注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

生理前のPMS、PMDD

レス3 HIT数 523 あ+ あ-

相談したいさん
20/02/25 13:57(更新日時)

生理前のPMS、PMDDについてご相談です

もともと不順で体調不良や気分の不安定はあったので、今までは深刻に捉えることもなく、それなりにやり過ごしていました。
ですが、最近になって生理の遅れがある時、生理前になると、コントロール出来ないくらいに精神的に不安定になってしまうことが多くなったように感じます。

一人暮らしなので職場での対人関係さえ耐えれば八つ当たりなどはしなくて済んでいます。
一人になると、仕事を辞めたい、逃げたい、消えたい、何もしたくない、と涙が止まりません。

ピルは副作用の方が辛かったため(ホルモン安定のため数年前に1年程服用していました)、出来ることなら飲みたくありせん。
みなさん、どのように乗り切っておられるのか、よろしければ教えてください。

タグ

No.3009939 20/02/24 09:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 20/02/25 13:57
気になるさん1 

>> 2 ストレスが一番の原因なのですが、そうそう取り除けないですもんね。

ひとまず試してみてください👍
人ごとじゃない感じがして、、、応援してます❕

No.2 20/02/24 23:05
相談したいさん0 

>> 1 お返事ありがとうございます。
妹さんもお辛い状態なのですね。
命の母は知らなかったので、試してみたいと思います。

No.1 20/02/24 09:23
気になるさん1 

うちの妹も、職場のストレスでホルモンバランスが崩れたようで、生理前にコントロールできないくらい鬱状態のようにひどくなってしまいました。

主さんと同じく、妹も帰宅する時に自然に涙が出てとまらなかったりするそうです。

できればピルは飲みたくないそうで、命の母?という市販薬を買ったので試してみるといってました。

主さんも試してみてはいかがでしょう。

• << 2 お返事ありがとうございます。 妹さんもお辛い状態なのですね。 命の母は知らなかったので、試してみたいと思います。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧