注目の話題
中学生で一人暮らし
財布を警察署に届けました
いじめなのか本当に息子が悪いのか

恋愛初心者の気になる男性へのアプローチの仕方

レス6 HIT数 456 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♀ )
20/02/24 23:07(更新日時)

はじめまして。26才女です。
これまでの人生で2ヶ月間しか男性と付き合ったことがありません(それも相手にとって私は浮気相手で、ろくな付き合いではありませんでした)。
これまで気になる人や好きな人、何となく付き合えそうな人が時々現れましたがうまく距離を縮められず…
かつて告白されたことはありますが大事にしてくれそうな人だったんですが生理的にその人とキスやその先が想像できず逃げるように断ってしまい…
その方に限らず、追われるというか、口説こうとしてるなって感じると逃げたくなります…
見た目はブス〜普通くらいだと思います(パートのおばちゃんは可愛いって言ってくれる、お世辞かもしれないけど)
これじゃだめだと分かってます、が、人生でほぼ付き合った経験がないので付き合うってどんな感じか分からないし、どうやって付き合うまでにいけるのか分かりません。
こんな私ですが最近また気になる人ができました。研修先の年上の草食系な方です。でもほとんど話したことがありません。
そして研修がもうすぐ終わりその方との接点が無くなりつつあります…
研修最終日に何とか連絡先を聞こうかと考えていますが断られたらと考えると…
仮に教えてもらったとしてどうやってアプローチすれば??
どうしたらいいでしょうか?(TT)
どなたか助けてください…。。。

No.3010337 20/02/24 22:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/24 22:25
恋わずらいさん1 ( ♂ )

とりあえず相手の連絡先を
得てから先のことを
考えましょう。

一個一個クリアにしてゆく
しかないです。

連絡先を手に入れてない内から
いろいろ考え過ぎても
正直しんどいですよ。。

No.2 20/02/24 22:32
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ご返信ありがとうございます。
そうですよね。
ついついやる前から色々考えてしまうので…
まずはどうやって連絡先を聞くか考えないとですね。。

No.3 20/02/24 22:42
恋愛中さん3 

恋愛において、初めのうちは自分自身が思ってるほど、相手は気にしないものですよ
相手にプラスな感情を抱いているのならなんの問題もありません
正直に連絡先を交換してみてはどうでしょうか!
あーだこーだ理由をつける方が意識しすぎてるのが伝わっちゃいますので、、

No.4 20/02/24 22:48
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 ご返信ありがとうございます。
そうですね、サラッと交換するのが目標です!
その方は研修先の講師の方なんですが、
聞いても大丈夫ですかね、、?
相手の方も講師という立場から断られそうな気が若干(結構)しています。。

No.5 20/02/24 22:59
恋愛中さん3 

>> 4 講師かつ関わりが薄かった、となると少々難しいですね、、
それでもやはり連絡先を交換しないと何も始まらないので、、
何か理由付けして無理やり交換、というのも強引で自分勝手になってしまいますので、やはり素直に頂くのが1番かと思います。(そこが難しいですよね、ごめんなさい、具体的な例が思い浮かばないので、そこは頑張ってみてください、!!)

もちろん、だめな時はあります!でも、聞いてみないと分かりません!!
主さんが頑張って1歩踏み出せますように!!

No.6 20/02/24 23:07
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 ありがとうございます。
やはり、、難しいですよね(TT)
何か質問したいことがあるので、というのも今更感もあるし、あからさま?な気もするし
おっしゃるように素直に聞くのが一番いいですよね、!
聞いてみないと分からないですよね、!
あと1週間あるので、なんとか頑張ってみます😂

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧