注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
女性の引越しについて
これはブロックするのが正解ですか?

自分の欠点をいつ伝えるか

レス5 HIT数 541 あ+ あ-

婚活中さん( 20代 ♀ )
20/02/25 12:47(更新日時)

以前、両親が県庁に勤められてたという息子さんとお見合いがありました。
息子さんもご立派な経歴の方でした。

ただ私の定時制高校出身について口酸っぱく質問され、姉や妹の学歴に対しても口を出される方でした。何故かと聞くと、学歴は親が気にするということでした。
特に定時制というのは普通じゃないイメージのようで、少しトラウマを背負うことになった時間でした。
勿論、その人とはおしまいにしましたが。

そして
今回知り合った人も
両親が元教員の息子さんです。
定時制高校ということはまだ言っていません。
転職を何度も繰り返してることを不思議に思われ、質問されました。
職場が合わなかったからだと答えましたが、
実際は体調を崩してその場で働くのが難しくなったという方が正しいです…それも言えませんでした。

ですが、彼と話していて誠実で良いなと感じていますし、
お互い少しずつ距離を縮めて行けてるのかなと思えるので、
彼とうまくいけたらなと思う面があります…。
でも隠し通すのはできないし、彼がそれは受け入れられないと思うなら早めの方がいいのだろうと思います……。

現在2回目デートを終え、たまに電話する仲となったところです。
どのタイミングでどう打ち明けたらいいでしょうか。

No.3010597 20/02/25 11:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/25 11:31
匿名さん1 

職場が合わないと言うよりは、体調崩してしまい退職したっていった方がよかったのでは。

No.2 20/02/25 11:48
匿名さん2 

ラインや電話をするなら会ってでも会わなくてもいいから、話しておきたい事があって…実は定時だったんだよね。と早めに伝えた方がいいと思います。
きっと早い方が心のダメージはお互い少ないはず。

No.3 20/02/25 11:52
匿名さん3 

早い方がいいとは思います

私を含め、そんなもん気にしないって人もいるのであんまり気負わずに話してみて下さい

No.4 20/02/25 11:54
匿名さん4 ( ♀ )

早い段階で伝えてありのままの自分を出して下さい。
そんなことでだめになるような関係はたとえうまくいって結婚出来たとしても気苦労しますよ。
事情があってそうなってしまったんだから、自分を恥じずに堂々として下さいね。

No.5 20/02/25 12:47
婚活中さん0 ( 20代 ♀ )

皆様、ありがとうございます。主です。
早めに伝えた方がお互いのためになりますよね…まさにその通りだと思います。
気負わず、話してみます。

確かに自分自身も事情があったし、
これでダメになるならそれまでですね…ありがとうございました…!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧