注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

犬の虐待どこに報告したらいい?

レス3 HIT数 387 あ+ あ-

匿名さん
20/02/25 12:47(更新日時)

仕事中なのですが、どこからか犬の鳴き声がずっとしてるのですが、虐待ではないかと気になります

どこに問い合わせしたらいいのでしょうか?
場所も犬の存在も見てないので鳴き声だけで問い合わせはするべきではないのでしょうか?

No.3010343 20/02/24 22:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/24 23:02
知りたがりさん1 ( ♂ )

鳴き声はどんな風ですか?
キャンキャン言ってますか?はたまた只、人に吠えてるのか?
市役所、区役所は閉まってますから警察に相談してみる他ないんじゃないでしょうか?
虐待は日本では許されない犯罪です。気になれば、主さんの勇気ある行動を祈ります。

No.2 20/02/25 00:12
匿名さん2 

マンションで昼夜問わず犬が鳴いてると思っていたら、防犯装置でした。

保健所でも、どこの犬がどのような虐待を受けているのか、それをあなたは確認したのかと、まず聞かれますよ。確実でないことは、下手したらただの名誉毀損になりますからね。

犬によっては鳴き癖が酷かったり、時期によっては発情期などでたまたま酷く鳴いているだけだったり。そもそも鳴いて意思表示する赤ちゃんと一緒で、いわば鳴くのも仕事ですからね、彼らは。

鳴き声は何日も何週間も続いてるんですか?キャンキャン程度ではなく、ギャウン!!ギャー!!など聞こえますか?そうでなければ、安易に虐待を疑うものではありません。その状態でどこに問い合わせようが、どこも対応できませんよ。

No.3 20/02/25 12:47
お茶の間の姉さん3 

一番動いてくれるのは、地元の愛護団体だと思います。
行政は疑惑ではなかなか動いてくれないです。警察も。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧