注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

冷めた彼の気持ちが戻るのを待ちたい

レス2 HIT数 491 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
20/02/25 10:49(更新日時)

4年半の交際です。私の性格で今まで何度言われても変わらないところがあり、彼の気持ちは冷めています。
それに加えて仕事でメンタルがやられています。休日は何もやる気が出ず朝までゲームばかりしています。
2週間前に話し合いをした際、今は彼女という存在が必要ないし、こんな状態申し訳ないから他に相手を探してくれても良い。
と言われています。ただ、別れたら後悔するとのことで別れようとは一度も言われていません。精神的に回復するまで待ってくれたら嬉しいけど、その頃に気持ちが戻ってるかは分からないとのことでした。

先日ラインで私が資格試験の勉強が忙しいと送ったら、彼の方から「勉強いっしょにしよう」と送られてきたので、カフェで勉強し、ランチをしました。
久々に外で行動したのが息抜きになったのか、彼はかなり話をしてくれました。
ランチの時に、
「こうやって連れ出してもらえて良かった。また今後も頼むわあ。」と言われました。
帰り際には「カラオケ行きたい、今度いこ。」と言われました。
少しずつ活動的になっていますが、やはり冒頭での話し合いで彼の現状の話を聞いて(それ以前も年末くらいから何度も話し合いをしています)気まずいところもあり、目を見るとよそよそしい感じがとてもありました。
当然そうだと思いますし、いきなり彼が昔みたいになるわけないとおもっています。
ただ、彼の気持ちが戻るのを待つのはとても辛いです。カラオケに行きたいなど言ってくれるくらいなので、前進しており前向きに考えたいのですが、どうしてもマイナスに考えてしまいます。結果は彼にしか分かりませんが、この状況をくぐりぬけて前みたいに戻りたいので、どうやって自分の気持ちを保てばいいのか、この現状をどう捉えればいいのかアドバイスや思ったことなど教えていただければ大変ありがたいです。

20/02/25 00:08 追記
仕事でメンタルがやられているのは彼の方です。

No.3010414 20/02/25 00:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/25 06:54
通りすがりさん1 

今回みたいに、普通にご飯したり一緒に勉強したりができるときもあれば、あなたと会いたくないときもあると思います。その繰り返しです。
そしてほとんど、自分から誘っていくパターンで、彼のタイミングと合えばという形でしょう。
はっきり申し上げて、彼にとって都合のいい女になってしまう気がします💦

No.2 20/02/25 10:49
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 そうなってしまう可能性もありますよね、、、距離を置く=別れると2人で考えていたので冷却期間を設けることもないんです。本当に彼が必要としてくれているなら、彼から誘ってくると思うので自分からは誘わないようにしてみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧