注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。

同棲中の彼氏について

レス14 HIT数 965 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
20/03/01 19:52(更新日時)

初めまして。1年ほどお付き合いした遠距離の彼氏と同棲して4ヶ月ほどになります。

先日彼氏が友達と呑みに行くと17時前に家を出ました。何時頃に帰るのか20時頃私がLINEを送ったところ、0時頃に「ごめん、遅くなった〜帰るよ」と返信がありましたが、帰ってこず、その後連絡がなく、朝7時半くらいに帰ってきました。

「連絡しようと思ったけど充電が切れてごめん」との事でした。怒りはありましたが、時間をおき、しょうがないから許そうと思いました。

そのあと、私が用事をすませ、カフェに行こうという約束をしました。しかし、彼氏が寝ていたので15時半くらいに起こしました。「ちょっと待って」と言うので、30分ほど待ちましたが全く起きず。

仕方なく彼氏に告げ、1人でカフェに行きました。

18時半くらいに家に帰ったところ、「ごめん、寝てた。さっき起きたんだけど、カフェ今から行く?」というふうに言われました。

もう夕飯どきだし、彼氏がカフェに行こうって誘ったのに、何でなのかなと思いました。

同棲をはじめて、誘ってきたのに行かないということがよくあります。それは彼氏に伝えているのですが、私が行くって言ってるのにそれが本気に聞こえないらしいのです。

もうどうしたらいいのかわかりません。
連絡なし朝帰りのこともまた腹が立ってきました。今は彼氏は普通に話しかけてきますし、私も返事をしないわけではないのですが、仲直りしたわけではありません。私が一方的に怒っているのだと思います。

もうどうしたらいいのかわからないし、正直遠距離のときの方が一緒にいて楽しかったし、ちゃんとお互いを想いあっていた気がします。

今後このまま同棲続けて大丈夫なのか、みなさんこんな感じなのか、昨日からの怒りをどうおさえたらいいのかをききたいです。

みなさんのご意見聞かせてください。

No.3010539 20/02/25 08:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/25 09:09
匿名さん1 

飲み会から何時に帰るか聞くのはやめた方がいい。
お母さんと子供みたいだし、束縛にも感じる。
朝帰りするときは連絡ちょうだいね、くらいでいいと思う。
次は怒るからね~って釘指すとか。

朝帰りの後のカフェに行く約束もよくわからない。眠くてお出掛けどころじゃないと思う。
彼から行きたいって言ったの?
それなら怒ってもいと思うけど、一人でも行けたならいいんじゃない?
同棲って何もかも彼氏と行動することじゃないよ、あなたはあなた、彼氏は彼氏。

• << 8 レスありがとうございます。 帰ってから映画見ようって言っていたので、帰宅時間聞いてしまいました。今後気をつけます。 カフェの件は彼氏が帰って来てから、彼氏から行こうよと言われたので、私の用事が終わってからという約束をしました。 なるべく早く帰って起こしてねと言うので 急いで帰って起こしたのですが、起きないしこういうパターンが多いので、誘いを本気にしないようにします。

No.2 20/02/25 09:45
主婦さん2 

彼氏が起きるの待ってからカフェ行けば良かったんじゃないの?
なんで1人で行くの?
彼氏は起きてから約束通りカフェ行く?って言ってるけど。
もう夕飯時だしの意味が分からない。
カフェで食事すれば良いのでは?

あと、怒りはおさえなくて良いと思う。
言いたいことや嫌なことは伝えないと男は分からないよ。
察してって態度が一番ムカつく。
きちんと会話しましょう。

• << 9 レスありがとうございます。 なるべく早く起こしてカフェ行こうと言われたので、早めに起こしました。 伝えても何度かこういうことがあるので、私が我慢するしかないのかなと思って怒りを抑えようと思いました。 話してみます。

No.3 20/02/25 09:56
匿名さん3 

同棲したなら相手の嫌な面も見えて来ますよ。

そこは話し合い互いに擦り合わせて行かないと駄目です。

単なるルームメイトなら自由に行動しても良いけど同棲ならば心配もあるでしょうから考えは確り伝えた方が良いです。

• << 10 レスありがとうございます。 そうですよね、生活を共にするのでやはり嫌な面がたくさんみえてきます。 話し合いをして伝えてみます。

No.4 20/02/25 10:10
匿名さん4 

それはかなりのダメ男なんじゃね?

飲み会で返事が遅いのは仕方ないにしても、0時に帰るって送って充電切れて朝帰りっておかしいでしょ

一緒に住んでるんだったらそれはあり得ないな

• << 11 レスありがとうございます。 帰るからの、連絡なし朝帰りはいろんな考えがうかんでしまいます。 もう1回ちゃんと伝えてみます。

No.5 20/02/25 10:13
匿名さん5 

同棲してたら家に一緒にいるから、どうしても甘えとか出てくるんじゃないかなと思います😟
本気に聞こえないっていうのは意味が分からない、それは彼氏がちゃんと捉えようとしてないですよね😤
我慢できなくなったら、こういうことが続くようであれば一緒に住みたくないとハッキリ言ってもいいのかなと思います。

• << 14 レスありがとうございます。 甘えはあるかもしれないです。 本気に聞こえないっていうのはほんとに意味がわかなくて、行くって言ってるのでそれを優先してほしいと何度か伝えてるんですけどね…… そうですよね!! もう1回話し合います

No.6 20/02/25 10:44
匿名さん6 

カフェの件はよくわからんが、飲み会だの朝帰りに関してはお互いにある程度ルール決めとかないとしんどくなるよ。
ちなみに我が家は同棲の時から朝帰り禁止。破ったら即別れると決めてる。
他所はどうでも良いが、うちはこう言うルール。

• << 12 レスありがとうございます。 なるほど、やっぱりちゃんとルールを決めておいたほうがいいですね。 1回ちゃんと話し合います。

No.7 20/02/25 11:15
ぽんた ( M2cRv )

私も同棲してますが「何時に帰ってくるか」とかは特にお互い聞き合わないです。
ただ帰る時間が見えたら必ず自分から連絡するようにはしてます。
0時に「帰るよ」って言ってたのに朝まで帰ってこなかったらめちゃくちゃ心配しますよね。へたしたら何かあったのかと警察に連絡するレベルです。そういうのはきちんと分かってもらって、今度から携帯充電器持ち歩くなりなんなりして連絡はとるように約束してもらうのがいいと思います。
出かける約束ですが基本的にうちの彼氏も時間にかなりルーズだし「なんでそんなに寝られるんだろう」と不思議になるくらい寝ます。笑
周りに聞いても同じ感じなのでこれは男性あるあるな気がします。
出かけると言ってから2時間、、3時間経ったこともあります。
さすがにそれだけ経つと行く気も失せるので一回大泣きして喧嘩してそれ以来そこまでの遅れはなくなりましたが基本今でも急かしてお出かけする感じです。

• << 13 レスありがとうございます。 私が飲み会のときは彼氏はいつも私に何時に帰るか確認するので、お互い確認した方がいいのかなと思っていました。 めっちゃ心配します。車の運転して帰るので何かあったのかなとか普通に気にします。 お出かけに誘われると嬉しいので、ウキウキで準備しますし、楽しみなのでどうしても気持ちが浮かれちゃうんですよね。 でもいつも寝てて行かないとか起こしても起きないとかなので、期待するだけ損なのかなって思ってしまいます。 もう1回彼氏と話してみます。

No.8 20/02/25 12:11
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 飲み会から何時に帰るか聞くのはやめた方がいい。 お母さんと子供みたいだし、束縛にも感じる。 朝帰りするときは連絡ちょうだいね、くらいでい… レスありがとうございます。
帰ってから映画見ようって言っていたので、帰宅時間聞いてしまいました。今後気をつけます。

カフェの件は彼氏が帰って来てから、彼氏から行こうよと言われたので、私の用事が終わってからという約束をしました。
なるべく早く帰って起こしてねと言うので
急いで帰って起こしたのですが、起きないしこういうパターンが多いので、誘いを本気にしないようにします。

No.9 20/02/25 12:15

>> 2 彼氏が起きるの待ってからカフェ行けば良かったんじゃないの? なんで1人で行くの? 彼氏は起きてから約束通りカフェ行く?って言ってるけど。… レスありがとうございます。

なるべく早く起こしてカフェ行こうと言われたので、早めに起こしました。

伝えても何度かこういうことがあるので、私が我慢するしかないのかなと思って怒りを抑えようと思いました。
話してみます。

No.10 20/02/25 12:17

>> 3 同棲したなら相手の嫌な面も見えて来ますよ。 そこは話し合い互いに擦り合わせて行かないと駄目です。 単なるルームメイトなら自由に… レスありがとうございます。

そうですよね、生活を共にするのでやはり嫌な面がたくさんみえてきます。

話し合いをして伝えてみます。

No.11 20/02/25 12:19

>> 4 それはかなりのダメ男なんじゃね? 飲み会で返事が遅いのは仕方ないにしても、0時に帰るって送って充電切れて朝帰りっておかしいでしょ … レスありがとうございます。

帰るからの、連絡なし朝帰りはいろんな考えがうかんでしまいます。

もう1回ちゃんと伝えてみます。

No.12 20/02/25 12:21

>> 6 カフェの件はよくわからんが、飲み会だの朝帰りに関してはお互いにある程度ルール決めとかないとしんどくなるよ。 ちなみに我が家は同棲の時から朝… レスありがとうございます。

なるほど、やっぱりちゃんとルールを決めておいたほうがいいですね。

1回ちゃんと話し合います。

No.13 20/02/25 12:26

>> 7 私も同棲してますが「何時に帰ってくるか」とかは特にお互い聞き合わないです。 ただ帰る時間が見えたら必ず自分から連絡するようにはしてます。 … レスありがとうございます。

私が飲み会のときは彼氏はいつも私に何時に帰るか確認するので、お互い確認した方がいいのかなと思っていました。

めっちゃ心配します。車の運転して帰るので何かあったのかなとか普通に気にします。

お出かけに誘われると嬉しいので、ウキウキで準備しますし、楽しみなのでどうしても気持ちが浮かれちゃうんですよね。
でもいつも寝てて行かないとか起こしても起きないとかなので、期待するだけ損なのかなって思ってしまいます。

もう1回彼氏と話してみます。

No.14 20/02/25 14:44

>> 5 同棲してたら家に一緒にいるから、どうしても甘えとか出てくるんじゃないかなと思います😟 本気に聞こえないっていうのは意味が分からない、それは… レスありがとうございます。

甘えはあるかもしれないです。

本気に聞こえないっていうのはほんとに意味がわかなくて、行くって言ってるのでそれを優先してほしいと何度か伝えてるんですけどね……

そうですよね!!
もう1回話し合います

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧