注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

シングルマザーの悩み

レス7 HIT数 582 あ+ あ-

匿名さん
20/02/24 13:12(更新日時)

私は32歳、5歳の娘を持つシングルマザーです。妊娠中に浮気され離婚しています。彼は29歳のバツイチです。子供はいません。離婚理由は性格の不一致です。

そんな彼とお付き合いをして約1年が経ちます。毎回よく遊んでくれます。娘がぐずっても暖かく見守ってくれたり、敢えてその場を離れて私と2人きりにしたり、少し我慢させることも大事だからと娘に諭したりと。
娘からも〇〇くんと遊びたい!今度はどこ行くの?と凄く懐いています。
その反面、少し心配する部分が出てきました。

彼と遊ぶときに私に対して凄く強く当たるようになってきました。
なにかやるときには必ずと言って、「彼と2人でやる!ママは1人でね!」と。

娘が彼とどんどん仲良くなってるのは凄く嬉しいです!けど、ママを彼に取られちゃうとか子供なりに考え、私の気を引くために強く当たるようになってるのかな?とか考えてしまってます。

私の考えすぎでしょうか?

No.3009936 20/02/24 09:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/24 09:09
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

お父さんと結婚するって言う子たまにいるから普通かなって思ったんですが、彼が父親らしく接してあげられてない可能性もあります。兄や叔父、近所のお兄さん近所のおじさんのような距離感。彼が実際に子どもを持ったことないからなのかなとも考えました。
再婚を考えてるなら彼と話し合いが必要だと思います。

• << 3 彼と付き合う前に娘から言われ、前夫と年2回ほど面会しています。前夫はなにかと理由をつけ会いたくないようですが…。 そのため、娘はパパ、〇〇くんは〇〇くんとしっかりと区別しています。なので、父親らしくとは求めてはいけない気がしています…。確かに彼も兄弟の子供とよく遊んでいますので距離感は同じような距離感なのかもしれません。 しっかりと話をしたいと思います。貴重なご意見ありがとうございます!

No.2 20/02/24 09:18
おしゃべり好きさん2 

小さいながら傷を負っているんです。
主さんと彼を小さい背で見てるんです。
まずは主さんが、より意識して娘さんに愛情を注いでください。

• << 5 幼稚園の運動会とかに「なんでパパはいないの?」とか言われると心が痛くなります。傷は負っているのは確かです。より意識して愛情を注ぎます。ありがとうございます!

No.3 20/02/24 12:16
匿名さん0 

>> 1 お父さんと結婚するって言う子たまにいるから普通かなって思ったんですが、彼が父親らしく接してあげられてない可能性もあります。兄や叔父、近所のお… 彼と付き合う前に娘から言われ、前夫と年2回ほど面会しています。前夫はなにかと理由をつけ会いたくないようですが…。
そのため、娘はパパ、〇〇くんは〇〇くんとしっかりと区別しています。なので、父親らしくとは求めてはいけない気がしています…。確かに彼も兄弟の子供とよく遊んでいますので距離感は同じような距離感なのかもしれません。
しっかりと話をしたいと思います。貴重なご意見ありがとうございます!

No.4 20/02/24 12:17
匿名さん4 

もう失いたくないんでしょうね。

それと、彼の離婚理由は彼の浮気ですよ、彼が浮気したらまた別れるでしょ?
そうなるともう完全に子供からの信頼は無くなるから、どうするかちゃんと考えておかなきゃね。

• << 6 ひとつだけ言わせてもらいます。 彼の離婚理由は浮気ではありません。 貴重なご意見ありがとうございます!

No.5 20/02/24 12:19
匿名さん0 

>> 2 小さいながら傷を負っているんです。 主さんと彼を小さい背で見てるんです。 まずは主さんが、より意識して娘さんに愛情を注いでください。 幼稚園の運動会とかに「なんでパパはいないの?」とか言われると心が痛くなります。傷は負っているのは確かです。より意識して愛情を注ぎます。ありがとうございます!

No.6 20/02/24 12:22
匿名さん0 

>> 4 もう失いたくないんでしょうね。 それと、彼の離婚理由は彼の浮気ですよ、彼が浮気したらまた別れるでしょ? そうなるともう完全に子供から… ひとつだけ言わせてもらいます。
彼の離婚理由は浮気ではありません。
貴重なご意見ありがとうございます!

No.7 20/02/24 13:12
麗亜 ( ♀ h8IBSb )

普段の子育てでお子さんに感情的に当たらないように気をつけて下さい。

女の子の知能は大人が考えるよりはるかに高いです。5歳ぐらいだと小学校高学年程度の知能があると幼児教育の先生がお話していました。ママをのけ者にしたり、悪口を言ったりしてママの気分を害するような行動をするのは女の子だけだとも聞きました。

娘さんは主さんと彼の関係をよくわかっているんだと思います。彼に向ける優しさや笑顔を、普段から私にも向けてってことだと思いますよ。
彼の前で見るママと、普段娘さんと2人だけの時のママにギャップを感じているのではないですか?

躾で怒ることと、感情的になって怒ってしまうことをご自身でしっかり見極めて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する