注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

食事に誘われたけど、別れ話かな。

レス18 HIT数 5942 あ+ あ-

遠距離恋愛さん( 20代 ♀ )
20/02/25 20:33(更新日時)

一年ほど付き合った彼ととうとうお別れをしてしまいました。
最近おかしいなあと思っていた彼の様子を電話で彼に話し、私のこと、どう思っているの?と聞いてみました。
すると、すごく今倦怠期で、好きかどうかわからない、嫌なところばかりが目につくようになった、と言われました。
ただ、自分でも一時的な物なのじゃないか、と思っていたから、まだ言うつもりはなかった、とも言われました。
全部話を聞き終わって、すごくショックで、彼の中でそんなに気持ちがなくなっていたんだ、、、それならもう、お互いに無理せず、お別れした方がいいのかもしれないね、といいました。すると一週間考える時間がほしい、といわれ、待つね、と言って電話を切りました。

そのときは待つねと言ったんですけど、嫌なところばかりが目につくようになった、という彼の言葉をぐるぐる考えていたら、良い方向に向かう想像ができず、私の方からラインでお別れを言いました。すぐに電話がかかってきて、ひきとめるようなことを言ってくれるかな??と期待してしまったけど、ライン、読んだよ、、うん、、みたいなことしか言ってくれませんでした。
正直、素直な気持ちを言うと、私の方は気持ちがなくなったわけではないので、やっぱり自分から決断するべきではなかったんだと思って、彼に、やっぱりちゃんとあって話したいとラインしました。
彼は、今日はむりだけどこの日はどうかと言ってくれました。ご飯でも食べながら、、と。
どういうつもりでごはん??思いましたが、ここで別れ話をされるんでしょうか。泣いたりされるのが嫌だから外でしようと考えてるのかな?と思ったり、なんだかもう自分でも自暴自棄になって後悔してます。。。

No.3010077 20/02/24 14:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/24 15:06
匿名さん1 

最後の審判だな。でも気分屋だから拍子抜けする展開もあるね

No.2 20/02/24 15:34
通りすがりさん2 

ちゃんと会って本当にこのまま別れるのかどうか話したらいいんじゃないですか?
気持ち全部ぶつけてみたらいいと思います。

No.3 20/02/24 15:41
匿名さん3 

そのご飯で気持ちが再燃しなければ別れ話をしようと思ってるのかも。

No.4 20/02/24 15:47
匿名さん4 

彼が1週間考えると言ったのに、待つと言った後に別れるとかやっぱり話し合いたいとか言われたら、客観的に見たら面倒な女だなと思う。
別れるかどうか考えてる最中に振り回されたら、やっぱり別れたいと考えてしまうよ。
彼が倦怠期は一時的なものかもしれないと考えたり、きちんと考えて結論を出したい性格なら、その食事でまた好きだと思えたらよりを戻そうとか考えているのかも。
情があるから最後に楽しい食事をしたいというだけかもしれないけど。
自暴自棄になる気持ちも分かるけど、彼からはっきり別れたいと言われるまではおかしな言動はしない方がいいよ。それが別れの理由になる可能性もあるから。

No.5 20/02/24 15:55
遠距離恋愛さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 本当その通りですよね。
一応、本当の素直な気持ちはそうじゃなかったことと、待つと言ったのに待てなかったこと、ラインで謝りました。
ご飯の日まで、私もゆっくり考えてみるね!と伝えて、彼からも返事は来ています。
とりあえず、そっと待っておきます。

No.6 20/02/24 16:26
匿名さん6 


別れようと自分からLINEしたんでしょ?

自分の言葉に責任もちなよ

なに試してるの?

愛情が薄れているのに駆け引きしたって無理。


お礼も出来ずに1~3すっ飛ばして
辺レスするような主さんだから
仕方ないね。

No.7 20/02/24 16:35
匿名さん7 ( ♀ )

6さんの言うように、お礼飛ばして
都合の良いものに返信。
自分のことしか考えてない。
彼に対しても多分そう。
自分の浮き沈みで、別れるとラインしたり会いたいとか。
そういうのが、嫌な部分が目につく
彼の気持ちがわかります。
なぜ、嫌な所が目につくと言われたなら、なおそうとしない?
まず、そこをなおさないと
寄り戻しても、上手くいかないし
新しい彼氏ができても、上手くいかないよ。

No.8 20/02/24 17:41
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

別れ話でしょうねいい答えは聞けないと思う

No.9 20/02/24 17:47
通りすがりさん9 

>すぐに電話がかかってきて、ひきとめるようなことを言ってくれるかな??と期待してしまった

完全な読み誤りですよね、イヤなところばかりが目に付くようになったのなら大きなマイナスポイントかと。

ご飯を食べながら~なので、これからのことを話したいだけなんじゃないですかね。主さんはフラれるかも!って焦りがあるので落ち着かないでしょうが、彼はおそらくどーしよーかなぁー・・・くらいの呑気さかと。

No.10 20/02/24 18:03
匿名さん10 

1週間考える時間が欲しいって言われて、待つねって答えたのにもかかわらず、自分から別れ話して、同意されたらやっぱり別れたくないから話合いたいだなんて自分勝手すぎですよ...

自分のことしか考えてないですよね?
その辺の自覚はあるのかな?

たぶん彼氏も迷ってるんでしょうね。
情もあるだろうし。
いい結果は期待せず、とりあえずは謝るべきだと思う。

No.11 20/02/24 18:38
主婦さん11 

結構ひどいセリフですよ?
「いやなところばかり目につくようになった」なんて、決定的なことを言われたら、一週間待つ必要もなく、お別れしかないでしょう。
自分を気に入ってくれているからこそ
自分も相手を好きなんです。
自分の事をいやがってる人と、交際を円満に継続できる訳がないじゃないですか。

私が主さんでも同じように
自分からおわりにすると思います。

No.12 20/02/24 22:18
恋多きパンダさん12 

私も同じ経験があるので、主さんの気持ちすごくよくわかります。
お互いに好きだと思っていた彼がいきなり嫌なところばかり目にするようになったなんて言われたらショックですよね。
主さんは本当は別れたくないんですよね?だったら、どういうところが嫌だったのか思い切って聞いてみたらどうでしょうか?
人間なんですもの。人それぞれ良い部分悪い部分絶対にあると思うんです。それを両方受け入れてくれるのが将来のパートナーなのではないでしょうか。
嫌だったところを聞いて直せるところは直す。譲れないところは正直に伝えて、それでお別れならそれだけの相手だったと思うしかないと思います。

No.13 20/02/25 10:22
らん ( SYSOP )

嫌なところばかり目につくようになったとか言われたらショックですね。良いところもちゃんとみてほしい…><

No.14 20/02/25 15:53
匿名さん14 

このまま別れるのではなくて、会って話したいと言ったからでしょう?

もう無理だと思う。解放してあげなよ。むしろ、嫌われている。

No.15 20/02/25 17:48
主婦さん15 

返事はいらないけど、皆さんのアドバイスは読んだ方が良いと思いますよ。
アナタの考えるように、外だと泣き縋られる事もないでしょうし、他人の目がある中だと、意外と冷静になれるものです。
有耶無耶にはせずに、会って話をしてくれる、その誠意に応えられたら、次も良い出会いがありますよ。
今後は自分の発言には責任をもって、後にお互いに出会えて良かったと思い返せる様、シッカリとサヨナラをして下さい。
がんばれ、アナタの人生はまだまだこれからです。

No.16 20/02/25 18:44
大人の恋愛さん16 

振られたくないなら、会うまでに5キロくらい体重落としたら?

No.17 20/02/25 19:18
匿名さん17 

なんかお互い様な気がする。
彼も彼で主さんを試してたんじゃないかと思っちゃうよ。
別れるタイミングなんてたくさんあったと思うし、本当に別れたいなら主さんのライン無視できたと思うし。
別れたかったら、主さんから別れようと言われたほうが自分が悪者にならなくていいから都合いいはず。
自分にしがみついてくれると思ったけど、主さんの思わぬ反応(強がりだけど)にどうしていいかわからず、時間が欲しいとか先延ばしにしてただけって可能性もあるんじゃない?
まだ別れるって決まったわけじゃないんだし、とにかく次会うときは後悔しないようにきちんと思っていることは伝えた方がいいよ

No.18 20/02/25 20:33
匿名さん18 

会って話しても一緒だと思うけどなぁ
潔く別れなよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧