注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

これはマルチ商法の勧誘?

レス11 HIT数 504 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/02/25 10:25(更新日時)

私がSNSで飲み友を募って明日19時集合で飲むことになりました。
その人が明日21時以降に飲める人を募集してたんですけどこれってマルチ商法の勧誘の可能性高いですか?

普通に飲むなら21時から更に飲める人を募りますかね?
私なら初対面だし解散時間読めないので更に募ったりはしないのですが…
別に21時解散とか話はしてないです。

SNSで募るな等は求めてません。すみません。

No.3010526 20/02/25 07:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/25 07:58
匿名さん1 

マルチの勧誘ならそれこそ勧誘に時間かかるから更に募集はしないと思います
21時の人と合流するのかドタキャンするのかさっさと帰るのかそれは読めませんが

No.2 20/02/25 08:05
おしゃべり好きさん0 

>> 1 なるほど、、そんなに拘束されるんですね😨
さっさと帰るか合流なら良いんですがドタキャンは勘弁ですね

No.3 20/02/25 08:05
通りすがりさん3 

主さんは何故その21時だけでピンポイントでマルチ商法と思うわけ?

飲み会の開始時間なんて人それぞれ、仕事の都合、休日次第で変わる

書いてる事を読んでもマルチ商法のマの字も感じない

そもそもマルチ商法を知ってる?

  • << 5 えーっと、 自分と19時に飲む約束してて、更に別に飲む人を21時から募ってたので そういうことってあるのかな?と思っただけです。

No.4 20/02/25 08:14
好奇心旺盛パンダさん4 

単に、自分がオールしたいだけじゃないかな?

もしくは、
あわよくばエッチな事ができるのを期待してる。

  • << 8 オールかぁ、それなら納得です。 サッと解散して帰ります!笑

No.5 20/02/25 08:17
おしゃべり好きさん0 

>> 3 主さんは何故その21時だけでピンポイントでマルチ商法と思うわけ? 飲み会の開始時間なんて人それぞれ、仕事の都合、休日次第で変わる … えーっと、
自分と19時に飲む約束してて、更に別に飲む人を21時から募ってたので
そういうことってあるのかな?と思っただけです。

No.6 20/02/25 08:18
おしゃべり好きさん6 

考えたくなる気持ち分かります。

俺の場合は、街コンやなにかのイベントで全くの初対面なのに親しげに話しかけ、ほんとにすぐにあだ名をつけたり大袈裟なリスペクトをしてくる奴は危険信号を感じています(笑)

あと、後日にまた改めて食事または飲みのときには「最初はサシだったのに、いつの間にか実はもう1人呼んでいる」とかなったとき。大体は尊敬してる人、大成功してる人、とくる。今しか聞けない、貴重な時間、あなたはラッキーと殺意が芽生えるほどの恩着せがましさを発揮。

あと、スレ主さんの場合「遅めでも、ごく短時間なのに無理矢理会おうとする」「最初は食事や飲みだったのに時間がないからと喫茶店やファミレスに場所を移動されたとき」は何が何でもすぐに逃げることをお勧めします。理由を無理矢理作ってでも。特に、相手が複数人であなたが1人のとき。奴らが短時間でも多くの人に会おうとするのは、少しでも洗脳する獲物を増やす為です。「今のままでいいの?」「夢は何?」「金持ち父さん、貧乏父さん」「不労所得」の単語が出てきたら完全アウトです。

もう一つ重要なこと、女性が夜遅くまで飲まれるときはどうぞお気をつけくださいませ。

何だか出しゃばりすぎて失礼しました。楽しい飲み会になりますように。

  • << 9 ありがとうございます。 このご時世、やっぱり少し考えちゃいますよね…よく行ったらマルチだったと聞くので… 何がなんでも21時までにか 帰ります!

No.7 20/02/25 08:33
匿名さん7 

本当にマルチなら逆に一同を集めてじっくり話しますよ。19時に人を集めて次は21時。こんな短時間でマルチ商法をもちこんで丸め込めると考えるかな?? 

  • << 10 そうなんですね、 周りはサシで行って2時間くらい拘束されて、別日にタワマンで行われるパーティーに誘われるって流れが多かったので 気になりました。

No.8 20/02/25 08:38
おしゃべり好きさん0 

>> 4 単に、自分がオールしたいだけじゃないかな? もしくは、 あわよくばエッチな事ができるのを期待してる。 オールかぁ、それなら納得です。
サッと解散して帰ります!笑

No.9 20/02/25 08:40
おしゃべり好きさん0 

>> 6 考えたくなる気持ち分かります。 俺の場合は、街コンやなにかのイベントで全くの初対面なのに親しげに話しかけ、ほんとにすぐにあだ名をつけた… ありがとうございます。
このご時世、やっぱり少し考えちゃいますよね…よく行ったらマルチだったと聞くので…

何がなんでも21時までにか 帰ります!

No.10 20/02/25 08:42
おしゃべり好きさん0 

>> 7 本当にマルチなら逆に一同を集めてじっくり話しますよ。19時に人を集めて次は21時。こんな短時間でマルチ商法をもちこんで丸め込めると考えるかな… そうなんですね、
周りはサシで行って2時間くらい拘束されて、別日にタワマンで行われるパーティーに誘われるって流れが多かったので
気になりました。

No.11 20/02/25 10:25
通りすがりさん11 ( ♀ )

その参加する方が個人的に抜け出し、
更に遅くまで飲む方を他の仲間内で集めるなら「どうぞご自由に」ですが、

主さんの開催する飲み会で、
勝手に「誰か!途中一緒に抜け出そう‼︎」と呼び掛けてるならマナー違反。
横取りしていく感じで失礼ですし無神経ですよね。

そこでその方がマルチ商法かどうかの判定は出来ませんが、
マルチ商法の方でしたら今後に繋げるべくその場で手当たり次第に連絡交換するんでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧