさん4 

>> 5 レスありがとうございます。 今はフリーという事は知っています!友達歴も長かったので結構冗談まじりで からかっていたので嫌われているか… 友達関係が10年と長いので、これから更に時間を掛ける必要は無いでしょう。

おそらく男性はぬいぐるみペニスショックは引き起こさないと思いますので、短期決戦に持ち込んでいいと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧