注目の話題
車中泊で職質されますか?
考えてる事言わない人
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている

お金の悩み

レス5 HIT数 453 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
20/02/26 17:19(更新日時)

頑張って節約してるのに旦那が全く協力してくれなくて辛いです。
電気はあっちこっちつけっぱなし、シャワーは15分出しっぱなし、パチンコ、タバコやめる気なし。

いくらお金があっても足りない。


旦那に収入と支出額を説明してもなんとかなるでしょ笑
と真剣に聞いてもらえない。

現在臨月で働くことができないので養ってもらってる身です。
家は県営住宅に住んでいる為家賃は四万円で住んでますが、それでも収入16万円で旦那の娯楽ばかりにお金は使えません。
もちろん産後は働く予定ですけど、田舎で保育園も近くになければ正社員での就職先なんて隣の市まで行かなければないので、近所の飲食店で早朝のパートをしつつ、子育てと家事を両立させていこうと思ってます。

旦那の会社は生活残業OKの会社でしかも残業単価1700円なので、毎日1時間だけでも残業してきてくれたら…

なんて口が裂けても言えないです😭

No.3010688 20/02/25 14:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/25 14:53
匿名 ( PHWASb )

まだ若いのですね。後々給料は昇給すると思いますが、お小遣い制にしてはどうですか?
うちの旦那は1週間¥5000です
収入は小遣いの×約100ちょっと欠けるくらいですが

No.2 20/02/25 15:26
匿名さん2 

コロナショックで飲食店のパートなど今に無くなるのでは?また、閉鎖空間はコロナ感染のリスク高いって知ってますか?狭いお店での飲食やパチンコはやばいと思う。家族に移さないように注意喚起してみては?

No.3 20/02/26 00:37
匿名 ( PHWASb )

パチやる時間あるならその分働けば確実に収入になる。負けたらマイナス!

No.4 20/02/26 15:06
通りすがりさん4 ( 40代 ♀ )

子供はお金かかりますよ。
結構厳しいと思います。

低収入は仕方ないとしても、だらしない生活スタイルは変えないと・・・。
旦那さんのご実家もそんな感じですか?
お義母さんにそれとなく言ってもらえるとか、無理ですか?

No.5 20/02/26 17:19
主婦さん5 ( ♀ )

県営、意外と高い気がします…前年所得の計算で、主さんの収入が合算されているとかですかね?
妊娠中で所得が減っているからと言って減免措置とってもらえそうにないですか?

経験上なんとかなると思っている人に詳細を説明してもホントに無駄なので、必要額以上はナイと遮断して、お金を絶対に渡さない事が今後の苦労を大きく左右します。

ないから自分も働く、という考えでは旦那さんにむしり取られるだけで、なんの為に働いているんだろうとなってしまいます。

今現在養ってもらっているのは、主さんが2人の新しい家族を迎え入れる為にお腹の赤ちゃんを毎日育てている事に全力を注いでいるのだから当たり前です。

お金を稼いでくるのは旦那でも、そのお金を操作するのは主さんであるなら、もはや旦那さんの協力は必要ありません。
お小遣いだけ渡したら、あとはきっちり管理しましょう。
それ以上にお金が欲しいのであれば残業という手もあるとさとしてあげたらよいかと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧