注目の話題
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?

プラチナカードについて

レス4 HIT数 361 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
20/02/24 18:42(更新日時)

クレジットカードを持ちたいと思いますか、35になり年収もそこそこあるのである程度ステータスの高いカードにしたく、プラチナカードに申し込みたいと考えています。
ゴールドでクレヒスを積んでからプラチナへの招待が来ると聞きましたが、プラチナをお持ちの方、どちらのカードを持っていますか?
それを選んだきっかけや理由は何でしょうか?
招待まで何ヶ月かかりましたか?

参考までに。
現在までクレジットカードを持った事がありません。
車やバイクは現金でしか購入した経験がありません。
海外は新婚旅行の一度きりで、その時はデビッドカードを使いました。
ローンは住宅ローンのみで、20年の内5年終わっています。
持ちたい理由は単純に所持しているというステータスのみで、使用する事はまずないと思います。

以上、質問への回答よろしくお願い致します。

No.3010101 20/02/24 15:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/24 17:04
匿名さん1 

今はインビテーションなしでプラチナカードが持てます。
JCB、VISA、アメックス、どれも直接申し込み出来るので好きなのを選べば良いと思います。

自分はJCBのプラチナを使っています。
インビテーションなしでプラチナが申し込めると聞いたので試しに申し込んだ所通ったのでそのまま使っています。

• << 3 そうなんですか。 JCBのサイトを見てみます。

No.2 20/02/24 17:10
物知りさん2 ( 40代 ♀ )

クレカ記事を執筆しているライターです

いまは昔と違い、プラチナカードを持っていてもそれほどステータスはありません
みんな楽天カードに切り替えちゃっているんで、プラチナ持っていても「なにそれ」って感じになっちゃうんですよね

あえて、ダイナースとアメックスのプラチナなら、知っている人は知っているので、その2枚ならステータスはあります
ほかのカードは「なにそれ」っていう反応が多いので、ステータス目的ならおすすめできません

さて、プラチナカードを持つには、いまはカード審査は基本的にゆるいので、意外と簡単に持つことができます
しかし!主さんはスーパーホワイトなんで問題ありです
スーパーホワイトとは、一枚もクレカを作ったことがない人をいいます
クレヒスのない人に、いきなりプラチナカードを持たせることはありません

特に、ダイナースやアメックスの場合、プラチナレベルは無制限に利用できちゃうんで
よほど信用できる人しか発行しません

ゴールドカードであれば、今の時代わりとあっさり発行できます
万が一審査に落ちた場合。それはスーパーホワイトだからです
その場合は、一般カードから作り、翌年にゴールドにし、そのカードを日常的に使って、プラチナのインビテーションを待つしかありません

あとは、すでにプラチナを持っている知人を介し、カード会社に連絡してもらって、「この人プラチナ会員に推奨します」と紹介してもらう方法があります
ただしその場合、収入審査などはかなりきびしく行われるでしょう。

• << 4 楽天カードにメリットを感じるのはそれこそ年会費無料に惹かれる(語弊があってすみませんが)収入の低い方々だと思います。 プラチナを持つのは人に見せる為ではないので、ご心配の反応はあまり私には関係ありません。 それからスーパーホワイトは存在しないと住宅ローンを組む際に聞いています。 例えあったとして審査が通らないのは年収や会社名ではないでしょうか。 銀行系もその他も市場をよく見ていますから、株価の動きで可否を決めるのは取引を行う際の基本かと思われます。 ネットの情報を鵜呑みにしては仕事にならないと思いますよ?

No.3 20/02/24 18:19
ちょっと教えて!さん0 

>> 1 今はインビテーションなしでプラチナカードが持てます。 JCB、VISA、アメックス、どれも直接申し込み出来るので好きなのを選べば良いと思い… そうなんですか。
JCBのサイトを見てみます。

No.4 20/02/24 18:42
ちょっと教えて!さん0 

>> 2 クレカ記事を執筆しているライターです いまは昔と違い、プラチナカードを持っていてもそれほどステータスはありません みんな楽天カードに… 楽天カードにメリットを感じるのはそれこそ年会費無料に惹かれる(語弊があってすみませんが)収入の低い方々だと思います。
プラチナを持つのは人に見せる為ではないので、ご心配の反応はあまり私には関係ありません。
それからスーパーホワイトは存在しないと住宅ローンを組む際に聞いています。
例えあったとして審査が通らないのは年収や会社名ではないでしょうか。
銀行系もその他も市場をよく見ていますから、株価の動きで可否を決めるのは取引を行う際の基本かと思われます。
ネットの情報を鵜呑みにしては仕事にならないと思いますよ?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する